人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土手の花

今朝はポピーを写して来ました、花が終わった物や、今から咲く花、まだまだ!綺麗でした
土手の花_f0106759_6381364.jpg

蕾の殻が取れて無いの、
土手の花_f0106759_6384539.jpg
土手の花_f0106759_6385624.jpg
土手の花_f0106759_639727.jpg
土手の花_f0106759_6391934.jpg

散歩時間の朝焼け
土手の花_f0106759_6395198.jpg

台風西日本に、近づいて居ますが、大丈夫かな?
土手の花_f0106759_6404525.jpg

アメリカフウロ「odamakiさんに、教えて頂きました」
土手の花_f0106759_6413589.jpg

昨日の朝は、ご飯も食べなくて心配しました、散歩から帰ると、
箪笥の隅で涙溜めてこの姿、こんな顔を見るのは辛いわ
土手の花_f0106759_6425953.jpg
土手の花_f0106759_643956.jpg

午後、アランパの、帰るコールが入ると、大喜びで、大騒ぎ、
寝るまで甘え放題、スキスキ攻撃、
今朝、ヤット普段のアランに戻りました
by mitiko-aran | 2008-05-19 06:49 | 季節の花達 | Comments(44)
Commented by 74mimi at 2008-05-19 07:30
見事なポピーですねぇ!
名前が分からなくても「可愛いから撮る」のお気持ち
よ~く分かります。可愛いもの 綺麗なものを撮る時の幸福感!
アランちゃんなのですね。スイートですねぇ!!
Commented by yuyu at 2008-05-19 07:58 x
おはようございます♪
アランちゃん、パパさん帰ってこられてよかったですね!
台風近づいてるみたいですね。
気をつけてくださいね^^
Commented by odamaki719 at 2008-05-19 08:15
おはようございます~ポピーが咲く瞬間いいですね。生まれたてって
感じでいいです。赤もいいですがピンクも可愛いですね。
小さな可愛い花は「アメリカフロウ」だと思います。私も撮りました。
アラン君は食事もしないほどなのですね。毎日お仕事の時は分かって
いるから悲しまないのでしょうか?それが不思議~~
Commented by かおりん at 2008-05-19 08:36 x
アランちゃん、いつものアランちゃんにもどって良かったです!
朝焼けも野の花も綺麗ですね。
この前の花の名前、わかりました~。
”サポナリア・バッカリア”だったかな?名前が長くて覚えきれません、、、
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-05-19 08:43 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺のウオーキングにお付合い頂き、有難う御座います。

素晴らしい!ポピーのPhotoですね~!
これほどアップで綺麗には中々写せませんよ。!
ポピーの中をジックリと鑑賞させて頂きました。
アラン君の虚ろの目をした姿は、心配でしたでしょ~ね~。
でも、パパさんのご帰還で、元気はつらつに!!
良かったですね~!
Commented by トラッキーママ at 2008-05-19 08:52 x
おはようございます。
アランくん 大好きなパパが帰ってきて良かったね

食欲もなくなって、涙ためていられたら
見て居る方が辛くなりますね。
パパさんが戻らない限り解決方法がないし。

mitirinさんも ゆっくり寝られましたね!
Commented by asitano_kaze at 2008-05-19 10:11
ご無沙汰していました。

9日から見ていなかったので、楽しい絵本をめくるようにして見せていただきました。
グミの絵、すばらしいです。艶やかな実もいいですが、葉の質感のすごさにびっくりしました。
ピラカンサの白い花、きれいです。アゲハとのコラボいいですね。そしてアゲハの空中ショー見事です。
スズメの親子、すばらしいです。雛が口をあけて餌をもらっている光景は胸がじんとしてきます。
アオスジアゲハ、子どもの頃からの憧れのチョウです。このエメラルドグリーンがいいですねぇ。
アランちゃんはパパが大好きなんですよね。タオル、ガジガジですか。泣けてくるかわいさです。
ポピーの魅力、満載ですね。3枚目のしべのリアルさ、見事です。5枚目も素敵です。花びらがなくなるとこんな風になるんですね。
ようやく普通のアランちゃんに戻ってよかったです。これほど真っすぐに気持ちをぶつけてくると、愛しくてたまりませんね。家族としてなくてはならない一員ですね。
長くなってすみません。
Commented by こぐ姫 at 2008-05-19 10:57 x
パパお帰り~ アランちゃんよかったね
ママもお土産貰って いいなぁ♪
ポピー 大きな写真とってもすてき~
花びらが 薄くて繊細な感じがよく出てます
いいわよぉぉ~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:35
☆74mimiさん
こんにちわ!土手の咲いてたポピーですが、まだまだ!
綺麗なポピーが残って居ました、風に揺れる姿を写すのは難しいです、
野の花、捜して散歩行きますが、名前の解らない花が多くて、
皆さんに、教えて頂いています、
我が家の、お坊ちゃまです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:36
☆yuyuさん
こんにちわ!真っ暗に成り、雨が降り始めました、
大雨だそうです、庭の片付けも終わり、ノンビリしています、
アラン今朝から元気ですよ、ご飯も沢山食べました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:44
☆odamakiさん
ありがとうございます、早速、花に名前付け編集しました、
助かります、
ポピーの綺麗な姿だけ、捜しました、もう!ポピーも
終わりですね、
お仕事の日と帰るコールの着信音を知って居ますから、
遣りにくいです、夜遅くまで2日も玄関で待ってたのよ、
この写真、パパに見せると、何処にも、この顔されると、
行かれないと言いながら喜んでたわ、
昨夜はアランをパパに任せて9時には寝ました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:45
☆かおりんさん
お花の名前、解って良かったですね、花屋さんでも見かけますね、
アランパの顔を見た途端、食欲が湧いて、元気に成りました、
寂しい病なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:48
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!コンデジで写したポピーなの、
土手では、まだ!ポピーが綺麗に咲いて居ました、
思い切りズームで写しましたが、シベや花粉が映ってる
自信が無くて、
パパの帰るコール聞いただけで元気に成りました、
今朝はご飯も食べて元気ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:50
☆トラッキーママさん
心配お掛けしました、私だけではダメなの、アランパの
帰るコールだけで、元気に成ったわ、甘え方が凄いのよ、
私には、見せない姿よ、面倒見てるのは
私なのに、、、、寂しい~、
アランをパパに任せて、昨夜9時には寝たわ
ありがとう~
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:55
☆asitano-kazeさん
ありがとうございます、一週間分も見て頂き
嬉しいです、スズメの親子愛を毎日見てて、感動しています、
親スズメって!過保護ですよ、
土手で今朝の散歩で写したポピ^-です、もう!終わり掛けた
花と今から咲く花、楽しんで写しました、
褒めて頂いて、嬉しいです、
有難うございました、kazeさん、お疲れ取れましたか?
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 11:59
☆こぐ姫様、
ありがとう~、今朝の散歩で写したポピーなの、
もう!終わりが近くて慌てて写しました、
アランもアランパの帰るコールを聞いただけで
舞い上がり、元気に成りましたよ、この写真、パパに見せたの、
こんな顔されると、何処にも行かれないと、嘆いたり
喜んだり複雑だって!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-05-19 12:50 x
おぉぉぉ!車にポピ~~~ッ!でなくて綺麗なポピーでやんすねぇ^^
ありゃ~アラン君はパパさん出張で元気なかったでやんすかぁ^^;
悲しそうなのは見ると切なくなりますねぇ(>.<)
パパさん帰宅でご機嫌になってよかったでやんすね♪
Commented by oshio at 2008-05-19 13:34 x
アランちゃんたら本当にパパッコなのね。
デモその態度はちょっとママに失礼よ~~~

ポピーの花びらのシワ! 昔、薄い紙をもんで花びらにしましたよ。
Commented by 写楽爺 at 2008-05-19 14:13 x
こんにちは。
私もポピーは良く撮りますが一番上の様なのは記憶にありませんよ。
上から3枚目のUPも素晴らしいですねピンも深くて実物を覗き込んでいるようです。
「アメリカフウロ」も気に入りました特に下の方が構図的に好みです。

アラン君のUP虚ろな感じのアラン君どうしたのでしょうね、元気に戻られたとの事で良かったですが・・・。

Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 14:56
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!大雨の広島です、車にポピ~♪コマーシャルに
有りましたね、阪神さんでしたって?
タッタ2日の、お留守番なのに、寂しくて、悲しくて、
ご飯も食べなくて本当に困りました、帰るコールの着信音、
聞いただけで、凄く元気に成りましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 14:59
☆oshioさん
こんにちわ!パパ、命なのよ、私だけでま、ダメなんだって!
毎日、朝から晩まで面倒見て、散歩2度も連れて行き、
美味しいご飯も作ってるのに、失礼なアランでしょう?
和紙の薄い紙を、揉んで、花、作ったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 15:02
☆写楽様
こんにちわ!一枚目、蕾の殻が付いたままなの、
帽子を被ってるようで、楽しくて写しました、
土手で見つけた雑草のアメリカフウロ可愛くて、写しました、
野の花って!良く見ますと、可愛い花が多い居ですね
Commented by kurumi_28 at 2008-05-19 15:31
ポピーの殻が取れていない写真にはびっくり!
mitirinさん、激写ですね~!
そしてマクロの写真もみごとに撮影されていますね♪
花びらの質感がとてもよく出ていますよ~。
昔はポピーの花をたくさん植えていると、警察から注意されたんだとか。
ケシから麻薬のモルヒネができるからだそうです。
今ではどうなんでしょうね、一面のポピー畑もよく見かけますけどね・・・。
Commented by keruguri at 2008-05-19 16:03
アランちゃん、アランパパが大好きなのねえ。
アランママさんとしては、ちょっと悔しい気持ちもするでしょうけど、
元気のないアランちゃんを見るのは、もっと辛いよね。
いつものアランちゃんに戻って良かったー!
ポピーと言えば、どっかの公園で、
ポピーと間違ってけしの花を植えられて
大量に引っこ抜かれてましたよね。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 17:32
☆kurumiさん
こんにちわ!大雨の広島です、今朝、土手に写した
ポピーです、殻を被って、開けないのよ、撮影の後、
帽子取って上げました、綺麗に開きましたよ、くるみさんに
激写と言われると、嬉しいです、朝の散歩ですから、コンデジです、
鑑賞用のポピーと麻薬のケシは花を見ると、解るように成りました、
土手に一時期沢山繁殖して、警察が来て、抜いて居ましたから、
薄紫でしたが、以外と、魅力的な色ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 17:36
☆ける様
ニュースで見ました、折角沢山のポピー植えて、
フェステバルする積りが麻薬用のケシで凄い量、抜いてましたね、
花を見て、管理者、解らなかったのが不思議です、
毎日面倒見て、美味しい、ご飯作って抱っこして、
可愛がっても、パパが居ない夜は寂しくて、ご飯も食べないのよ、
情けないより、悲しいわ、今朝から、何時ものアランに戻り
安心しました
Commented by 地理佐渡.. at 2008-05-19 18:01 x
こんにちは。

ポピー。きれいに撮れていますねぇ。
質感を感じます。

さて、アラン君は心配でしたね。
ですがご主人が帰ってすぐに
ご機嫌とは..。こりゃぁ本当に
人のような..。それだけ深い
つながりなのですねぇ。
Commented by たろっち at 2008-05-19 18:25 x
ポピー。
散歩道にも 咲いています。
蕾が固くてお豆さんみたいなのに
その中からは 真っ赤な花びらが出てくるなんて
ふしぎだなぁ・・・、なんて思っていたの。

アランちゃん。
朝ごはんも 食べなかったの?
オメメに涙ためて・・・。
パパさんからのお電話で
元気になってよかったね。
パパさんも 大喜びね。
Commented by トリトン at 2008-05-19 20:22 x
今晩は。

ポピー、ステキですね。
UPで見ると、また違う面も発見できますね。

パパさんにmitirinさんにも愛されて、アラン君幸せですね。

Commented by eos44 at 2008-05-19 21:37
こんばんわ。
とてもシャープに撮れていますね~。
もうmitiko-aranさんもマクロレンズバリバリいけるのではないですか~?
マクロならもっと寄った幻想的な写真を撮れますよ~。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2008-05-19 21:43 x
こんばんは。
アランさん、マクロ決まってますね。
とてもシャープで素敵です。
それといろいろな表情のポピーを見せていただいて楽しいです。
アランちゃんはそんなにアランパが好きなんですね。
近所のワンちゃんと同じです。
そこのお母さんも嘆いてましたよ。
私がみんな面倒見てるのに、どうして?ってね。
Commented by slowhanded at 2008-05-19 22:13
アランパさんのご帰宅でさぞ喜んだことでしょう。
迎えられた方もたまらんでしょうね。^^

ポピーの群生も美しいですよねぇ。
そういえばこちらではアヘンの原料となるケシが
ポピー畑の中に混じっていたようで大騒ぎになって
ました。素人目にはとても見分けがつきませんから
ねぇ。。。(;・∀・)ヤバヤバ
Commented by hama-wind at 2008-05-19 23:09
ポピー、まだまだ楽しませてくれますね。
あそっか、これはコンデジだったんですね?
次はぜひデジイチマクロでいきましょう~!

アラン君、待ちに待ったパパさんがお帰りになって嬉しいですね~♪
でもmitikoさんももっと喜んでたりして…。
ともあれ、元気が戻ってくれて良かったです!
Commented by siyal at 2008-05-19 23:52
こんばんは
土手にこんなゴージャスなポピーが咲いているなんて!
贅沢な気持ち いいですね~
アランちゃんてば、、、泣いちゃうくらいパパさんが好きなのね
mitirinさん、皆で相思相愛ですね^^
こちらも雨が降り出してきました
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-20 05:01
ポピー、綺麗に撮れてますね。
コンデジなんですか?凄いですね。
コンデジでも綺麗にボケるんですね。

マクロも見事です。
ポピーもマクロで撮ってみてください。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 07:07
☆地理佐渡さん
おはようございます、昨日の大雨で土手のポピーは
哀れな姿でした、昨日写してて良かったです、
ヤット!何時もの元気なアランに戻りました、パパっ子にも
困ります、私の方が泣きたいし疲れた2日でした、
ヤレヤレで昨日から仕事が出来ます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 07:10
☆たろっちさん
おはよう~、お髭だらけの蕾から、こんなに豪華な花が
咲くなんて、本当に不思議ですね、種が何処からか?
飛んで来て、土手に沢山咲いてますよ、
パパもこの写真を見て、困ったもんだ!と、言いながら、
喜んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 07:17
☆トリトンさん
おはようございます、昨日の大雨で、今朝は哀れな姿の
ポピーでした、昨日、写してて良かったです、
花の終わった後も、魅力有りますね、
アランパからの帰るコールだけで、元気に成りました、
パパっ子なんですよ、私は、お守りに疲れました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 07:19
☆eosさん
おはようございます、散歩の時は、コンデジですので、
中々、思う様な画像が取れません、ズーム使いましたが、
限界でした、
ポピーも終わりが近づきました、次はイチデジ、マクロで
練習して、頑張ります
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 07:43
☆自転車親父さん
おはようございます、ワ~ァ!ありがとうございます、
残り少ないポピーの中なら、綺麗で楽しい物だけ
写してきました、花の散った後も楽しいですね、
アランパの帰るコール着信音、聞いただけでアラン元気に成り、
舞い上がって、居ました、お守り疲れたわ、
何処のワンちゃんも叱らないで遊んでくれるパパが好きなんですね、
普段一日中、面倒見てるのは私なのに、、、、
焼けますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 08:15
☆slowhandedさん
おはよう~、タクシーが家の前に止まった途端、大暴れで、
興奮して、クルクル回り、大変な歓迎でした、
夜までパパを離さないで、スキスキ攻撃してたわ、
ニュースで見ました、麻薬の元、ケシを沢山抜いていましたね、
麻薬のケシの花は薄いムラサキで、見たら解りますが、
市の職員には区別が、付かなかったのでしようね
折角のポピー祭りが残念ですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 08:19
☆hama-windさん
おはようございます、私が喜んだのは、、お土産を待ってたのと、
アランが元気に成るのが嬉しくて、、パパが居ないと、楽ですよ、
一眼でお散歩、重たくて出来ないの、散歩の時はコンデジですが、
今度は一人で一眼提げて写しに行って来ます、
矢張りコンデジだと解るのですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 08:22
☆siyalさん
おはよう~、何処からか?種が飛んで来て、土手に沢山の
大輪のポピーが咲いています、散歩も楽しいですよ、
アランパの帰るコール聞いただけで元気に成り、
ホット!しました、ご飯も食べないし、心配したわ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-20 08:24
☆yoshiさん
おはよう~、アランを連れての散歩ですのでコンデジなの、
一眼持って一人でノンビリ撮影に行きたいです、
ポピーも、ソロソロ終わりますね、
マクロレンズ付けて、写しに行って来ます、
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメの子育て「最終章」 野の花、求めて~ >>