人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの散歩で出あった花

コバンソウ
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6381761.jpg

終わりかな?ポピー
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6385235.jpg
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6392081.jpg

ルドベキア
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6394367.jpg
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6395412.jpg
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_640712.jpg

庭の甘いフルーツトマトも少し大きく成りました
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6404863.jpg
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6405978.jpg

雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6414880.jpg
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_6415891.jpg

週末ですね、お疲れの皆様に、、、一粒如何?
雨上がりの散歩で出あった花_f0106759_643049.jpg

by mitiko-aran | 2008-06-07 06:44 | 季節の花達 | Comments(44)
Commented by slowhanded at 2008-06-07 07:06
おはよーございます。お、一番乗りだ!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
↓ では餌台に登ったニャンコが気がかりです。。。~(-゛-;)~

しずくを纏うとどのお花もみずみずしくてきれいですねぇ。^^
Commented by odamaki719 at 2008-06-07 07:21
おはようございます~様々な雫が涼しげです。
フルーツトマトの花が綺麗に撮れていますね。
青いトマト沢山生っていますね。これから楽しみですね。
サクランボ頂きます~嬉しい朝食まだなのです。
今日のアラン君の丸い目が可愛いですね。
お天気も今日1日だけのようです~~
Commented by 若葉 at 2008-06-07 07:28 x
おはようございます~♪@^0^@♪
ハ~イ~!!一口ア~ンいただきます~!パクゥ~
な~んてサクランボ食べたいなぁ~
梅雨空が戻ってる佐久です^~^;
お花達・・雨に濡れてショボ~ン・・・可哀想
フルーツトマト♪収穫が楽しみですね
Commented by sumiko at 2008-06-07 08:03 x
おはようございます♪
サクランボ、遠慮なく頂きますね(笑)
しずく一杯の花たちも、なかなか魅力的です(^^♪
フルーツトマトも、もうじき収穫できますね~~

アランくん誰をお迎えするの?
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-06-07 08:05 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の朝ウオーキングにお付合い有難う御座います。

雫に濡れた花々が綺麗ですね~!
まだ咲いていますね。!雫の重みにうなだれたポピーが愛らしいで~す。
フルーツトマトの花もアップで見ると、星の様で可愛いですね。
Miturinさんの所のフルーツトマトと我が家のカロチントマトが丁度同じくらい?で~す!熟れてくれるのを楽しみにまってま~す。!
美味しそうなサクランボを、ご馳走様でした。(^ム^)
Commented by yuyu at 2008-06-07 09:00 x
おはようございます♪
フルーツトマト、熟すのが楽しみですね^^
アランちゃん、雨上がって、お散歩楽しめましたね。
さくらんぼ!
いただきます~!(^^)!
Commented by ジェニママ at 2008-06-07 10:44 x
おはようございます。
先週は社会人1年生の娘の行事があって遊びにこれませんでした。
今日の広島のお天気はどうですか?
フルーツトマト甘くて美味しいですよね。
玄関先の白のシンピとゼラ綺麗ですね!!
アラン君!涼しそう♪
Commented by こぐ姫」 at 2008-06-07 10:48 x
おはよ~ 今日も朝から良い天気だよ でも暑いぞ
雨上がりの花 雫がついててすてき~
フルーツトマト 好き!甘いよねぇ♪
今夜マンゴ来るかしら?ドキドキ(笑)
Commented by siyal at 2008-06-07 11:21
こんにちは
季節が変わっていくにを感じますね
トマト、うちのもちいさい青い実があります
苗を買ってきたんですが、かわいらしい
実を見ると、毎日の成長が楽しみですね
さくらんぼ~~疲れた身体?に、しみます~~><
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-06-07 12:21 x
おぉぉぉ!一粒と言わずお皿山盛り食べたいでやんすよぉ^^
おぉ!雨に濡れた花々もまた風情がありますねぇ(^o^)/
玄関に佇むアラン君は何思う?でやんすかねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:36
☆slowhandedさん
こんにちわ!朝が早いのですね、
スズメの雛ちゃん、大丈夫でした、親の悲鳴で気が付いて
窓を開けただけで、ネコは逃げました、
雨の日にはネタが少なくて、滴を写したの、
slowさんの様な大粒の中に花は難しくて写せませんでした
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:39
☆odamakiさん
こんにちわ!トマトの苗を植える時期が遅れましたが、
沢山のトマトの赤ちゃんが着いて安心しました、
フルーツトマトは甘くて、美味しいのよね、5株植えました
明日から来週にかけて、雨続きだそうです、広島も来週には
入梅しそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:42
☆若葉さん
こんにちわ!サクランボの、おいしい時期に成りましたね、今年は
一度食べただけなのよ、ポイ~と食べて~、
佐久は雨なの?広島は明日から、来週に掛けて雨よ、
入梅するかもね、花が惨めな姿でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:44
☆sumikoさん
こんにちわ!フルーツトマトって!果物の様に、
甘くて美味しいのよね、今年は5株植えました、
随分沢山のトマトの、赤ちゃんが付いています、
真っ赤に成る頃が楽しみ、野鳥さんに先取りされそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:47
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!ポピーの柔らかい花びらに滴で花が重たそうでした、
フルーツトマトも今年は沢山の実が成りました、
hiroさんのお家のトマトと同じ位の大きさですか?
家庭菜園のトマトは香り良くて美味しいのよね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:49
☆yuyuさん
こんにちわ!今年はフルーツトマト5株植えたの、
どの株からも、青いトマトが鈴なりで
期待出来そうですよ、明日から来週は雨の予報ですね、
今日の内に庭掃除、洗濯済ませました
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:54
☆ジェニママさん
こんにちわ!シンピジュームもソロソロ終わりです、
日当たりのいい玄関に出したのよ、
ママさんも忙しそうですね、広島は久し振りに晴れていますが、
明日から、来週は雨の予報です、中国地方も
来週は入梅しそうですよ、鬱陶しくて長い梅雨が始まるわ、
ジェニチャコちゃんも退屈な日は続きますね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 13:59
☆こぐ姫様、
今夜、パパさん、帰宅ですね、沢山の、お土産買ってきますよ~~、
広島も久し振りの晴れよ、洗濯物が早く乾きそう、
フルーツトマトって!甘くて美味しいのよね
今年は5株植えたので、タップリ楽しめそうだけど、ネット
張らないと、野鳥に先に取られそうよ。
マンゴ、絶対、沢山買って来ると思うよ、お腹壊さない程度に
食べて~
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 14:01
☆siyalさん
こんにちわ!素人でも実が成るトマトって!最高よね、
虫も来ないし簡単だし、青い実を見ただけで嬉しいよね、
今年は暑いし、キット!甘いトマトがお互い収穫出来そうですね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 14:07
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!今年はサクランボ一回食べただけなのよ~、
後はアメリカンチェリー鯵が違い過ぎたわ、
お皿一杯、山形の高級サクランボ食べたいですね、
玄関でアランパを待つてるの、まだ!時間がはやいのに、、、
Commented by しーたけ at 2008-06-07 14:11 x
雨上がりのお散歩ですか(^^)
でれも瑞々しいです(^^)
うちのほうはこれからざーっと来そうです
天気も今ひとつだしちょっと蒸してきました(><)
Commented by たろっち at 2008-06-07 15:06 x
こんにちは
半ドンで帰ってきて
ご飯食べて
お昼寝して
お洗濯して
で、 今です。
コーヒー飲みながら 遊びに来ました。
雨降りなのかな?
あ、宇宙人じゃなくて ポピーが雨に濡れてお辞儀しているね。
小判草も 雨に濡れて 重さが増しているような感じ。

「ひとつぶいかか?」
さくらんぼ。
食べたいなぁ。
でも まだまだ高級!
アランちゃんは お庭のさくらんぼを パクするのかな?

Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 17:27
☆しーたけさん
こんにちわ!ハ~ィ!朝方まで雨が降っていました、
幸い散歩時間には晴れて、午後は暑く成りました、
お天気が不安定ですね、降るなら思い切りザ~ット!
降ればノンビリ出来ますのに、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-07 17:32
☆たろっちさん
ハンドンのお仕事、お疲れ様ですオ~ォ!午後は有意義ですね、
最近、忙しくて、お昼寝しないから、夜、寝るのが早いのよ
9時には眠たくて、、、
コーヒー飲みながらの訪問ですね、
右横にコーヒー置いてるでしょう?見えるよ、、、♪
明け方まで降ってたけど、散歩の時間には晴れたよ、
宇宙人さんが滴が重たくて、首を垂れてたよ、、
そうだよ~一粒だよ~、山形のサクランボ、お皿一杯食べたいよね、
一万円越えるよね、庭のサクランボ、今年は少なくて
大昔に食べたわ
Commented by フラワー at 2008-06-07 17:55 x
アランママ様
私事ですが、色々ご心配おかけしました。
マロンも元気だそうです^^。先生に怒っているらしいです(笑)
ありがとうございました^^。
トマト、まだ青いけれどおいしそう~~~^^。
さくらんぼの絵もいい感じ^^。食べたいな~~~^^。
いつも癒されます^^。
Commented by kazenofukuoka at 2008-06-07 17:56
こんにちは~
あんなに咲いていたポピーも、そろそろ終わりかなって思うと、ちょっと寂しくなりますね~。
私なら、「ちょっと変わったひまわり」で片付いてしまいますが、ルドベキアという名前があったんですね。ひまわりの親戚かな。
おひとついかが、いいですね~。こういう素敵な絵手紙が画けるといいのにな~
Commented by 地理佐渡.. at 2008-06-07 18:16 x
こんにちは。

三つともくださぁ~い。あーん。
毎度毎度上手なものです。

さて、コバンソウ。こちらでも見かけます。
色合いとしましては、緑のものも良いですし、
枯れ始めた頃の薄茶も良いですね。

Commented by asitano_kaze at 2008-06-07 18:45
雨上がりのフォトはいいですねぇ。
しずくが残っていて生き生きしています。
コバンソウ、これ風によく揺れるんですね。
ポピーもぼつぼつ終わりでしょうか。
ぐしょぐしょにぬれていますね。
フルーツトマトとトマトって違うんでしょうね。
花はトマトそっくりのようですけど。
サクランボ、御馳走様でした。
口の中に旨さがぱっと広がりました。
Commented by 自転車親父 at 2008-06-07 21:08 x
こんばんは。
アランさんちは大金持ちですね。(笑)
小判がうなってますよ。
一粒、素敵ですね。
アランさんは書道もこなすのですか?
Commented by hama-wind at 2008-06-07 23:16
そちらは今日が雨上がりですか?
お花に雫、やっぱりいいですね~!
明日はこちらも雨降りのようだし、僕もぜひ狙おうかな…。
でも降ってる最中はカメラが濡れるし、もう…やめておこうかと(笑)

サクランボ、食べたくなりました~!
Commented by yoshi-0729 at 2008-06-08 06:23
雨に濡れたお花達、いい感じですね。
ポピー、終わりですよね。
トマト、早く食べれるようになるといいですね。
Commented by megumin321 at 2008-06-08 10:21
お花たち・  ミニトマト・・  綺麗に  旬を~・・  水をもらってうれしそうです~~♪  アランちゃん・・今日もかわいいですね~(●^-^●)
Commented by eos44 at 2008-06-08 10:29
こんにちは。
水滴が付いて、とてもみずみずしさがありますね~。
トマトもまだ青いのに美味しそうに見えますよ。(笑)
きっと美味しいトマトが出来るんでしょうね!
トマト、大好物なんです。
Commented by b_macd at 2008-06-09 03:05
コバンソウ、絶対覚えられそうな名前ですね!
私の辞書にまた1つ、追加出来ました♪
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 09:42
☆フラワーさん
おはよう~、手術成功で安心しました、
痛かったでしょうね、小さな体で痛みを我慢してたのね、
オシッコ検査の大事さを思い知りました、
フルーツトマト5本植えたの、
真っ赤に熟した頃が楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 09:45
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、ポピーも終わりですね、以外と、
長い期間咲いてましたよ、
ヒマワリの大輪から、ミニまで沢山有りますね、
私も昨年まで、ミニヒマワリと言ってたの、
花の本で調べると、ルドベキアと言うそうなの、
花って数が多くて、メモしないと、覚えられないです
サラサラ~と絵手紙描けると、楽しいのですが、時間が無くて
中々描けないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 09:48
☆地理佐渡さん
おはようございます、サクランボ高くて今年一度食べただけなの、、
ハ~ィ!3粒、、食べて下さいね
コバンソウ、青も可愛いですね、今朝は茶色の小判色に
成ってたの、可愛くて毎年楽しみに写してます
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 09:51
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ポピーも終わりですね、滴が重たくて、
悲惨な姿でした、来年の春までサヨウナラ~です、
フルーツトマトは数年前から出始めた改良品で
凄く甘いトマトなの、少し小さめ目ですが、美味しいトマトなの、
サクランボ頂いて下さいね、沢山描けば良かったと、
後悔です
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 09:54
☆自転車親父さん
おはようございます、字が下手で、なるべく書かないように
してるの、アランパはミミズが這ってると言いますよ、
ハ~イ!コバンソウの沢山咲いてる場所を見つけましたので、
凄く、金持ち気分です、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 10:01
☆hama-windさん
おはようございます、雨の滴は写したいけど、カメラの方が大事だし、、
雨上がりにコンデジで写しました、
梅雨に入ると、嫌に成る位、滴が写せますね、
サクランボ今年は一回食べただけなのよ、山形産だと、
高いし、絵のサクランボでも摘んでhamaさ~ん♪
我慢してね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 10:06
☆yashiさん
おはようございます、今年はフルーツトマトの苗、5本植えたの、
完熟の頃が楽しみです、暑いお陰で、沢山の収穫が期待出来そうよ
ポピーも終わりですね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 10:07
☆meguminさん
おはよう~、雨は鬱陶しいけど、木々や野菜には恵みの
雨で滴が綺麗でした、フルーツトマトも少しづつ大きく成って
収穫が楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 10:09
☆eosさん
おはよう~、無農薬で作る、家庭菜園のトマトの甘さは
最高ですね私もトマト大好きで、オヤツ代わりに頂きます、
フルーツトマトの味は最高よ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 10:10
☆b-macdさん
おはよう~、絶対、一目でコバンソウだと解りますよ、
今朝は枯れて茶色に変り、小判に見えますから、
不思議よ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 子スズメ >>