人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昼咲き月見草
庭の花_f0106759_640545.jpg
庭の花_f0106759_6402120.jpg

松葉菊
庭の花_f0106759_6411572.jpg

庭の花_f0106759_6415476.jpg

お外に出たいよね、、庭だけだと、飽きるよね
庭の花_f0106759_642442.jpg
庭の花_f0106759_6422625.jpg

ミニ、ブルーシラン、春に始めて植えたブルーシランです3個の球根を植えましたが
咲いたのは一本だけです、15センチ丈の可愛いシランです
庭の花_f0106759_1175970.jpg

庭の花_f0106759_644172.jpg
庭の花_f0106759_6454699.jpg

ニワゼキショウ
庭の花_f0106759_6462854.jpg
庭の花_f0106759_6464130.jpg

by mitiko-aran | 2008-06-09 06:47 | 庭の花 | Comments(54)
Commented by odamaki719 at 2008-06-09 07:55
おはようございます~昼咲き月見草の雫が綺麗ですね。
ブルーシランは優雅な美しい花ですね。色も素敵です。
今年はとうとうニワゼキショウを見つけないままになって
しまいそうです。アラン君は私の好きな横顔ですね~(笑)
Commented by yuyu at 2008-06-09 08:11 x
おはようございます♪
ブルーシラン、素敵なお花ですね~^^
アランちゃん、こちらに首をひねったお顔が、可愛いですね!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-06-09 08:19 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の朝ウオーキングにお付合い、有難う御座います。

昼咲きつき見草のアップが素晴らしいですね~!素敵で~す。!
松葉菊も見事に開き傘を広げた様で綺麗ですね。
松葉菊を眺める、アラン君のショットもいいですね~!アニメ映画に出て来そうなワン・ショットですよ。!(^ム^)!
普通のシランは良く見かけますが、ブルーシランは初めて見ました。綺麗な色をした、可愛い花ですね。
ニワゼキショウも小さい花なのに綺麗に撮られていますね。
色々アップで見せて貰い、普段気のつかない所を改めて見直しました。
マクロレンズって良いですね~!欲しくなりました。
Commented by ジェニママ at 2008-06-09 08:47 x
おはようございます♪
今日はピンクのお花ですね。
松葉菊可愛いです。
アラン君!何かみつけたのかしら?
「ママ早くこっち着て」って感じですね
Commented by sumiko at 2008-06-09 08:49 x
おはようございます♪
昼咲き月見草とても素敵に撮れて居ますね(しずくも綺麗)
耐寒性があると聞きましたが、こちらでは見たこと無いのです
ブルーシランが有るのですね、私の好きな色です(^^♪
私の庭にも欲しいです(^^)
今日のアランくんは松葉菊と、ツーショット可愛いですよヽ(^o^)丿
Commented by さくら at 2008-06-09 09:35 x
これって月見草だったんですね
一昨年撮ってなんの花だろうって思ってました
可愛いお花ですよね
東京は今日は雨です・・・
今週はずっと雨みたいで・・・梅雨だから仕方ないですが
うっとうしいですね( ̄∇ ̄;)
Commented by tachi-aoi at 2008-06-09 10:33
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
昼咲き月見草の花びら、綺麗ですね~
松葉菊も沢山咲いて、素敵だわ!
むらさきシランは、大人の雰囲気で素敵ね~

アランちゃんとお花たち・・・素敵なモデルさん!
Commented by ゆら at 2008-06-09 10:45 x
mitirinさま、おはようございます。。
雫を受けた月見草、これだけのクローズアップだと見ごたえがありますね。すばらし~~い!!
ピンクの松葉菊のそばで、振り返ったアランちゃん、ちょっぴりおすまし顔でめちゃ、カワユイですね。
ところでアランちゃんは男の子?女の子?
ブルーシランもめずらしいです。
色がこの季節に爽やか系で、癒されますね。
朝から素敵なお花たちありがとうございました。
Commented by oz1093 at 2008-06-09 10:51 x
庭が狭いので昼咲き月見草は鉢植えで去年根ぐされして枯れました・・・。
花びらの模様がCGでは結構、難しいので描かずじまいでした。
あまり売ってはいない残念です。
ニワゼキショウはこちらでも今咲いています。
毎年種を収穫してやはり鉢植えで頑張っています。
きれいな花ですね。
Commented by こぐ姫 at 2008-06-09 11:27 x
今日はピンクのお花が多いね~
とってもきれいですよ
アランちゃん お庭で探検 お花がきれいでいいねぇ♪
3ワンはマンゴ少しだけ(笑)食べました
甘かったよぉぉ
Commented by kazenofukuoka at 2008-06-09 11:47
こんにちは~
あのピンクの花、松葉菊っていうんですか。
花は咲けども、天候悪く、この時期はむずむずしてしまいます。
アラン君も、我慢我慢ですね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-06-09 12:01 x
おぉぉぉ!野村監督な月見草でやんすね^^
(長嶋が向日葵ならワシは月見草や!と言った名言よりw)
ありゃ~アラン君はお外に出たくてウズウズしてますかぁ^^;
この時期はしょうがないですよね~そちらもそろそろ梅雨入りみたいですね^^
Commented by megumin321 at 2008-06-09 13:21
アランちゃんお花に囲まれて・・やさしい目~・かわいいですね・松葉菊のいい香りがしますか~?・・
Commented by etyam at 2008-06-09 13:34
こんにちは~・・・

ヒルザキツキミソウ アップで綺麗に撮れましたね~・・・
ブルーシラン・・って 中々妖艶で怪しげなイメージを受けますが
はじめてみます ニワゼキショウはこの辺でも良く見かける花ですが

カメラ目線が違うと 一瞬このお花は?・・・・となりますね~・・・ 
アランちゃんは垣根の向こうの何を見ているのかしら 好い感じのポーズ
ですね~・・・。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:34
☆odamakiさん
こんにちわ!素晴らしい、お天気に成りました、洗濯物が
早く乾きそうです、ブルーシラン、庭に植えたのが間違いでした、
小さな球根は植木鉢でないと、ダメですね3個の球根が
一個だけに成りました、ニワゼキショウ今からですから、
出会えますよ庭の芝に中に種が飛んで可愛く咲いています
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:37
☆yuyuさん
広島も今週は入梅しそうですよ、イヨイヨ、ジメジメの
梅雨ですね、ブルーシラン小さいのよ、地植えにしないほうが、
いい見たいです、球根が消えてしまいそうなの、
小さい球根は鉢植えしないと、消えますね、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:39
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!晴れましたね、今週中には
広島も入梅ですね、ブルーシラン始めて植えました、
想像以上に小さくて、可愛い花でした、
ニワゼキショウも咲き始めましたね、雑草とは思えない、
可愛い小さな花で、毎年咲くのが楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:41
☆ジェニママさん
こんにちわ!偶然ですが庭に咲いた花を集めると、
ピンクに成りました、アランは花壇の上に上がり、外を眺めてるの、
飛び越えそうで、怖いわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:44
☆sumikoさん
こんにちわ!ブルーシラン始めて植えました、
小さい球根ですから、庭に植えて間違いでした、
小さい球根は鉢植えしないと、球根が消えますね、
一本、咲いただけでも、ラッキーでした、
sumikoさん、小さくて可愛いですよ、お奨めのお花です
昼咲き月見草も良く根が張り、抜いても抜いても、毎年、
思わぬ場所で咲きます、
sumikoさん地方では無理なのですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:47
☆さくらさん
こんにちわ!昼咲き月見草、可愛いですね、写したのですね、
一日花ですが真夏まで咲き続けます、
今週中、東京は雨なの?嫌ですね、、広島も今週には
入梅しそうです、今日は良く晴れて、洗濯物が早く乾きそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:50
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!春にブルーシランの球根を植えて見ました、
想像してたより、小さくて可愛いシランでした、
昼咲き月見草も庭で毎日咲き誇っています、毎年
よく増えますよ、庭に飽きて、外に出たいのでしょうね
忙しくて、散歩も一回ですから、寂しいのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:54
☆ゆらさん
こんにちわ!偶然ですが庭の花を写しますと、
ピンク、ピンクに成ってしまったの、
アランは男の子で、もう!7歳、シニアなのよ、シニアと言うと
凄く嫌な顔するの、
始めて植えた、ブルーシランなの、想像したより、色も姿も
可憐でしたが、小さいのよ。
Commented by oshio at 2008-06-09 13:55 x
ブルーシランなんてのもあるんですね。
素敵な色!
赤紫と白しか知りませんでしたが、新しく作ったのでしょうね。
まぁよくブルーを集めてますね。

アランちゃんの振り向いた顔、ママにはなんて言ってるのか
判るんでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 13:57
☆OZさん、
こんにちわ!矢張り野草のニワゼエキショウは、庭に自然に
咲かすと、増えますし、綺麗ですよ、
昼咲き月見草は根ぐされ?庭に植えると、増えすぎて
困ります、抜いても抜いても、
根が広がります、小さくて可憐で雑草と呼ぶのが可哀想ですね、
ニワゼキショウ大好きです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:00
☆こぐ姫様、
アップルマンゴ最高よね、ミニの宮崎マンゴも小さいのに、
美味しさは同じでしたよ、3ワンちゃん、ウハウハ言いながら、食べたのね、
アランも皮までペロペロよ、庭に咲いてる花を集めると、
偶然、ピンク、ピンクに成ったの、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:33
☆kazenohukuokaさん
お天気が不安定ですね、今日は晴れですが、今夜から、
数日間雨だそうです、花を写したいけど、カメラ濡らしたくないし
複雑です、
ピンクのお花は、松葉菊です、秋口まで咲きますから、
花壇には最適ですね、カンカン照りの太陽に
似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:35
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ソウソウ、野村監督と、月見草と言いましたね、
大昔の話です、今では、美しい月見草とは言えないよね、
仕事が忙しくて、最近、朝の散歩しか、行かないの、
外に出たくて、花壇から外を見てるのよ、
少し可哀想な顔でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:39
☆絵ちゃん
こんにとわ!ムシムシ暑いですね、
ミニのブルーシラン私も始めて植えたの、想像より、小さくて
可愛い花でした、色も大好きなブルーなの、ニワゼキショウ
絵tぃやん、ワンちゃんの散歩の時に目に入るでしょう?
小さくて可愛いですね、雑草と言うには可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:41
☆meguminさん
こんにちわ!ピンクの綺麗な松葉菊なのに、、
香りがしないのよ、、此花が咲くと、真夏ですね、
今夜から、当分雨なのよ、、アランの庭に飽きて、外に
出たいそうなの
Commented by mitiko-aran at 2008-06-09 14:43
☆oshioさん
こんにちわ!私もミニのブルーシラン始めて見たの、
春に球根を見て植えたくて買ったの、
珍しい色でしょう?来年は沢山の球根を鉢に植える積りよ、
花壇では小さい球根ですから、消えそうなの、
ハ~ィ!大好きなブルーばかり、植えてます、
Commented by kurumi_28 at 2008-06-09 16:40
マクロで松葉菊、よく見かける花なのに、とても新鮮な感じです。
手前にある花びらがグーンと広がるようで全く違う花みたいにも見えますね!
ブルーシラン、珍しい花を見せていただいてありがとうございます。
これもアップで、今にもポン!と咲きそう~♪
mitirinさんの周りにはいつもいろんなお花が咲いていますね。
お散歩の道でであった花も、カメラに収めてお家にお持ち帰り~♡ですね(^_^)v
Commented by しーたけ at 2008-06-09 16:42 x
松葉菊とアランちゃん、かわいいですね
うちの松葉菊オレンジのがあって数年元気よかったのですが一気に消えてしまいました。何がいけなかったのか不明です。
Commented by keruguri at 2008-06-09 18:32
外を覗くアランちゃん。
そして、ママをふりかえる。
かーわーいーいー。
んもう、お外に連れて行きたくなっちゃうねえ。
最後の花、ニワゼキショウっていうんですね。
好きな花だけど、名前を知らなかったよ。
Commented by たろっち at 2008-06-09 18:57 x
アランちゃんのお庭は 広いし
きれいなお花がいっぱい咲いているから
お庭だけでも 満足だよね♪

ブルーシラン。
憂いのあるお花ですね。
恥ずかしげに咲いているのが とっても素敵
Commented by asitano_kaze at 2008-06-09 20:58
mitiko-aranさんの庭にはたくさんの花が咲いていますね。
昼咲き月見草、よく撮れています。
1枚目、くっきりしたしべ素晴らしいです。
3枚目、マツバギクのアップ、迫力あります。花火のようです。
ラストから2枚目、アランちゃんのこの表情、何とも言えません。
ねぇ、ママぼくの気持ちわかるでしょう。
お散歩行こうよ行こうよ。
ブルーシラン、すてきな花ですね。白のフリルがたまりません。
Commented by siyal at 2008-06-09 22:30
こんばんは
かわいいなあ アランちゃん お外の世界はドキドキするよね
ちょっとのぞいてみたい、でもママがいないと、ね^^
可憐な花たちが咲いていますね~
Commented by slowhanded at 2008-06-09 22:32
おぉ、マクロにも積極的に取り組んでますね。^^

アランくんも活動的ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
我が家の愛犬は暑かったりすると散歩すら
乗り気ではありませぬ。。。^^;
Commented by 自転車親父 at 2008-06-09 22:41 x
こんばんは。
アランさん、こちらは夕方雷もなりました。
一日降ってますね。
マツバギクに囲まれてアランちゃんが可愛いです。
アランちゃんはお花に似合いますよ。
Commented by hama-wind at 2008-06-09 23:06
雨がだいぶひどいのでしょうか?
お花は喜んでるように見えますが…でもカメラは使いにくいですね(汗)
こちらは夕方に雷がありました。
写そうと思ったんだけど…今回はシッポ!?だけしか写りませんでした。
またトライします。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-06-09 23:39 x
こんばんは。

特にそうでしたが、こんかいはアラン君の二枚でしょう。
うまいほどの持って行き方です。
Commented by 若葉 at 2008-06-10 05:59 x
おはようございま~す@^-^@
アランくんのお庭はお花が一杯~♪
広い敷地に果実の木やお花が楽しめる木
沢山のお花がとりどりで楽しめる
羨ましいなぁ~*^0^*
シラン♪ムラサキ色の可愛いお花ですね

今日は貴重な梅雨の晴れ間だそうです。
溜まっている洗濯物を外に干せそうです・・・
広島は梅雨入りしそうですか???
Commented by yoshi-0729 at 2008-06-10 06:42
月見草って言うんですかねぇ、あれの花びらの透明感が好きです。

シランって言うのもいいですねぇ。
花の名前って良く知らないんですよ。
でも花は大好きです。

明日ぐらい梅雨入りっていう情報なんですが、どうでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 09:16
☆kurumiさん
おはよう~、ミニのブルーシラン今年初めて植えたの、
想像してたより小さくて綺麗な色でした、
球根が小さいと、花壇に植えなくて鉢植えするべきだったわ、
小さな球根が消えそうです、
お散歩で、お花を見つけたり、庭に沢山の花を植えるのが好きなの、
もう!植える場所が無いのよ、、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 09:18
☆しーたけさん
おはようございます、偶然ですが
我が家のオレンジも植えて2年咲きましたが、今は姿を消して、
ピンクばかりが増えて咲き乱れています、
オレンジって!難しいのかしら?日当たりもいい場所なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 09:20
☆けるさん
おはよう~、最近、仕事に義母のお見舞いと忙しくて
朝の散歩だけなの、夕方も行きたいと言う顔!
しますが忙しくて、庭で我慢させてるのよ、、
外が好きなの、
ニワゼキショウって!雑草とは思えない可愛い花ですね、
芝生の中に種が飛んで咲いてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 09:25
☆たろっちさん
おはよう~、最近忙しくて朝の散歩だけなの、
午後も散歩に行きたくて、誘うのよ、可哀想だけど、
庭で遊んで貰うの、
ブルーシラン、始めて植えたの、想像したより、小さくて
可愛い花で満足よ、来年は球根沢山植えたいです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 09:29
☆asitano-kazeさん
おはようございます、最近、仕事が忙しくて、朝の散歩だけなの、
外を眺めては行こう~~と誘うの可哀想だけで、
見て見ない振りしてます、
ブルーシラン今年初めて植えました、想像より、小さくて、
大好きな色でしたので、来年は沢山植える積りなのよ、
松葉菊、強い花ですね、凄い勢いで増えています
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:13
☆siyalさん
こんにちわ!朝と夕方の2回のお散歩も
忙しくて朝だけなの、外の世界が好きで、毎日同じ庭だと、
飽きるの、外を眺めては、行こう~~と誘うのよ、
夏花が少しづつ咲き始めて、庭が賑やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:22
☆slowhandedさん
こんにちわ!マクロは幾ら練習しても、難しいです、
センスと腕が悪いのか?上達しないわ~
デベソでして、庭では満足出来なくて、外に出たがります、
朝の散歩は欠かさずに、行ってるのに、夕方に成ると、
行こう~~なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:24
☆自転車親父さん
こんにちわ!東京は、お天気最近、不安定ですね、
明日から広島も雨が続くようです、
ソロソロ入梅です、雨の散歩の後は嫌いですよ、お腹の毛が
泥跳ねで汚いし、
松葉菊って!丈夫な花ですね、限りなく増え続きます
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:28
☆hama-windさん
こんにちわ!広島は昨日の朝方、雨でしたが、
昼間は晴天でした、今日もカンカン照りで朝から、
猛暑なの、変ですね、まだ!入梅してないのに、、
梅雨の雨も滴が写せる~と思うと、楽しみですが、
カメラは濡らしたくないし、困ります、
そちらのお天気は最近、不安定ですね、雷?
ワ~ァ!私もアランも雷、大嫌いです
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:30
☆地理佐渡さん
こんにちわ!出たがりやに出ヘソですから、
庭に飽きると、私の顔を見る度に、
散歩行こう~~と誘うの、仕事が忙しくて最近、朝の散歩
だけです、外の空気吸いたいのよね
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:32
☆若葉さん
こんにちわ!昨日も今日もピーカンで洗濯物が早く
乾きます、
明日から雨なのよ~、入梅かもね、
仕事が忙しくて朝の散歩だけだから、行きたくて、私の顔を
見ると、行こう~と催促なの、夏花が咲き始めて、
庭が賑やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 11:35
☆yoshiさん
こんにちわ!明日から、雨の予報ですね、日本で一番
遅い入梅は明日なの?
滴写し、頑張る季節ですね、昼咲き月見草です、
夜には萎んでしまうの、花びらが、薄くて柔らかいので、雨に
弱いの、ミニのブルーシラン始めて植えましたが、
色も大きさも、満足です、
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイ 雨上がりの散歩で出あった花 >>