人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット

ボンザマーガレット
マーガレット_f0106759_6405763.jpg
マーガレット_f0106759_6413458.jpg

マーガレットコスモス
マーガレット_f0106759_6423998.jpg
マーガレット_f0106759_6431854.jpg

マーガレット
マーガレット_f0106759_644852.jpg

オステオステルマム
マーガレット_f0106759_645861.jpg
マーガレット_f0106759_6452083.jpg

昨夜の夕暮れ
マーガレット_f0106759_646673.jpg

木々の間から、夕日、
マーガレット_f0106759_11541838.jpg

朝の掃除が終わり、エアコンが入るまで、床の間で過ごします
朝から暑い~
マーガレット_f0106759_6472769.jpg

昨日の↓お返事、午後に成ります、何時も、ご迷惑お掛けして申し訳有りません
by mitiko-aran | 2008-07-08 06:48 | 庭の花 | Comments(42)
Commented by yuyu at 2008-07-08 07:32 x
おはようございます♪
今日も朝からムシムシ暑いですね^^
アランちゃん、床の間がひんやりして気持ちいいですね。
ボンザマーガレットって、ほんのりピンクでかわいいですね!(^^)!
Commented by しーたけ at 2008-07-08 07:53 x
うちのほうは土日の後はまた曇ったり雨ですね
今日も激しく局所的に降るようです
いわゆる梅雨末期の大雨でしょうかね

アランちゃん、毛皮だけに暑いでしょうね
マーガレットも綺麗ですし夕景も・・・
でもこれだけの夕焼けだとかなり暑そうですね
体調管理しっかりなさってくださいね(^^)
Commented by ジェニママ at 2008-07-08 08:26 x
おはようございます。
今にも降り出しそうなお天気で夕方には雷もなるみたいです。
マーガレット可愛いお花をいっぱいつけて本当に可愛いお花ですよね。
オステオステルマム初めて見ました。
私の好きな色です。
アラン君広島は今日も暑くなりそうだね・・・・
クーラーのきいたお部屋でゆっくりしてね♪
Commented by odamaki719 at 2008-07-08 08:40
おはようございます~ボンザマーガレットとか様々なマーガレットが
咲いているのですね。これだけ咲いていると楽しいでしょうね。
オステオステルマムは初めて見ました。いい色です。
昨日の夕焼け綺麗だったのですね。
アラン君暑いのに弱いのね私と一緒です~^^
Commented by asitano_kaze at 2008-07-08 09:05
トップのボンザマーガレット、かわいい少女のような花ですね。
確か「マーガレット」という名の少女向けの雑誌(マンガ?)があったような気がします。5枚目が定番ですね。この花びら、やっぱりきれです。
オステオステルマムという名前ですか。
不思議な形の花びらをしていますね。
未知の宇宙に咲く花のような雰囲気です。紫系は美しいです。
おっ、やっぱりアランちゃん、ここにいた(笑)
Commented by tablemei2 at 2008-07-08 09:13
おはようございます^^
オステオステルマム、オステオステルマム、オステオステルマム・・・・と名前を覚えながらここまで下りてきました。
いつもお忙しい中の投稿、ご苦労様です、七夕様の絵も丁寧に描かれていて頭が下がります。
mitkoさんもお身体お疲れ出ませんように。。。m_・_m
Commented by tachi-aoi at 2008-07-08 09:35
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
マーガレットの名前が付くものは、みな可愛いですね~
オステオステルマムの真上からの作品は、花火のようです、綺麗~~♪
アランちゃん、暑さにちょっと体調不良かしら・・・つらそうな姿ですね!
こちらは、雨で気温は少し下がりましたが・・・
締め切った部屋は、蒸し暑いです
アランさん~体調に気をつけてね!
Commented by JiJi at 2008-07-08 10:54 x
(。・_・。)ノ おはようございます♪

オステマステルマ・・・綺麗ですね こんな花 初めてみました (*^-^*)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-07-08 11:59 x
おぉぉぉ!マーガレット可憐でやんすねぇ^^
毎日蒸し暑くてたまりませんよね^^;
アラン君はクーラー入るまでは板の間でクールダウンでやんすかぁ^^
今にも寝ちゃいそうでやんすねぇw
Commented by megumin321 at 2008-07-08 13:20
お花・・ きれいですね~・・  それぞれが・・いっぱい・・季節の空気を感じ・命をさかせてますね~・・  木漏れ日・きれいですね~・・  おいしい空気を感じます~・<アランちゃんあちぃ~~!!!! >ね~
七夕の夕焼け~・やっぱり年に一度にふさわしい~ですね~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:06
☆yuyuさん、
外は火傷をするかと思う位の猛暑でした、
早く出かけて良かったわ、
庭のマーガレット系が咲きました、全部、切花に使えますから、
助かります、朝、出かける前にはエアコン入れて、アランは涼しい
部屋で留守番でした。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:08
☆しーたけさん
暑かったですよ、外はフライパンの上を歩くような熱気です、
又、あめですか?広島は、猛暑続きです、山口まで梅雨明けしましたので広島も、ソロソロ梅雨明けです
マーガレット系の花が春から、咲いてて長持ちですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:12
☆ジェニママさん
こんにちわ!朝から、エアコン入れています、お出かけしましたが、
アランの、為に入れたままなのよ、
そちらは不安定なお天気ですね、広島は暑くて、火傷しそうですよ
オステオステルマム数年前に一株植えましたが、
困る位、よく増えました、花びらが珍しい形でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:15
☆odamakiさん
こんにちわ!昨夜は綺麗な夕空でお星様も、キラキラでした、
オステオステルマム始めて?数年前に一株買いましたが、増えましたよ、変った花びらが、お気に入りなの、
お出かけ前にはアランの為に、エアコン入れて、お出かけしたの、
暑さには弱いのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:22
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!少女月刊漫画にマーガレット有りました、
愛読してましたよ、懐かしいです、
オステオステルマムの花びらの形が、面白くて、数年前に
一株の苗を買いましたが、増えますよ~、困る位、
ハ~ィ掃除が終わり、エアコンを入れるまで、
此処に居ますよ~~
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:27
☆tablemeiさん
ご無沙汰です、外は灼熱ですよ、梅雨明けしていないのに
猛暑の毎日です、オステオステルカム舌を嚙みそうな名前でしょう?
一株が数年間で凄く増えました、マーガレット系は切花に
使えますから、助かります、
何時も、有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:29
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!外は暑かったですよ、アランにはエアコンを付けてから
お留守番、して貰いました、帰ると、よく寝てましたよ夜中も
エアコンですから、クーラー病に成りそうですが
付けて寝ないと、睡眠不足になりそうだし、
難しい時期ですね、
私は大丈夫よ~アオイさんもお大事にして下さいね
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:31
☆jiji様
こんにちわ!オステオステルカム花びらが巻いてて
珍しいでしょう?数年前に苗を買いましたが、毎年沢山の花を
付けて、楽しませてくれます
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:33
☆和菓子屋yshiさん
こんにちわ!暑くて、私、干物に成りそうですよ、
ムシムシ湿度80ですよ、
アランはエアコンの効いた部屋で爆睡中です、
昨夜は綺麗な星空が見えました、織姫様、キュト!
デートできましたね
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 14:35
☆meguminさん
この度は、おめでとうございます、
マーガレット系の花が咲きました、暑さには強いらしいですよ、
昨夜は綺麗な夕景の後、キラキラお星様が沢山出て居ました
Commented by oshio at 2008-07-08 16:23 x
今日の写真、夕暮れも花台にすっぽりのアランちゃんも始めて見る
ブルーの花(これもマーガレット?)も素晴らしいです~~~
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 17:29
☆oshioさん
こんにちわ!暑いですね、エアコンを付けていますのに、
動くと汗ですよ、昨夜は夕方から、綺麗な夕焼けが出ました、
アランも、こんなに狭い花瓶に傍で寝なくても、、、
オステオステルカムはマーガレットでは無いの、
偶々庭に咲いて居ましたので載せました、花びらが面白いでしょう!
Commented by 地理佐渡.. at 2008-07-08 21:30 x
こんばんは。

良い花を楽しませていただいた後に..
あのアラン君の様子ですとすっかり暑
さにやられているのかなぁと、現実を感
じました。
Commented by たろっち at 2008-07-08 21:44 x
こんばんは

マーガレットって 清楚なお花。
大好きです。
そういえば 子供の頃、マンガ雑誌で「マーガレット」「少女フレンド」がありましたっけ。
懐かしいですね。

夕暮れもきれいですね。
夕暮れも 朝日も 大好きです。
体内時計が 正確に働くような気がします。

アランちゃん
涼しいところで ネンネですね。
湿度が高くて 辛いものね。

Commented by 自転車親父 at 2008-07-08 21:51 x
こんばんは。
一枚目のマーガレットは変わってますね。
とても綺麗ですよ。
アランちゃんも暑そうですね。
でも可愛いなぁ。
抱っこしたいです。
アランちゃんは抱っこ好きですか?
ヴィヴィは大嫌いです。
すぐに逃げていきますよ。
Commented by etyam at 2008-07-08 22:15
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

ボンザマーガレットとか オスラオスラルマムなど 初めて知りました
特にオスラオスラルマムは まるで幾何学模様の様でおどろきましたね~・・・
七夕様でしたね~・・・ 旅行に出ていてついおろそかにしていました
今日 遅まきながら絵ちゃん流の七夕さまの飾り付けをしました

絵ちゃんの生家の清水では 七夕さまは大掛かりです 仙台の七夕祭りほどでは有りませんが それに近いですよ・・・
aranちゃんも暑いのでしょうか?・・・ 床の間の置物になってしまいましたね~・・・ とっても可愛い!・・・。
Commented by slowhanded at 2008-07-08 22:42
オステオステルマムというお花初めて見ました。
実に不思議な形をしていますねぇ。何故自然界で
このような幾何学的な形になったんでしょう?( ̄-  ̄;) ンー
お花の世界も奥が深いですなぁ。
Commented by leafmama at 2008-07-08 22:51 x
今日はすごい雷と大雨の日でした。
いよいよ梅雨明けですね。暑い夏がやってきます。

オステオステルマム…うっ!!舌噛みそう(@_@;)
はじめてみる花です。
すごくかわいくて変わった形してますね。
面白い~♪♪
Commented by hama-wind at 2008-07-08 22:56
あ、梅雨明けしたのですか?きれいなオレンジの夕焼け色がいいですね~!
こちらは入れ替わりに豪雨がありました…(汗)

お花は色も形もいろいろあって面白いですね~!
これもマクロで切り取ったら楽しそう♪
探してみますね。
Commented by nmariomama at 2008-07-08 23:49 x
ボンザマーガレット、初めて見ました。
ちょっと変わっていておもしろい花ですね。
オステオステルマムは、時計草というやつかしら。
綺麗ですよね。 これもマーガレット、キク科なんですね。
オレンジの夕焼け、梅雨明け・・・を予感させるような空。。。
早く明けるといいですね。
アランちゃん、特等席の床の間でヒンヤリ、気持ち良さそう^^
Commented by siyal at 2008-07-09 00:16
こんばんは~
ボンザマーガレットて、ゴージャスですねえ!
コサージュみたい マーガレットと一口に言っても
こんなにいろいろあるんですね
雨の合間の空がきれいですね 夏の空 うれし~~
Commented by 若葉 at 2008-07-09 06:33 x
おはようございます~*^-^*
マーガレット♪可愛い~可憐で清楚で大好きなお花・・・
家のお庭にも植えたけど・・・あまりにも日当たりが良くて
育たないんです^~^;
マーガレットが一杯~咲くお庭・・・憧れるなぁ~!
オステオステルマム。。。面白い!花びらの形ですね@^0^@
夕焼け雲が綺麗~♪

佐久も毎日・・・蒸し暑い日が続きます
梅雨空の朝・・・青空も見たいけど,暑くなるから
曇っている位が丁度です
空気が冷たくて気持が良いです♪
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 07:21
☆地理佐渡さん
おはようございます、毛皮着てますし、毎日朝から、
猛暑なんですよ、掃除が終わればエアコン付けますから、
それまで、床の間です、ワンに夏は辛いらしくて、夏ばてで
点滴に行きました、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 07:24
☆たろっちさん
おはよう~、暑いですね、今日も朝から太陽が照り付けています、
マーガレットの漫画月刊誌有りましたね、
最近は朝日の昇る時間が早くて写せませんが、
夕日は写せる様に成りました、この空ですから、
七夕の夜、お星様が綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 07:27
☆自転車親父さん
おはようございます、ボンザマーガレットは活花のも使えますから、
便利ですし、沢山のお花を付けます、
アラン?抱っこ大好きですよ、私が仕事してますと、時々
寂しいのか?抱っこ、抱っこと催促します、
可愛いですが、夏場は抱くと、暑くて、、
ヴィヴィちゃんは、抱っこ嫌いなの?男の子ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:14
☆絵ちゃん
おはよう~、仙台の七夕飾りは有名ですね、
他は知らないのよ、清水の七夕飾りも豪華だそうで
見たいです、
ボンザマーガレットに、オステオステルカム花びらが
面白いでしょう?良く増える花なのよ、
暑いですよ、先週末から、真夏日が続いてて、毛皮
着てるアランには辛い夏でエアコンが離せない夏が来ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:17
☆slowhandedさん
おはようございます、オステオステルカム変った花びらが
気に入って数年前に植えましたが、増えました、
私も苗を、見つけた時、不思議さに買ったの、
育てるのも、簡単で楽な花なの?
本当に、知らない花が多くて、名前を調べるのも大変です
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:20
☆リーフママさん
おはよう~、暑いよね~、もう何日も30度越えた真夏日なのよ、
干物に成りそうよ、ニュースで見ましたが、大雨で大変でしたね、
まるで洪水一歩手前ですね、
広島もソロソロ梅雨明けですよ、
舌かみそうでしょう?覚えるのも、大変よ
オステオステルカム短い名前に成らなかったのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:24
☆hama-windさん
おはよう~、hamaさん、地方は凄い豪雨でしたね、ニュースで見て
驚きました、山口県まで梅雨明けしてるのに、広島は
まだなの!毎日、猛暑で一滴の雨も降らなくて暑いですよ、
オステオステルカムの花びら、面白いでしょう?
花びらの形が気に入って、数年前に苗を買いましたが、
凄い勢いで増えて困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:27
☆まりおママさん
おはようございます、オステオステルカム時計草に
似ていますが、時計草程、豪華では無いの?
凄い勢いで、雑草の様に数年で増えました、
面白い花びらでしょう?
家の中で、アランの居る場所が一番涼しい場所なの、ヒンヤリ
冷たい所を捜す天才ですよ、今朝も朝から猛暑で
もう!エアコン入れてるの、
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:30
☆siyalさん
おはよう~、ボンザマーガレット花だけ見てると、
小菊に見えます、切花にも使えて長持ちで貴重なの、
マーガレットの名前の付く花、以外と、多い居ですね
梅雨明けは、まだ!なのに、毎日が、真夏ですよ、
空も綺麗なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-07-09 08:32
☆若葉さん
おはよう~、朝の空気が冷たいと嬉しいですね
広島は今朝も猛暑でもう!エアコン入れてます、
マーガレット系は木の下に植えています、半日陰がベター
なのよ、長持ちで春から咲いていますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< コシアカツバメと、スズメ 七夕様 >>