人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱舞

先日は、夕方の集会でしたが、今日は朝日を浴びて、飛び交うスズメです、
綺麗でしたよ、部屋の中から写しています、今から朝の食事に行くのでしょうね
乱舞_f0106759_705474.jpg
乱舞_f0106759_71868.jpg
乱舞_f0106759_713339.jpg

毎朝、部屋から見える電線にスズメが集合します、窓辺に三脚を置いて、集会の解散を
待ちました、ヤッホ~沢山の踊りが写せたわ
乱舞_f0106759_714824.jpg

飛んで♪~飛んで~♪回って回る~~♪、円ヒロシさんの歌を写しながら、口ずさんでたわ
乱舞_f0106759_72794.jpg
乱舞_f0106759_724397.jpg
乱舞_f0106759_73133.jpg

小さな秋~見っけ!
乱舞_f0106759_734577.jpg
乱舞_f0106759_735671.jpg
乱舞_f0106759_74645.jpg

乱舞_f0106759_743026.jpg

by mitiko-aran | 2008-08-23 07:05 | スズメ,,イラスト | Comments(38)
Commented by odamaki719 at 2008-08-23 07:44
おはようございます~すずめの数が凄いですね。
部屋からとはいえよく撮れています。お天気もよさそうですね。
こちらは土・日とお天気が悪い予定です。
秋も少しずつ近づいていますね。やはり秋桜が楽しみです。
アラン君今日は嫌がってはいないのでしょうか?おすましですね。
Commented by yuyu at 2008-08-23 08:19 x
おはようございます♪
すずめの集会、楽しそうですね^^
カエデの葉ですね!
季節は進んでいますね。
アランちゃん、涼しい朝で、気持ちいいですね!(^^)!
Commented by sumiko at 2008-08-23 09:33 x
おはようございます♪
スズメの乱舞、凄いですね、良く撮れましたねぇ~ヽ(^o^)丿
スズメたちもアラン亭がすっかりお気に入りで、集まるのですね
そちらも秋の装いになりましたね

アランくん今日はオスマシ!とっても可愛いよ(^^♪
Commented by tachi-aoi at 2008-08-23 11:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ほんと沢山のスズメちゃんたちですね~
集会では、話も弾んだ事でしょうね~(^ー^* )フフ♪
少しずつ秋の気配もしてきていいますね~
アランさんは、小さい秋を見つけるのがお上手だわ!
昨年もいち早く見せて頂いた気がします~

アランちゃんもお庭で、遊ぶのが楽しき節になってきますね~
すまし顔のアランちゃんもいけてるね~♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-08-23 11:55 x
おぉぉぉ!こりゃまた見事な雀の舞い踊りでやんすねぇ^^
雀の活き活きとした姿が素敵なナイスショットでやんすねぇ(^o^)/
ここ2日ばかり涼しげなので秋めいてきたんですかねぇ♪
アラン君のお庭遊びにもいい季節になってきましたねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-08-23 13:18
☆odamakiさん
こんにちわ!このスズメの内、半分は我が家で
食事をします、賑やかですよ、
朝日を浴びて飛ぶ姿は美しくて、こんなに沢山飛ぶ姿は
珍しいの、秋らしく成りましたね、まだ!8月ですから、残暑が
消えるなんて!無いでしょうね、ドングリ今年初めて見つけました
Commented by mitiko-aran at 2008-08-23 13:20
☆yuyuさん
こんにちわ!今、にわか雨が降っています、涼しいですよ、
カエデの赤い新芽のようです、青い葉の中に混じってたの、
秋が目の前に来た気がします、
スズメの朝の集会は賑やかですが、綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2008-08-23 13:23
☆sumikoさん
こんにちわ!朝日を浴びて飛ぶ姿が綺麗でした、
同じ飛ぶ姿が無くて、楽しくて連写したの、
窓辺に三脚置いてて、頑張ったの、舞い踊り楽しくて
病み付きよ、
ドングリに紅葉と
昼間の暑さを忘れさせてくれます、少し秋に近づいた感じよ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-23 13:26
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!昨年書いた、画紙を残してたの、
散歩で見つけたドングリを画紙に載せたのよ、今年も、
使えそう、紅葉に青いけど、ドングリ、秋が近いですね、
スズメの朝の会議楽しそうに電線に集合してから
飛び立つの、綺麗よ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-23 13:32
☆和菓子屋yoahiさん
こんにちわ!朝、家の前の電線にスズメが集合します、
窓辺に三脚用意して解散する瞬間を待ったの、
乱舞綺麗でした、朝日を浴びると羽が美しいのよ、
アランの楽しい季節ですよ、庭で機嫌良く遊びます
Commented by こぐ姫 at 2008-08-23 18:16 x
青い空に飛び立つ すずめさん!
そして その瞬間を狙う ママ 目に見えますよ~
さすが!シャッターチャンス逃さないだけあるわねぇ
一瞬が撮れましたね♪すてき~!
Commented by 地理佐渡.. at 2008-08-23 18:50 x
こんばんは。

小さな秋。特にクヌギが珍しいです。
子供の頃には実家近くにあったのですが、
今ではもうその木はありません。
残念です。以来すっかり見ていないのです。
Commented by たろっち at 2008-08-23 20:11 x
飛んで 飛んで 飛んで 飛んで~
まわって まわって まわって~~~~~♪

懐かしい!(笑)
私も歌っちゃいました!

それにしても 雀さん
大喜びって感じ。
「さぁて 今日もいっぱい飛んで 美味しいご飯を食べるぞぉ~」って感じね。
お天気がいいだけで こんなに元気になれるなんて
雀さんって とっても可愛いね。

アランちゃんにも
雀さんの喜ぶ声 聞こえたね♪
Commented by asitano_kaze at 2008-08-23 20:19
部屋から電線に向けて三脚を立てて撮る。いやそれは実に面白いです。
スズメさんたち、様々なパフォーマンスを演じていますね。
これだけ踊りを見せてくれると、飽きませんね。
秋はもうそこまで忍び寄っている感じですね。
Commented by yoshi-0729 at 2008-08-23 20:22
スズメのいろいろな姿を沢山写せましたね。
家の中から三脚での撮影ですか。いいですね。

オリンピックも終わってしまいますね。
Commented by 自転車親父 at 2008-08-23 20:48 x
こんばんは。
アランさん、集会を撮りましたね。
空中で撮るなんて凄いですね。
スズメって身が軽いんですね。
空を飛んでみたくなってきます。
Commented by irotoritori at 2008-08-23 21:00
青空に 乱舞するスズメさん達 本当に キレイ〜。
これだけ 一同に会すると 迫力ありますね。
みんなで 今日は どこに行こうか〜なんて 
相談してるのかな〜?!
Commented by slowhanded at 2008-08-23 21:57
今日はこちらもかなり涼しい1日となりました。
午後から雨になりましたし、明日もそうだとか。。。
やばい!blogネタが撮れなくなるぞぃ。(;・∀・)ヤバッ
Commented by hama-wind at 2008-08-23 22:08
すごい乱舞ですね、スズメさん!
僕のうちの近くには、こんな集会開いてる場所はないようです。
なんだか最近、スズメを見る機会が少なくって…撮りたいのに…(泣)

あ、秋も少しずつ近づいてるんですね、そちらでも…。
こちらは肌寒いくらいの、小雨舞う処暑でした。
Commented by siyal at 2008-08-24 10:14
おはよう~
スズメさんたちの乱舞、美しいです
あのひよっこ?たち、mitirinさんが見守っていた子供たちも
大きくなって、この中に居るんでしょうね
集会を見ると嬉しくなりますね~
 急に肌寒くなりました アランちゃん元気~~?
Commented by eos44 at 2008-08-24 10:46
こんにちは。
面白いシーンが沢山撮れていますね~。
凄く良いです。
Commented by etyam at 2008-08-24 13:11
mitiko-aranさま  こんにちは~・・・

凄い猛暑ももう終わりですね~ ここ朝夕の風が涼しくなってホッとして
います  お元気のようで良かったです
絵ちゃんは すっかり怠けて夏休みをしました  そろそろ今までの生活に戻る事になります

すずめさんもこれだけ居ると見事ですね~  その風情は可愛いですね
22日のaranちゃんの「モデルは嫌い」の表情がとっても可愛い・・・。 
Commented by kazinvic at 2008-08-24 19:46
うわぁ、本当に見事な写真ですね。
スズメさんたちの飛んでいる様子が、とてもよく分かります。
素晴らしいです!
Commented by nmariomama at 2008-08-25 00:46 x
こんにちは^^
可愛い可愛い小さな秋、発見ですね♪
スズメたちの乱舞、いいですねえ、、、数で勝負のスズメたちですけど、
でも、一羽一羽、こうして羽を広げている写真を拝見できると、綺麗ですね。
電線に止まってる姿も、それぞれ個性があるのが良くわかって楽しいです♪
アランちゃんもそろそろ秋仕様? 少し物憂げな感じが素敵だわ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:16
☆こぐ姫様
おはよう~望遠300ミリの威力は凄いよ、
飛ぶ姿がバッチシ映りますアランパも
私の写す姿を見て、普段から、それ位、真剣な顔をしたら?
なんて言いますよ、凄い姿で写してヤッタ~って!一人言、言ってる
らしいよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:18
☆地理佐渡さん
遊歩道にはクヌギの木の大木が多くて、晩秋には沢山の
実が落ちています、幼稚園児が拾いに来るの、
風で落ちた青い実ですが、秋を感じたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:22
☆たろっちさん
おはようございます円ヒロシさんの歌って!何時聞いても、
楽しいよね、スズメの乱舞の姿を写しながら自然に口から
出てたわ、
朝日を浴びて電線に集合して、お互い違う方向に
一声に飛び立つ姿は綺麗よ、一羽づつ飛ぶ姿が
違うから見てて飽きないよ、
アランにはこの時間庭に出さないの、スズメが集まらないから
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:26
☆asitano-kazeさん
おはようございます、朝日を浴びて電線に集合して
別々に飛び立つの、綺麗ですよ、
窓辺から、三脚が放せないです、見ててもワ~ァ!ち言う位、
綺麗でした、飛ぶ姿が、それぞれ違いますから、
面白いです、朝晩涼しいと秋を感じますね、クヌギの実も
少しづつ大きく成ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:29
☆yoshiさん
おはようございますオリンピック終わりましたね、
朝晩涼しくて秋の足音も聞こえます、
窓辺に、三脚固定してるの、涼しく成りますよ、
野鳥が遊びにきますから、慌て無いように、
動きの有る野鳥を写すのに嵌っています
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:31
☆自転車親父さん
おはようございます、チイチクパーチク賑やかに成ると、
集会が始まりますから、解散で飛び立つのを待ったわ、
朝日を浴びて飛ぶ姿最高に綺麗ですし、写した後、
嬉しくてルンルン♪ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:38
☆irotoritoriさん
おはよう~、遣りましたよ、、、朝日を浴びて
飛ぶ姿綺麗ですよ、
集会を部屋のまで行って呉れますから、助かります、
電線に集合してから、別々の場所に飛び立つの、
半分は庭の餌台に来ますが、矢張り縄張りって!
有るのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 10:40
☆slowhandedさん
おはようございます、ニュースで、見ましたが、
荒れたお休みでしたね、今年は、お天気が不安定で、
お休みでも予定が立て難いです、
朝晩が涼しいと助かりますね良く寝れます
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:01
☆hama-windさん
おはようございます、スズメ見ませんか・
こちらでは朝は沢山のスズメの集会で煩い位です、
朝日を浴びて乱舞する姿は、どの子も同じ姿が無くて
見応えが有ります、朝晩涼しいと散歩も楽になり
夜も熟睡出来て助かります、
8月なのに、このまま秋って!事は無いですよね、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:09
☆siyalさん
オハヨウ~、朝の集会の後、別々の場所に飛び交うの、
朝日を浴びて飛ぶ姿は綺麗ですよ、
集会の時は、ピーチクパーチク凄く煩いけど、可愛い表情を
見せてくれますから、歓迎なの
産毛で小さくて親からご飯を貰ってた雛も解散の後、庭に
家族で来ますよ、立派な姿で親と見分けが付きません
黄色の、嘴ももう!黒よ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:10
☆eosさん
おはようございます、遣りましたよ、朝の5時半には
雀達、電線に集合しますので、
解散で飛び立つまで待ったの、綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:11
☆絵ちゃん、
おはよう~、時間を掛けて、撮りましたよ、
飛び交う姿は美しくて何時まで見てても飽きないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:46
☆kazinvicさん
こんにちわ!朝日を浴びて飛び交う姿は
綺麗ですよ、此れだけ集まると凄く煩いけど、
楽しくて連写で写したの、いいショットが写せてラッキーです、
Commented by mitiko-aran at 2008-08-25 11:48
☆まりおママさん
こんにちわ!窓辺に三脚固定して、ボケないように、
写したの、同じスズメでも同じ飛ぶ姿が無くて楽しめました、
お喋りしながら電線に並んで止まってる姿、表情が可愛いし、
飛ぶ姿も朝日を浴びて綺麗でしたよ、
朝晩涼しくて、最近は秋を感じるのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロさん 土手の花 >>