人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

土手で昨日、仙人草に出会いました、枝垂れた姿が豪華でした
メジロ_f0106759_794824.jpg
メジロ_f0106759_710277.jpg

可愛い野葡萄を見て、又、写したわ
メジロ_f0106759_710557.jpg

庭の木の下に居る、メジロさんです、朝日を浴びて羽が綺麗でしたが、
眩しそうです、朝食に来たのよ、
メジロ_f0106759_7131068.jpg
メジロ_f0106759_7134140.jpg
メジロ_f0106759_714586.jpg
メジロ_f0106759_7142793.jpg
メジロ_f0106759_7144657.jpg

庭遊びのアランを部屋から写してると、見付かったわ。
メジロ_f0106759_7151793.jpg

昨日の、お返事、少し遅くなります、ゴメンなさい
by mitiko-aran | 2008-09-03 07:16 | 野鳥 | Comments(54)
Commented by 写欲おやじ at 2008-09-03 07:46 x
先日は、私のブログに訪問、コメントありがとうございました。
mitikoさんは、ブログ歴がすごく長いんですね。大先輩です^^
私の好きな多くの花、昆虫、鳥さんなどなど、とても楽しませて頂きました。
また、遊びに来させて頂きますね^^ リンク頂いて帰ります。
Commented by 若葉 at 2008-09-03 07:55 x
おはようございま~す@^0^@~
仙人草。。。初めて見ました♪
白いお花大好き~♪
山葡萄♪可愛らしくて食べちゃいたいです。
メジロさん♪プクプクとしていますね~
mitirinさんのお庭には一杯~美味しい物があるから
メジロさんも幸せですね♪

お仕事忙しいのですね。。。
頑張って下さいね
Commented by yuyu at 2008-09-03 08:15 x
おはようございます♪
アランちゃん、遊んでほしいお顔でしょうか?
メジロさん、お腹いっぱいになったでしょうね^^
仙人草、白が爽やかですね!
Commented by odamaki719 at 2008-09-03 08:32
おはようございます~センニンソウが綺麗に咲いていますね。
近くのはまだでしたがしばらく見ていないから様子をみてこないとね。
メジロ可愛いですね。近くの花壇のお宅にもメジロが来るそうです。
今度はソロリと覗いてみましょう。
アラン君は小首をかしげて何をみているなでしょうね?
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-09-03 08:48 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の宮浜温泉祭りに御付合い頂、有難う御座います。

朝のウオーキングの時、この花を見かけ写しているのですが、名前が判らずお蔵入りになっていました。
「仙人草」って言う名前なのですね。!教えて頂き一つ解決出来ました。!有難う御座います。
ノブドウも綺麗に色ずいて居ますね~!
葡萄と名がつくから食べられるのかと思ったら、食べられないのだそ~ですね。!(-_-;)
画材には、最高のよ~ですね。
今日の訪問者・メジロ君も可愛く、素敵に撮れていますね~!
朝のお食事に訪問でしょ~か?
アラン君!Miturinさんの方を見上げて、撮影の注文に応えてナイスポーズです。
Commented by ジェニママ at 2008-09-03 08:49 x
おはようございます
仙人草の真っ白いお花に野ぶどうの綺麗な紫
本当に素敵ですね!
メジロさん朝日を浴びて気持よさそうですね。
アラン君!関東は夏に逆戻りですよぉ~
Commented by tablemei2 at 2008-09-03 09:00
おはよう〜アランちゃ〜ん^−^
眩しくて目を細めたメジロちゃんも可愛いね^^
青い実を狙ってるのかな?我が家のノブドウ、なかなか色がつかないわ^^;
Commented by tachi-aoi at 2008-09-03 09:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
やっと落ち着いて、再開できそうです~
ご心配お掛けしました<(_ _)>

仙人草を見るの2度目ですが、とてもよく撮れているのでわかりやすいです
真っ白で、綺麗な花ですね!
それに大好きなシベも可愛い~~♪
お花が終わって、実になると見の先が仙人の髭みたいになるようですね
その頃、また写して見せてくださいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

アランちゃんは、直ぐ気が付くのね!
お庭遊びが大好きだから、邪魔されたくないのね(^ー^* )フフ♪
Commented by sumiko at 2008-09-03 09:13 x
おはようございます♪
仙人草は初めて見ました、こちらにも有るのかなぁ~
野葡萄、色んな色が出て今が一番ですね
メジロとっても可愛いですね、アイキャッチ素晴らしいです パチパチ!
鳥撮り名人になりましたねヽ(^o^)丿
アランくん写されるより遊んでよ・・・と言いたそうですね(^.^)
Commented by さくら at 2008-09-03 10:01 x
仙人草って聞いたことありましたがこれがそうなんですね~~~
沢山で綺麗ですね!
メジロさんモスグリーンが綺麗
朝食は美味しかったかな(^―^)
アラン君カメラのキャッチが早いね
どこもモデルなれしていや~~なお顔するのかな ふふ
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-09-03 12:25 x
おぉぉぉ!ほんとにメジロちゃんは眩しそうでやんすねぇ^^
夜は虫なんぞが鳴いてそろそろ秋めいてきましたが~日中はまだまだ夏で雲もモクモクと高いですよね(^o^)/
鰯雲たなびく秋空がそろそろ恋しいでやんす^^
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:35
☆写欲おやじ様
こんにちわ!有難うございます、
リンク私も頂きました、
BLG引越しはしましたが、3年7ヶ月に成ります、
長いだけで進歩が有りません、今、マクロ使いと、
野鳥観察に嵌っています、花探しも楽しいですね、
私も楽しみに伺わせて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:38
☆若葉さん
こんにちわ!今朝は仕事で無くて、少し遠出をして、
田舎風景を楽しんで来ました、
仙人草、凄く沢山咲いてたの、半分も写せなくて、
白くて枝垂れで綺麗でしたよ、
野葡萄も可愛いでしょう?食べられないのよ、野鳥は喜びますけど、
メジロさん、リンゴ食べて帰りましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:41
☆yuyuさん
こんにちわ!仙人草、枝垂れて沢山咲いてたの、
可愛くて、此れだけ咲いてると、見応え有りましたよ、
メジロさん、リンゴ沢山食べて帰りました、
今日は姿、見せないのよ、暑いからかしら?
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:45
☆odamakiさん
こんにちわ!今日も暑いですね、スズメに比べて
メジロは大人しくて写すには楽ですよ、涼しくなり始めて、
姿を良くみます、是非写して見せて下さい、
仙人草、凄い量咲いてて半分も写せなくて、花が終わって
仙人の髭の様な姿に成る頃、又行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:48
☆hiroshijiji様
こんにちわ!仙人草、写したのですね、私は始めて写しました、
枝垂れ姿が豪華でした、花が終わり仙人の髭姿に成る頃が
楽しみです
絵に描くには野葡萄の素材は最高ですね、楽しみながら
描けます。
メジロさんが食事に来ました、今年2度目の訪問ですから、
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:50
☆ジェニママさん
こんにちわ!広島も朝から、夏日で暑くて朝からエアコンですよ、
秋風が恋しいですね仙人草に野葡萄、可愛くて
清楚で豪華でしたよ、仙人草始めて写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:52
☆tablemeiさん
こんにちわ!何時まで暑いのでしょうね
朝からエアコン入れています、仙人草豪華でしたよ、
広く咲いてて半分も写せませんでした、
野葡萄、まだ!色付いたのは少なかったわよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:55
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!仙人草、枝垂れて広く石垣に咲いてたの、
コンデジだと半分も写せなくて、、始めて写した花ですが、可愛い
清楚な花ですね、仙人髭の姿、私も凄く楽しみ、
忘れない様に写して来ます、
アランは部屋から写しても気が付くのよ、隠れてたのに、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 12:58
☆sumikoさん
こんにちわ!仙人草、石垣に凄い量枝垂れて咲いてたの、
全体が写せないのが残念、可愛い花でした、
夏花だし、宿根そうだし、sumikoさん地方にも有ると思いますよ、
メジロさん、リンゴを食べて帰りました、朝日が眩しそうでしたよ、
目元、羽可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 13:00
☆さくらさん
こんにちわ!暑いですね~~、もう!嫌に成ります
秋が恋しい~、仙人草って!豪華ですよ、写したのは
私も始めて、メジロも朝食にリンゴ食べて帰りました、
朝日を浴びると、モスグリーン色が綺麗でした、
部屋から隠れて写してるのに、気が付くのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 13:02
☆和菓子屋yshiさん
こんにちわ!暑いですね、9月に入ってから毎日猛暑ですよ、
エアコン入れないと、』耐えられません
秋風恋しいですね、今朝ススキを写しました、風景は秋なのよ、
メジロサンが庭に現れると秋なのに、、暑いよ~
Commented by kurumi_28 at 2008-09-03 15:18
仙人草、初めて見ましたが、これはつる性植物なのでしょうね。
仙人がこれだけ集まれば、わいわいにぎやかそう・・・(笑)
mitirinさんはいろいろなお花の名前をよくご存知ですね。
特にこういう草花はつい見逃してしまいがちなのに、
いつもお散歩しながら目配り、気配りして花を見てらっしゃるのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-03 17:01
☆kurumiさん
こんにちわ!仙人草は初めてですか?私も写したのは
初めてです石垣の垂れて咲いてたの、全部は広くて写せないのが
少し残念でした、花の枯れた後、仙人の髭の形に変るらしいの、
まだ!見ていませんけど、土手で写してはネット!で名前調べてるの、
枝垂れて美しい花でしたよ、
Commented by ける at 2008-09-03 17:20 x
アランちゃん、あり〜?って気づいてるねえ。
ひとりで庭にいてもおりこうさんだからいいよね。
ぐりは、すぐ草を食べたりしそうで目が離せません。

仙人草っていうんだ。
ヒゲの形になったところを見てみたいなー。
Commented by こぐ姫 at 2008-09-03 17:32 x
わぁ!またまたメジロさん こんにちわ~
ここのところ 暑いくらいの良い天気だね
仙人草 たくさん咲いてますね 良い香りがするのかしら?
どう?アランちゃん 教えて~
Commented by irotoritori at 2008-09-03 18:24
こんばんわ~。
この花 見ましたよ~。 たぶん~?!
仙人草と言うんですね。
朝日を浴びたメジロさんの羽 本当に 綺麗ですね~。

Commented by asitano_kaze at 2008-09-03 18:39
センニンソウ、こんなに咲いていますか。
私も見つけましたが、こんなには咲いていませんでした。
2枚目のしべがきれいです。
3枚目の山ブドウ、いい色していますね。
この大きさの違ういびつな形、そしてこの色合い、ほんとに美しいです。
メジロさん、そろそろこのレストランの常連になりそうな気配ですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-03 19:30 x
こんばんは。

かなり鮮明に撮れましたね。
うらやましいほどです。
メジロをはじめ、小鳥を近くで
撮影できる機会は滅多にないです。
Commented by megumin321 at 2008-09-03 20:33
千輪草・・豪華ですね~・・  メジロもアランちゃんもまったりですね・・
Commented by たろっち at 2008-09-03 21:33 x
こんばんは!

仙人草・・・。
純白ですね。
・・・やっぱり霞を食べているのかしら???

葡萄の赤ちゃん。
成長していますねぇ。
早く 美味しい実になるといいなぁ。

メジロちゃん!
おはよう!
今日も 安心してお食事できますね。


アランちゃん!
カメラの気配を感じた?

Commented by b_macd at 2008-09-03 21:54
仙人草、初めて知るお花の名前ですけど、花はみたような気がします♪
野葡萄は、綺麗ですね、私も今日見つけましたが、まだ色づいていませんでした。残念
Commented by 自転車親父 at 2008-09-03 21:56 x
こんばんは。
メジロさんが来ましたか。
ずっと来ている子でしょうかね。
アランちゃんはすぐに気づくんですね。
ヴィヴィもかなり遠くから気づくんですよ。
気付きませんでしたが、枯雑草さんがいらっしゃっているんですね。
枯雑草さんとは何度も面識が有って素晴らしいご人徳の方です。
Commented by slowhanded at 2008-09-03 22:05
メジロさんも元気そうだし。^^
美味しいものがある場所を覚えていて徘徊して
くるんでしょうねぇ。

少し涼しくなってアランくんも遊びやすいようですね。^^
Commented by kazinvic at 2008-09-03 22:34
仙人草って、初めて聞きましたが、とてもかわいいお花なんですね。
メジロさん、本当にとてもきれいな色で素適♪
特に、最初の、眩しそうな顔のが、とてもかわいいですね。
Commented by etyam at 2008-09-03 22:47
mitoko-aranさま  こんばんは~・・・

仙人草って綺麗ですね~  山葡萄もほんとにに可愛くて綺麗です
描いてみたいですね~・・・
今の時期 メジロとは 珍しいですね~ まだ子どものように見えますが

aranちゃんは お庭で遊ばす事が多いですか?・・・
お散歩もしているようですが・・・ チーズは1時間くらい歩くのですが
疲れるのか 帰りは時々一休みします そこで体を撫でながら 色々な
話をしてあげます 分かるかどうか・・? 目を細めていますが・・・。
Commented by hama-wind at 2008-09-03 23:08
仙人草!名前のイメージより、ずいぶんきれいなお花ですね。
華やかでもあります。
日が当たったときにシベをマクロで撮ったら、すごくきれいになりそうだな…なんて思います。
メジロ君は下を向いた時、なんだか人相?が悪くなりますね(笑)
ツッパリ君みたいです!
Commented by nao at 2008-09-03 23:46 x
仙人草って素敵ですね!初めて見る花も多く勉強になります。
こんなに沢山群生して見事です。
メジロ、可愛い姿、見とれてしまします。
本当に、たまーに、家にも来る事があります。
でも、上手く撮る事が出来ません。
Commented by yoshi-0729 at 2008-09-04 04:23
メジロ君、朝日を浴びてとても綺麗ですね。
朝食を食べに寄ってくれるんですか。
ピントもしっかり合ってますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:06
☆ける様
おはよう~、ぐりちゃんは一人で庭遊び出来ないですね、
アランは花壇には囲いをしてますから大丈夫、何時も
一人遊びですよ、仙人草の髭姿、私も見た事無くて
楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:08
☆こぐ姫様
こんなに豪華に沢山の花なのに、無臭なのよ、
蜂も来てないの、
花後が仙人の髭の様に成るらしいから、見て見たいです、
メジロ毎日来ます、秋ですね、、
昼間は猛暑だけど、、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:10
☆irororitoriさん
おはよう~、仙人草、見たのですね、
可愛くて以外と豪華ですね、仙人の髭の様に成るらしいの、
見たいわ、メジロさん、最近毎朝来ます、リンゴが効いたらしいけど、
何時も、気が付かなくて食べ後と鳴き声で気が付くのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:12
☆asitano-kazeさん
おはようございます、リンゴを見つけて、最近、常連さんに
成りました、可愛いですよ、
仙人草のこんなに沢山枝垂れ咲きの姿、私も初めてです、
花後の髭姿、一度も見て無くて、是非今年は写したいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:14
☆地理佐渡さん
おはようございます、庭にリンゴを置きますと、
毎朝メジロが来ます、アラン邸のレストラン盛況ですよ、
部屋の中から写しますが、綺麗に写す事が出来て、
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:17
☆たろっちさん
おはよう~、仙人草、始めて見たの、白くて豪華でしたよ、
枝垂れ姿が美しいの、花後に仙人の髭姿に成るそうですから
必ず写したいわ、野葡萄も色つき始めて可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:19
☆meguminさん
おはよう~、朝日を浴びて、ノンビリ姿のメジロさん
可愛いですよ、仙人草も、此れだけ咲いてると、
豪華ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:24
☆自転車親父さん
おはようございます、何時もの子だと思うにですが、、、
朝日を浴びながら動かなくて、、この後、リンゴ食べて帰りました、
庭に野鳥の訪れる季節が来ました、凄く楽しみで、ウキウキ
しています、枯雑草さんのページは同じ広島なのに、
目線の向きが違い、新鮮です、知らない広島を見る事が出来て
楽しみです、
親父さん、オフ会なので、会ってるのですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:26
☆slowhandedさん
おはよう~、朝晩の庭遊びは楽しそうですが、
昼間は暑くて、庭には出れないの、
メジロさんの姿、最近毎日見ます、暑くても、秋ですね
リンゴ食べて帰りましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:28
☆kazinvicさん
おはよう~、仙人草って!こんなに豪華な花なのに、雑草だそうですよ、
私も始めて写しました、花後が仙人の髭姿に成るそうです、
楽しみメジロさん
朝日を浴びて綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:31
☆b-macdさん
おはよう~、仙人草って!土手などに咲いて居ますから、
お散歩でマック君と一緒に見てるかも知れませんね、
メジロさん朝日を浴びて、グリーンが光って綺麗でしたよ、
野鳥が訪れる季節に成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:34
☆絵ちゃん
おはよう~、野葡萄って!可愛いでしょう?
私も描きたくて、写して来たの、絵ちゃんだと、可愛い野葡萄に
仕上げるでしょうね
メジロ成鳥なのよ、毎朝、遊びに来てはリンゴ食べて帰ります
チーズちゃんもアランも同じよ、話しながら散歩すると、
喜びますね、言葉は理解しますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:39
☆hama-windさん
おはようございます
仙人草、土手に咲いてたの、散歩はコンデジですから、
何時も、勿体無い出会いだと、後悔してます、
朝日が当たる花とシベ、美しいでしょうね、
日差しと白い花は苦手ですよ、、、、、白飛びしますから、
難しいです仙人草って!花の後の姿が仙人の髭姿らしいの、
写したいです、
メジロって!可愛い姿ですが、目が時々厳しくて
怖い目してるの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:42
☆naoさん
おはようございます、私もこんなに沢山の仙人草が
枝垂れて咲いてる姿、始めて見ました、広く沢山
咲いてたの、半分も写せなくて残念です
naoさんのお宅にもメジロさん、来るのですね、
可愛いですね、毎朝、庭に置いたリンゴを
食べに来ます、暑くても、野鳥の訪れる季節に成ったのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-04 07:46
☆yoshiさん
おはようございます、
最近、毎朝リンゴを食べに来るように成りました、
昼間は暑いですが野鳥が姿を見せますから、秋なんですね、
部屋からだと、場所によって写せませんが、いい場所に
座ってたのラッキーでした
名前
URL
削除用パスワード
<< チョッピリ田舎気分味わいたくて ヒヨドリ >>