人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

秋薔薇が咲き始めました、まだ!小粒ですが、嬉しい~
庭の花_f0106759_6574972.jpg
庭の花_f0106759_658077.jpg

ブルームーンも,まだ!色が薄い気がします


庭の花_f0106759_15202219.jpg
庭の花_f0106759_15204350.jpg

庭の花_f0106759_659481.jpg
庭の花_f0106759_6591479.jpg

マーガレットコスモス
庭の花_f0106759_6594463.jpg
庭の花_f0106759_6595333.jpg

ハナトラノオ
庭の花_f0106759_70359.jpg
庭の花_f0106759_704469.jpg

庭の花_f0106759_71891.jpg

タマスダレも咲き始めて、暑いですが秋を感じます
by mitiko-aran | 2008-09-06 07:02 | 庭の花 | Comments(52)
Commented by sumiko at 2008-09-06 08:02 x
おはようございます♪
バラ、いろんな種類があるのですね~
ブルームーンが素敵です(私の好み)
我が家は、なかなか居ついてくれなくて、昨年買った
オレンジ系(黄色)のが咲き続けていますが、今年買った
ミニバラは枯れてしまいました^_^;
マーガレットコスモス、初めてかな?
ハナトラノオ、立派ですね、我が家の庭に欲しいお花です
シベがとても良く撮れて素敵です。

アランくん、今日はタマスダレと一緒ですね、カワイイヮヨ(^^♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-06 08:13 x
おはようございます。

この言葉、mitirinさんだけでなく、最後のアラン君の写真から
彼にも言いたくなります。「おはようアラン。」なんて言う感じです。

さて、クサボタンに絡んで、交流当初の様子がわかりましたね。
もう一年では経っていることも..。これからもよろしくお願いし
ます。地理佐渡は来月下旬で満四歳です。その間、全国たく
さんの人との交流をさせていただいています。

仕事などでなにかと苦悩が多いのですが、サイトを通じまして
皆さんと交流できることがなによりの慰め、そして励みになっ
ています。

Commented by odamaki719 at 2008-09-06 08:40
おはようございます~秋薔薇が可愛いですね。
紅の薔薇もいいですがやはりブルームーンが
開くのが楽しみですね。
マーガレットコスモスもとても可愛いです。
今日のアラン君の前のタマスダレは青春の
思い出がよみがえります~~
Commented by yuyu at 2008-09-06 08:47 x
おはようございます♪
お庭に秋のお花がたくさん咲き始めて、嬉しい季節ですね!
タマスダレを前に写るアランちゃん、今日も男前ですね^^
Commented by たろっち at 2008-09-06 09:13 x
おはようございます。
秋薔薇、咲き始めたんですね。
薔薇は ほんと きれいですね。
ブルームーン。
淡い色も素敵です。

アランちゃん
秋のお花がいっぱい咲きはじめて
嬉しいね。
Commented by siyal at 2008-09-06 11:53
こんにちは
秋の薔薇、もう咲いているんですね
ビロードのような濃厚な巻きですね 香りがしてきそう
アランちゃん 笑顔だね!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-09-06 12:04 x
おぉぉぉぉ!秋の花々がちゃくちゃくと蕾をつけはじめてますねぇ^^
来週あたりは比較的朝夕は涼しくなるみたいなので~いよいよ秋到来でやんすかねぇ♪
おっ!アラン君は相変わらずのカメラ目線がバッチリきまってますねぇ(^o^)/
Commented at 2008-09-06 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジェニママ at 2008-09-06 13:18 x
こんにちは~
お庭に色とりどりの可愛い綺麗なお花が沢山咲き始めて素敵ですね。
お彼岸が終わると同時に我家も少しお花をいじろうかなって思っているのですが.
アランママさんのお庭あこがれます。
いいなぁ~
どうしても照り返しの強い屋上だとお花が可愛そうです。
アラン君!
今日もお花の前でハイ~ポーズ可愛いね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:30
☆sumikoさん
こんにちわ!少しづつ秋花が咲き始めました、
私もブルームーン大好きで植えて3年に成ります、春、秋と楽しませて
呉れますが、寒さには弱い品種だそうですね、
ハナトラノオが増えますよ、抜いても抜いても、思わぬ所まで
根を張るの、今年は花付がいいですね、
タマスダレも咲き始めました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:32
☆地理佐渡さん、本当に時間の経つのは早いですね、
BLG出会いから、今までの楽しい事柄がアッ!と言う間に
過ぎた気がします、何時も珍しい山野草に自然一杯の
風景、楽しませて頂いています、
もう!5年目に突入ですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:35
☆odamakiさん
こんにちわ!マーガレットコスモス、春に咲き、秋にも咲いて、
楽しませてくれます、一輪挿しに活けても、長持ちの花なの、
ブルームーン私も大好きな薔薇で、数年前、ヤット!苗を
手に入れたの、
私もタマスダレは母の思い出がビッシリで花壇の淵取りに
沢山植えています、増えるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:36
☆yuyuさん
こんにちわ!春に咲いた薔薇がもう!秋薔薇として咲き
始めたの、剪定して、肥料上げてて良かったわ、
タマスダレが咲くと、暑くても、秋ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:39
☆たろっちさん、
今日はお休みですね、ノンビリ、ユックリ過ごしてね、
早いですね、秋薔薇が咲き始めました、ブルームーン
大好きで3年前ヤット!苗を手に入れたの、
毎年楽しませてくれます、
タマスダレも咲く始めて、もう直ぐ秋ですね、今日は朝から
暑くてエアコンの効いた部屋でアランお昼寝中ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:41
☆siyalさん
こんにちわ!まだ!小振りな薔薇ですが咲き始めました、
蕾も沢山付いて居ますから、当分楽しめそうですよ、
真紅の薔薇は甘い妖艶な香りがします
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:43
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ムシムシ暑いですね、朝から今日もエアコン漬けです、
来週から、涼しく成りそうなの?嬉しいです、
暑くて仕事が手に付かないのよ、
薔薇も咲き、秋近しですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:43
☆鍵コメ様
そちらにて、お返事しますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-06 13:45
☆ジェニママさん、
我が家も、お彼岸が過ぎてから、秋植え球根を植えます、
今から春花の準備なのよ屋上が広いと、花壇に、お遊びが出来て
最高ですね、暑さに強い品種を沢山植えて見せて下さいね
Commented by 枯雑草 at 2008-09-06 15:33 x
こんにちは。
今日の暑いこと。夏の戻りですね。
お庭では秋薔薇が咲き始めましたか。やっぱりしっとりした
いい雰囲気ですね。
タマスダレの傍のアランちゃん、今日は、一段とオスマシですね。
Commented by slowhanded at 2008-09-06 16:17
ハナトラノオきれいですよねぇ。^^
一昨年撮影してからチャンスに恵まれません。
今年は見つけて撮りたいなぁ。

アランくんも涼しげに見えますなぁ。d(^-^)!
Commented by tachi-aoi at 2008-09-06 18:02
アランさん~遅くなりました~
秋バラが咲きだしたのね
お庭も甘~~い香りで素敵でしょうね~
マーガレットコスモスの一枚目、素敵だわ!
爽やかな風が通り過ぎていくようです
お庭も秋の花が咲き出して、また賑やかになりますね
アランちゃんとタマスダレ、なんかカッコイイです~
いつみても可愛いわ~(^ー^* )フフ♪
Commented by しーたけ at 2008-09-06 21:17 x
秋バラの季節が近づいてきましたか(^^)
今年はちょっと早いかも知れませんね
アランちゃんとタマスダレ、良いタイミングで撮られましたね(^^)
Commented by etyam at 2008-09-06 21:28
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

お庭にこんなにも色々なお花を見ることが出来るなんて 羨ましいです
ブルームーン静かな感じのバラですね~・・・
バラというと すぐ華やかな色と豪華さを想像しますが ブルームーンは
違いますね 静かなしっとりした感じを受けます・・・。 
Commented by 自転車親父 at 2008-09-06 21:34 x
こんばんは。
バラがだいぶ咲き出しましたね。
ちょっと早いかな?
その他、いろいろ咲き出していますね。
アランちゃん、可愛いです。
お散歩も楽になってきましたね。
Commented by hama-wind at 2008-09-06 22:40
秋バラですか?もうシーズン…これは撮りにいかないといけませんね!
ブルームーンはあの色を出すのが難しいですね(汗)
今度は雪辱したいなぁ…。
ハナトラノオの雫マクロはキラキラ素敵ですね!
来週から徐々に気温が下がってきそうだし、本格的な秋の到来に期待です。
Commented by irotoritori at 2008-09-06 23:44
こんばんわ~。
ハナトラノオ 見ました~。
一つ一つの花は こんな風だったのですね~。
薄紫の色が 綺麗だな~と 思ってましたが 花は観察が甘くて~。
秋バラも 素敵ですね。

Commented by asitano_kaze at 2008-09-07 00:06
秋バラが咲き始めたのですね。
1枚目の赤、この色が大好きです。
3枚目、これはピンクですか。すこし紫がかった感じもしますが。
紫のバラを撮ってみたいのですが、出会っても傷んでいて未だに撮れません。
4枚目、素敵な巻き方をしていますね。バラのバラたるゆえんですね。
ラストから2枚目、ハナトラノオ、水玉をくっつけて輝いています。
とてもすばらしいアングルですね。
タマスダレを前にしてアランちゃん、いつもきれいなお目々ですね。
Commented by nao at 2008-09-07 00:20 x
タマスダレ可愛く咲いていますね。
秋バラと、コスモス、秋本番ですね。バラは、お花の王様(皇女様)
Commented by kazenofukuoka at 2008-09-07 01:48
こんばんは~
ブルームーンの優しい色、いいですね~。
そういえば、近くにタマスダレが咲いていたな~。
これから秋の花が楽しみですね。
Commented by yoshi-0729 at 2008-09-07 06:17
夕べ帰って来ました。

薔薇が咲いたんですね。
いいなぁ。
お庭にいろいろ植わっていて。
我が家は狭くてダメです。
これから花が良くなりますよね。
Commented by flower-gilr at 2008-09-07 17:58
アランママ様
お久しぶり~~~です^^。
この暑さで引きこもりになっていました(笑)
アランタン!まだまだ暑いね~~!毛が多いからこの暑さは
こたえるね~!
我が家のルイ君、マロンちゃん、本当に大変だよ^^:
この暑さは半端ではないから、毛皮を着ている、ポメさんたちは
かわいそうだよね(><)
早く涼しくなって~~~。
バラの花とっても綺麗!!!
いい香りがしてきそうだね^^。
Commented by nmariomama at 2008-09-07 20:39 x
ああ、いいですね、やっぱりバラの花って^^
我が家は今お休み中。 枝をかなり短く切ってしまいましたので。。。
ブルームーン、素敵な色だわ。 こんな色のバラは絶対こちらでは手に入らないのでうっとりして見入っちゃいました^^
アランちゃん、まだまだ暑そうだけど、もう少しね、頑張って!
タマスダレがアランちゃんの優しい表情にピッタリですね♪
Commented by eos44 at 2008-09-07 21:45
こんばんわ。
秋のバラですか。
美しく撮ってあげたいですね。
僕も挑戦してみたいです。(笑)
Commented by kazinvic at 2008-09-07 22:23
秋のバラ、素適ですね~♪
私もブルームーン、大好きです。
でもうちのブルームーンは、あまりきれいに咲かなくって。
って、手入れをしない私のせいなんですけどね。
ハナトラノオも素適。こういう色が大好きなので、うっとりと見惚れてしまいました。
Commented by ゆら at 2008-09-07 22:53 x
mitirinさま、こんばんは。。
秋咲のバラ、我が家の周辺でも咲いているのを今日発見しました。
ちょっと今年は早い気がしますが・・・
結構咲いていましたよ~
マーガレットコスモスも優雅に咲いていますね。
タマスダレって言うお花の名前知りませんでした。
お花はよく見ていたんだけど・・・
また勉強させていただきました。ありがとうで~す。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:38
☆枯雑草様
おはようございます、土日と暑かったですね、真夏でした、
エアコン無しでは過ごせないですね、
こんなに暑い日々なのに、秋薔薇が咲きました、
今年は花達までが不安定に咲きます、季節感が少し
早いです、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:40
☆slowhandedさん
おはようございます、ハナトラノオって!写すには魅力的ですね、
今年も沢山咲きましたが、殆どが倒れてて、写すのも
大変でした、秋薔薇も咲くのが早すぎますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:43
☆tachi-aoiさん
おはようございます、春に咲いた、マーガレットコスモスや薔薇が
咲き始めました、ブルームーン今年は花付が良くて、
沢山の蕾が付いてて楽しめそうです、いい機会ですから、
広角レンズで練習したいと、思ってるの、
庭の至る所に植えてる玉スダレも咲き始めて、庭が少しづつ
秋らしく成りましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:45
☆しーたけさん
おはようございます、お久しぶりです、
お元気ですか?お仕事で疲れて居ませんか?
朝晩が涼しく成り、秋と間違えたのでしょうね、秋薔薇が次々と
蕾を付けています、早過ぎですよね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:47
☆絵ちゃん
おはよう~、真紅にオレンジの薔薇さ咲くと、
上品で優しい色合いのブルームーンが意外と、目を惹きます、
寒く成ると、もう!少し紫なのよ、今年は少し咲くのが
早過ぎますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:54
☆自転車親父さん
おはようございます、朝晩の散歩の時間が涼しくて、
つい!遠歩きします、散歩に丁度いい季節に成りましたね
親父さん秋薔薇、早過ぎますね、今年は花付が良くて
沢山の蕾を付けています、長い期間楽しめそうですが
花は小さいの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 07:59
☆hama-windさん
おはようございます、土日は暑くて真夏日でしたが、今朝は窓を
開けると寒い位でした、ブルームーン大好きな薔薇で
捜してヤット!苗を手に入れたの、上品な薔薇ですよ、
秋薔薇、今年は早く咲きました、
ハナトラノオも写すには楽しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:01
☆irotoritoriさん
おはよう~、アオサギとハナトラノオ写して居ましたね、
好きな花なの、庭のハナトラノオは遅くて、ヤット!咲き始めました
秋薔薇も一ヶ月は早く咲き始めたの、季節が矢張り可笑しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:06
☆asitano-kazeさん
おはようございます、3,4、は薄い紫なのに、
早咲きで少し色が薄いです、寒く成ると、薄紫で上品なの、
大好きな薔薇で苗を見つけた時、感動したの、
秋薔薇、咲くには早過ぎますね、
ハナトラノオ、水撒きの後に写したの、霧吹きで吹く水滴の
方が良かったですね、花が重たそうに成ってます、
真紅のバラも開くとビロードの様で美しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:07
☆naoさん
おはようございます、母の好きなタマスダレ球根が増えて、
庭の至る所に植えています、まだ!咲き始めなの、花壇回りが
咲く頃、写したいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:10
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、タマスダレ咲き始めましたね
タマスダレが咲くと、秋を感じます、朝晩の涼しさで
秋を感じて咲いたのですね、
ブルームーン私の一番大事な薔薇なの、上品で
美しい形と色ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:16
☆yoshiさん
おはようございます、お疲れ様でした、暑かったでしょう?
秋薔薇、早いですね毎年、10月に咲くのですが、
気候の不安定が花にも現れてり気がします、庭が
広いと、大変よ、雑草抜きには疲れます
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:19
☆フラワーさん
おはよう~お久しぶりです、元気ですか?
今年の夏は猛暑続きでポメにはエアコンが無いと、
体が弱る夏ですね、今でもエアコン付けないと可愛そうな
状態なのよ、暑いのに弱いけど、真冬は元気よね、
薔薇、咲き始めたわ、今年は一ヶ月は早く咲きました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:22
☆まりおママさん
おはよう~、春薔薇が終わって我が家も短く選定して
肥料与えたの、お陰で秋薔薇、沢山の蕾を付けましたよ、
ブルームーンって!4年前位から、販売されたの、
捜してヤット!手に入れて毎年咲くの、少し寒く成ると、
色は少し濃い薄紫で綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:24
☆eosさん
おはようございます、
例年だと10月から、秋薔薇咲くのに、今年は一ヶ月は
早く咲いたの、上品で綺麗ですよ、
今、広角の練習してます、カメラって!楽しいけど奥が深くて
難しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:27
☆kazinvicさん
おはよう~、秋薔薇が一ヶ月は早く咲き始めました、
薔薇って!存在感有りますね、夏花が終わり寂しい庭が
パ~ット!華やかに成ります
我が家も春のブルームーンは虫食いで写せなくて、
春花後に短く剪定して、肥料上げましたので、
秋薔薇は綺麗ですよ、私が欲しくて、捜してヤット!手に入れたので
思い入れの有る薔薇なの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:29
☆ゆらさん
おはようございます、お元気ですか?
秋薔薇、今年は咲くのが早いですね、近くでも咲き始めて
居ましたよ、
マーガレットコスモス、春も咲いたの、年に2度咲くと、嬉しいですね、
名前
URL
削除用パスワード
<< 宿根ベコニア エナガ >>