人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根ベコニア

宿根ベコニア_f0106759_650396.jpg

シベばかり写しました、金糸タマゴの様で美味しそうに見えたの
宿根ベコニア_f0106759_6505191.jpg
宿根ベコニア_f0106759_651637.jpg
宿根ベコニア_f0106759_6511897.jpg
宿根ベコニア_f0106759_6513043.jpg

9月に入りますと、2009年用のカレンダーや手帳が、店頭に並びます、
皆様は身近で便利な手帳、どの様な物をお使いでしょうか?
私の手帳は3年使って居ます、中のファイルを変えるだけですから、簡単、今年は
少し早目に注文しました、免許書、カード類が両面使えますから、
便利な手帳です
宿根ベコニア_f0106759_656341.jpg
宿根ベコニア_f0106759_6561320.jpg

宿根ベコニア_f0106759_657674.jpg
宿根ベコニア_f0106759_6571757.jpg

by mitiko-aran | 2008-09-08 06:58 | 庭の花 | Comments(48)
Commented by odamaki719 at 2008-09-08 07:25
おはようございます~ベコニアが可愛いですね。白や薄いピンク
優しいです。偶然に私も昨日八重のベコニアを撮りました。
あまりよくないので在庫が乏しくなった時にアップします~(笑)
mitikoさんの手帳は立派ですね。色々入って便利そうです。
手帳は毎年関西の友達が送ってくれます。花類が好きな人なので
大抵可愛い花類の模様です。今月末から関西に行く予定なので
今回は会った時にもらいます。今度はどんなのか楽しみです。
アラン君がワンちゃんのぬいぐるみを持って可愛い!
Commented by yuyu at 2008-09-08 07:32 x
おはようございます♪
ベコニア、大きく写すと、シベがとっても雰囲気がありますね。
ヴィトンのシステム手帳!!
羨ましいい~!(^^)!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-09-08 07:51 x
(*^_^*)お早う御座いま~す。!
爺の小田島公園ウオークに御付合い頂有難う御座います。!

ベゴニヤのピンクや白の花が綺麗ですね~!
黄色いベゴニアの蘂?は、形が普通の蘂と違っているのですね。今日始めて気が付きました。!
9月に入るともう来年のシステム手帳などが出始めるのですね。
最近は、もっぱらメモは携帯だけの使用なのでこんなに早く販売されているのには驚きました。
アラン君!イヌのぬいぐるみの抱き枕・でお昼ねですか~!?
ぬいぐるみを抱いて、あやしている姿が可愛いで~す。!(^ム^)!
Commented by 若葉 at 2008-09-08 08:04 x
おはようございます@^0^@
宿根ベコニア♪小さくて可愛いお花ですよね
近くから写すと又,趣が違いますね
↓の記事の薔薇も綺麗に咲いてmitirinさんのお庭は
もう秋なんですね
佐久も今朝は秋を感じる風が吹きます・・・
何となく寂しげな感じもしますがホッと出来ます。

システム手帳・・・大人の手帳ですね・・・
あきがこないシンプルで・・・でもブランド♪リッチだぁ~

アランくん♪
ヌイグルミとネンネしてあまり可愛いから
アランくんもヌイグルミみたいだわ
Commented by oshio at 2008-09-08 08:33 x
一瞬のやさしいママ気分のアランちゃん、可愛い~~
そのあとは放り出し!

これからベゴニアの季節ですね、何回やっても葉や茎がカビみたいに
白くなるのよ。
夏の花が終わり近いので、月末の旅行から帰ったら植え替えしよう!
Commented by tablemei2 at 2008-09-08 08:48
おはよう^^
毎日見ているベゴニアのお顔、マクロだとこんなふうに見えるのですね〜ちょっと感激〜^^我が家の子達のお顔もしっかり見てみますね^^秋のお庭は色とりどりのお花で賑やかになって参りましたね〜!
Commented by siyal at 2008-09-08 08:49
おはよう~
ベゴニアと手帳、ああ~もうそんな時期なんですね
早い~ 手帳いいですね 新しい年が楽しみになります
ね アランちゃん=^^=
Commented by sumiko at 2008-09-08 08:56 x
おはようございます♪
ベゴニア、みんな優しい色合いで素敵です
シベを綺麗に撮りましたねヽ(^o^)丿
もう2009年のシステム手帳を用意されましたかぁ~
私は使わなくなって何年も経ちます
今は携帯のカレンダーで予定だけを記録しています

アランくんぬいぐるみを抱っこしてる姿、とっても可愛いゎ(^^♪
Commented at 2008-09-08 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2008-09-08 10:48 x
ベゴニアの表情がとても愛らしい!
ピンクの色もそれぞれに微妙に違って素敵です。
又黄色のシベ和菓子の黄身餡で作った様。
その風合いがよく出ていますね。
花に囲まれた生活が素敵ですね!
Commented by さくら at 2008-09-08 11:43 x
1枚目の写真いいですね!好きです(^―^)
もう来年の手帳が出る時期なんですね
10月からは年賀状のことも頭にあるし大変ですよね
こちらの手帳使いやすいですね
私も買いにいこうっと(^―^)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-09-08 12:13 x
おぉぉぉお!ル・ル・ルイヴィトンじゃないですかぁ!!!
ブルジョワだぁ~セレブだぁ(^o^)/
おぉぉ!アラン君はぬいぐるみ抱いておねむでやんすかぁ^^
寝ちゃうかなぁ~なんて思ってたらラストUPは全然寝る気ありませんねぇw
Commented by tachi-aoi at 2008-09-08 13:53
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ベコニアのシベ、輝いていますね~
花びらもピンクや白やたくさんあって可愛いですね!
来年の手帳が出る頃なのね
私も早めに買っておこうかしら・・・
ヴィトンのカバーって素敵ですね!
私は、年毎に色々変えています~
結構、日記のように使うので、今年は大きいのを考えています~♪

アランちゃんのぬいぐるみを抱いて寝る姿、可愛い~~
でもまだ、暑いよね~(^ー^* )フフ♪
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 13:59
☆odamakiさん
こんにちわ!もう!3年も使ってると、手に馴染んでて、
バックの中など、何処にでも入れられて便利で放せないの、
毎年、お友達から頂くなんて!楽しみですね、
シベばかり狙って写して見ました、我が家には八重が無いのよ、
宿根だと凄く増えるの、
アラン玩具遊びしてて寝ようかな?としてたの、カメラ向けると、
起きたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:01
☆yuyuさん
こんにちわ!この手帳使い馴れて最高に使い易いの、
一生涯使えるかも???
シベが美しくて、シベばかり、狙って写したの、キンシタマゴのようで
美味しそうでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:04
☆hiroshijiji様
こんにちわ!私もメモは携帯使ってたのですが、仕事の
スケジュールや出かけ先で花の名前書いたりで
システム手帳の方が便利なの、もう!年数使ってると、
楽なの、もう!来年用が出回ってるなんて!早いですね
直ぐに年末が来そうです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:06
☆若葉さん
こんにちわ!今日も真夏日ですよ、
秋って!中々来ませんね、佐久は涼しいのですね、羨ましい~
エアコン入れてるのよ、秋薔薇も咲き始めて自然界は
秋なんですね、手帳、使い易くて放せないの、
買う時は高いけど、ファイル変えるだけだから、
以外と、安上がりかも
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:09
☆oshioさん
こんにちわ!玩具で遊びながら寝ようかな?と思ってたのに、
カメラ向けたので、ヌイグルミ放り出してたわ、
宿根ベコニァは種で増え、根でも増えるの、
oshioさんのベコニァ水の上げ過ぎかな?
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:11
☆tablemeiさん
こんにちわ!普段は写す気持ちに成らないベコニアですが、
シベが綺麗で、シベばかり写したの、キラキラしてて、
綺麗です、秋の花が咲き始めると、庭が賑わいますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:13
☆siyalさん
こんにちわ!そうなのよ、秋も来ないのに、もう!来年用の
カレンダーに手帳なの、暑い暑いが直ぐに慌しい、
年末に成りそうね、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:16
☆sumikoさん
こんにちわ!私も携帯でメモしてたけど、
手帳の方が、便利で出かけ先で出会った花の名前を書いたり、
仕事の予定書いたり、小さくて女性向きで以外と軽いの、
フアイル変えるだけだから、便利なの、
シベばかり写したの、シベがキラキラしてて綺麗だったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:16
☆鍵コメ様、
連絡ありがとう~~凄く感激したわ、
リンク貼り変えました元気に成られて嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:18
☆naoさん
こんにちわ!宿根ベコニァ凄く増えるの、時々、抜きますが、
昨日見ると、シベがキラキラ美しくて写したの、
本当に、和菓子の金糸に似てますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:23
☆さくらさん
早いですね来年用のカレンダーに手帳ですよ、
私はファイル買うだけで楽ですが年賀状は大変です、
楽しい図柄、考えますね、3年も使うと、使い馴れて、
手にピッタリなの、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:25
☆和菓子屋yoshiさん
驚かないで~~~ヴィトンって長持ちだし、長い目で見れば
安上がりよ、フアイル買うだけですから、
ヌイグルミで遊んでて寝掛かってたのに、カメラ向けたから、
逃げられたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 14:27
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!見慣れたベコニアですから、シベばかり写したのよ、
錦糸卵のようでしょう?そうなのよ、もう!来年用の手帳に
カレンダー出てたわよ、早いよね、
アラン玩具で遊びながら寝ようとしてたのに、カメラ向けると、
何よ~~って!逃げられたわ
Commented by asitano_kaze at 2008-09-08 16:10
1,3枚目、白と黄の組み合わせ、いいですねぇ。
4枚目もすてきです。このミカンの粒みたいな花、触れてみたくなります。
もう来年のカレンダーが出ているのですね。
びゅんびゅん時が過ぎ去っていきます。
アランちゃん、ぬいぐるみが好きなんですね。
ラストはたまらない可愛さです。
Commented by 枯雑草 at 2008-09-08 20:30 x
こんにちは。
ベゴニア、ほんとに金糸タマゴみたいですね。うまいこと言われる。
便利手帳&ケース、さすがさすが立派なものを・・。
アッシの手帳、今出してみたが・・、あまりのひどさに引き出しに
ほおりこんだところです。
アランちゃんは、やっぱりぬいぐるみと友達!
Commented by しーたけ at 2008-09-08 21:06 x
ベコニア綺麗ですね(^^)
好きな花の1つですよ!
この週末はベコニアの仲間、秋海棠を撮ってきました
アランちゃん、ぬいぐるみ大好きなんですね(^^)
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-08 21:22 x
こんばんは。

2009年の手帳。もうそんな季節かぁ。
嬉しいような、いやいやまだ待っててとも..。

さて、アラン君。一枚目は笑えますねぇ。
笑えると言いつつもかわいいものです。
Commented by slowhanded at 2008-09-08 21:35
ベコニアとシュウカイドウって色合いが似ていて
ぱっと見は違いが分からなかったりします。(;・∀・)

お、もう新しい手帳ですかぁ。^^
手帳を使わない人なのでそういう楽しみは
味わえないなぁ。(自爆)
Commented by たろっち at 2008-09-08 21:37 x
金糸タマゴ・・・。
そう言われると そう見える!
うっとり みちゃいました!(笑)
マクロの世界 って ほんと神秘的です。

わ!手帳だ!
嬉しいな。
mitirinさんは ヴィトンのシステム手帳なんですね。
手帳も 良い色になってきていますね。
大事に使っている証拠ですね。

アランちゃん!
ワンコちゃんと添い寝しているのかなぁ・・・・と思っていたら
あらま おでんちゃんとも 添い寝していたのね。
Commented by lca3 at 2008-09-08 22:02
こぐ姫です
プチお久しぶり~
毎日暑いでね~ 湿気の無い秋晴れ 早くならないかな?
バラ!きれいに咲きましたね 日頃のお手入れの賜物ですね

来年の手帳だ~ この前2008年が始まったと思ったけど(笑)
早いですねぇ
マクロのお写真 すてき~
Commented by 自転車親父 at 2008-09-08 22:04 x
こんばんは。
錦糸玉子ですね。
凄いマクロですよ。
でも綺麗ですよね。
アランちゃん可愛い過ぎます。
両手を前にちょこんと出して。
目がトロンってなってますよ。
Commented by nmariomama at 2008-09-08 23:27
こんにちは^^
うふふ、錦糸玉子、ほんとそんな感じで美味しそうに見えました^^
ベゴニア、こうしてマクロで拝見すると、花びらに独特の質感があるのが良くわかりますね。
とっても綺麗に撮れていて素敵です。
アランちゃん、お気に入りと一緒にネンネ、ほんと、可愛い過ぎよ^^
もう来年の手帳が出てるんですね@@
Commented by hama-wind at 2008-09-08 23:31
ベゴニアもいろんな種類があって楽しいお花ですね!
またダリアのシリーズのように撮りに行きたいけど、まだちょっと準備ができません。
マクロでしっかりと…いいですね~!

来年のカレンダー、もう出てるんですね?
この時期に選んだ方が、きっといろいろ種類が多いんでしょうね。
探しに行ってみようかな…。
Commented by yoshi-0729 at 2008-09-09 04:15
ピント、バッチリですね。
とても綺麗です。

もう来年の手帳なんですね。
早いなぁ。
僕は一応毎年準備はするんですが、ほとんど使いません。
携帯に予定書く方が多いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 07:50
☆asitano-kazeさん
おはようございます、見慣れた有り触れた花ですが、
シベは美しくてシベばかり写して見ました、
まだ!真夏日なのに、来年用のカレンダーに手帳ですよ。
早いですね過ぎ去るスピードが速すぎます、
直ぐに年賀状ですよ、玩具で遊びながら、寝ようかな?
でしたが、カメラ向けると、飛び起きて逃げたの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 07:56
☆枯雑草さん
おはようございます、一年って早いですね、少し待ってよ~って
言いたいです、見慣れたベコニアですが黄色のシベが
綺麗で、美味しそうで思わずシベばかり写したの、
手帳、放り込みましたの?(爆笑)
3年も使ってると、皮に艶が出て、手に優しいの、手放せないですよ、
玩具遊びしながら、寝るのが好きな子ですがカメラ向けると
モデル拒否で逃げられました、寝てる時は天使ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 07:58
☆しーたけさん
おはようございます、私もシュウカイドウ写したいと、
庭を見ましたが、真夏日続きで葉焼けしてて、写せる状態では
無いの、今年は無理かも、
ベコニアって!強いですね、昨日はシベばかり写して見ました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:00
☆地理佐渡さん
おはようございます、カレンダーに手帳、もう!沢山販売してたの、
一年って!アッ!と言う間ですね、
本当に、少し、待ってよ~って言いたいです、気持ちだけが、
焦るわ、
遊びながら、寝付くのだけど、カメラが嫌いで、狙うと、
逃げ出したの、親不孝ですよ、この子
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:03
☆slowhandedさん
おはようございます、ベコニアとシュウカイドウは花が似てますから、
葉を見ないと、間違いそうですね、シュウカイドウ、今、蕾です、
来週は写せそうですが、真夏日続きで葉焼けしてて、汚いの、
手帳使わないの?仕事のスケジュールや出先で見つけた
花の名前書いたり、手放せないの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:09
☆たろっちさん
おはよう~シベが金糸タマゴに見えて、シベばかり写したの、
手帳カバー3年少し使ってると、色も落ち着いて使い易いですよ、
一生使えるかも、隅は少し剥げましたが、手放せないの、
玩具のワンちゃん、両目が無いのよ、ガジガジして、消えたの、
ハ~ィ!オデンちゃんの紐もガジガジ中ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:12
☆こぐ姫様
おはよう~、秋薔薇も咲き、秋の花も少しづつ咲きましたが、
昼間は暑いよね、2008年も後少しよ、早いよね、
直ぐに年賀状の支度が始まるわ、一年って!アッ!と言う間に
過ぎますね、又、一つ年を取るのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:15
☆自転車親父さん
おはようございます、一番身近で一年中咲いてるのに、中々
写さなくて、シベがキラキラ美しくて、シベばかり写したの、
絶対!金糸タマゴですよね、
ヌイグルミの両目無いの、何時も、目を攻撃して取ってから
遊びますから、
全部玩具は目無しなのよ、カメラ向けた途端、逃げられました
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:21
☆まりおママさん
おはよう~、一番身近なベコニアは以外と写さなくて、、
シベがキラキラ美しくてシベばかり写したの、
ゼッタイ!美味しそうな金糸卵に似てますよね、
もう!2009年用のカレンダーに手帳ですよ、早いよね
まだまだ!猛暑続きなのに、何時も数個の玩具で遊びながら、
寝るの、カメラ向けた途端、逃げられましたけど
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:24
☆hama-windさん
おはよう~、手帳も凄い数、売ってて目移りしますが、
3年以上使うと愛着が湧いて、手放せないの、ファイル変えるだけだと、
楽ですね、
ベコニァ色数も種類も多くて、花時期も長くて楽しめますね、
庭のベコニァのシベばかり写して見ました、シベが輝いてて
綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2008-09-09 08:26
☆yoshiさん
おはよう~、3年以上、使うと手に馴染んで、手放せない
システム手帳なの、此れだと、一生使えそうですよ、
私も昔は携帯にメモでしたが、手帳の方が慣れると楽なの、
一年って!早いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 土手の花 庭の花 >>