人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の楽しみは、滴の練習

イチデジを濡らしたく無くて、コンデジ、(日曜日)
もう直ぐ!収穫ですよ~
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7221552.jpg

レモンも一個食べて見ましたが、最高の出来映え
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7231990.jpg

モミジアオイ
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_724991.jpg

モミジアオイの鍔
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7245424.jpg

雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7253154.jpg

雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7322489.jpg

雨上がったよね、レインコートは暑いね、
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7264419.jpg
雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7265570.jpg

雨の日の楽しみは、滴の練習_f0106759_7295960.gif

by mitiko-aran | 2008-09-23 07:39 | 庭の花 | Comments(42)
Commented by 若葉 at 2008-09-23 07:47 x
おはようございます~@^0^@~
雨上がりの画像♪綺麗~!アランくんの↑の画像・・・何とも言えない
紫色の背景が美しいです。
どれも雫がフレッシュに写っていていい感じ~♪

ここ数日・・・雨に泣かされた佐久ですが^~^;
今日は太陽が期待出来そうな予報です・・・
今のところは厚い~曇り空ですが^-^;
Commented by odamaki719 at 2008-09-23 08:07
おはようございます~祭日の更新ですね。見事な雫が撮れていますね。
土の雫も綺麗ですがモミジアオイの2種類が好きですね。
色彩を変えてあるのもいいです。
アラン君と曼珠華いいです。赤いレインコートが可愛い!
Commented by sumiko at 2008-09-23 08:46 x
おはようございます♪
私の大好きな雫がいっぱいですねヽ(^o^)丿
5枚目の並んだ雫は、皆に別の世界が写り込んで凄いですね
モミジアオイの雫も綺麗です♪
雨の日はカメラを濡らしたくないですよね、コンデジでここまで
撮れるとは凄いです。

アランくん彼岸花とのショット、少し暑いのかな?
Commented by kurumi_28 at 2008-09-23 09:58
雨の日も写真を楽しんでいますね~♪
滴のオンパレード、瑞々しい写真に心もしっとり潤う感じがしました。
特に最後の滴はホワイトバランスを変えて撮ったのでしょうか?
紫色のトーンがとてもステキですね!
こういう、普段目にすることができない描写も
デジカメならマジックのようにできちゃうので楽しいですよね~(^^♪
Commented by are6678 at 2008-09-23 10:25
お早うございます♪
柿とレモン、そろそろ収穫なんですね。
柿、大好きなのでお庭があって羨ましいです~
雨粒って何が映るか楽しみですよね~
モミジアオイの水滴がとても綺麗です。
アラン君とヒガンバナのツーショットも可愛いですね。

明日からしばらく留守にしますので、帰りましたらまた拝見させてくださいね♪
ポチッ!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-09-23 11:30 x
おぉぉぉ!実りの秋でやんすねぇ^^
柿ももうすぐ収穫でやんすねぇ♪
青々としたレモンもまた立派育ってますねぇ(^o^)/
おぉ!アラン君はレインコートでお散歩でやんすかぁ^^
確かにまだこの時期だとレインコートは暑いですよね^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:02
☆若葉さん
こんにちわ!其方は不安定な天気続きですね
洗濯物が乾かなくて困りますね、
昨日、今日、秋晴れで爽やかよ、もう!秋って!感じなの、
雨の鬱陶しいヒは庭で写す滴も、いいかな???って!
濡れながら写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:04
☆odamakiさん
こんにちわ!墓参りや、庭の芝刈りで忙しいのですが、
何と無く、更新したくて、、、、コンデジで雨の庭で
背中濡らしながら、写したの、大粒を捜したけど、
大粒って!直ぐにポト~ンと落ちてダメでした
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:11
☆sumikoさん
こんにちわ!コンデジを持って傘差して、庭に出ましたが、写してると、
背中が濡れます、大粒の滴の中に花でも入ると嬉しいのですが
難しいですね、5枚目はアサガオの蔓の輪なの、
レインコートはまだ!暑いですね、ハァハァ言ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:15
☆kurumiさん
こんにちわ!雨の日は滴の練習には最適ですが
カメラに傘、だと背中が濡れますね、コンデジは雨の日には
最適だわ、色付きで遊んで見ました、モノクロで写した画像を
加工したの
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:18
☆areさん
ポチ!有難うございます、旅行なの?ワ~ァ!寂しく成ります、
帰りを楽しみに、お待ちしています、
干し柿用の渋柿なのよ、毎年、縁側に、干し柿の暖簾が
出来ます、今から、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 14:25
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!yoshiさん、お疲れ様、今日は忙しさのピーク
ですね、レモン、青くても、少し甘味が有って、美味しいレモンでした
干し柿用の柿も収穫が近いですね、軒下に柿ノレンが
何本出来るか楽しみです、
Commented by tachi-aoi at 2008-09-23 15:06
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今日は、お花参りに行ってきました~
これからお返事を書きます~

いつもポチ!ありがとう♪(#^ー゜)v
柿が色づいてきましたね!
干し柿になるのが楽しみです~
レモンも大きくなりましたね!
雫も一列に並んで、可愛い~~♪
アランちゃんも雨が上がるとレインコートは暑いのね
でも、しっかりモデルさんになって、偉いわ!
Commented by mitirin at 2008-09-23 15:50 x
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!私も朝の涼しい内に、お墓参りに行ってきました、
レモンも柿も来週には晴れだと収穫の予定です、
干し柿の、暖簾、今年は何本出来るか?凄く楽しみ、
雨が止むと、レインコート散歩途中でも脱がさないと、
暑くて可愛そうですねハァハァ言ってたわ、
Commented by 地理佐渡.. at 2008-09-23 16:31 x
こんにちは。

雨露に濡れるいろいろな風景。
楽しい世界です。
彼岸花。そしてちょうど今が彼岸。
墓参り。実家が遠いので..。

アラン君のレインコート姿。かわいいものです。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 16:46
☆地理佐渡さん
こんにちわ!佐渡までの、お墓参りは遠くて大変ですね、
私は近場ですので、涼しい朝に行ってきました、
おばぁちゃんの作った、オハギも食べましたよ、
懐かしい味でした、夏のレインコートは暑くて
可愛そうですから、晴れると、即、脱がしてます
Commented by kazenofukuoka at 2008-09-23 17:08
こんにちは
収穫の秋ですね~。
今日は、お中日だったのでお寺さん参りに行ってきました。
四ツ溝柿はつるして干し柿にされるんですか。
軒下につるした柿も風物詩ですね。
Commented by yuyu at 2008-09-23 17:35 x
こんにちは♪
しずく、とっても素敵に撮れてますね!
レモン、みずみずしくて美味しそうですね^^
アランちゃん、雨上がって、よかったですね!(^^)!
Commented by asitano_kaze at 2008-09-23 17:58
大きな柿の実ですね。
柿が色づくとモズの声がして秋の訪れを感じます。
レモンも立派に実りましたね。
モミジアオイ、しべの先のしずくがすてきです。
つぼみも愛らしいですね。
マンジュシャゲ、お彼岸にはちゃんと咲きますね。
Commented by lca3 at 2008-09-23 18:46
こぐ姫
わぁぁ 柿 大きくなりました
レモン わぁぁ これ2~3年前に苗 買ったレモンですよね?
まぁまぁ りっぱになって♪
アランちゃん 真っ赤な彼岸花と2ショットだね
Commented by よう at 2008-09-23 19:31 x
雨上がりの植物の写真とっても綺麗で幻想的。
mitirinさんの撮る写真って、特別な視点で撮っているようで、それがとってもインパクトになっているので大好きです。
自分でも同じように撮ろうとするのですが、出来ないのは何のせい?

今日、ムスカリの球根を買ってきました。
とりあえず、プランターに植えて、芽が出てきたら、庭に植えようと思います。
アリッサムもそろそろ蒔き時ですね。種を買ってあったので、こちらもプランターに蒔こうと思います。
Commented by slowhanded at 2008-09-23 21:12
イチジクにレモンですかぁ、収穫の秋ですな。^^
そういえばアランさんのところにはアケビも
あったような。。。
楽しみがたくさんありますなぁ。(o^-')b グッ!
Commented by たろっち at 2008-09-23 21:14 x
こんばんは!
雨のしずく・・・、キレイに撮れていますね。
横一列に並ぶ雫の画像が 一番好きです。
リズムがあって 雫一つ一つに それぞれの世界がある。
見ていて 楽しいです。

そして アランちゃん ありがとう!
私が大好きな彼岸花のところまで お散歩に行ってくれたのね。
雨の中 どうもありがとう。

親不孝で お彼岸なのに お彼岸らしいこと何一つしていない私にとって、
こうやって 彼岸花を見ることができて 救われたような気がします。


Commented by 自転車親父 at 2008-09-23 22:02 x
こんばんは。
アランさん、水滴がいいですね。
五枚目が傑作ですね。
芸術的な感じがします。
アランちゃんのレインコート、万歳!
今日も見られてうれしいですよ。
Commented by kazinvic at 2008-09-23 22:07
レモン、おいしかったですか。良かったですね。
雨のしずくの写真、とても素適です。
特に最後の紫っぽいのは、とても幻想的で。
本当にきれいで、見ていて飽きませんね。
Commented by etyam at 2008-09-23 22:08
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

雨上がりは水滴がきれいですね~・・・  もうすぐ柿が食べれますね
秋といえば 果物が豊富で絵のモチーフは沢山ありますね
もみじの写真とても気に入りました
aranちゃんは流行のチェックのレインコートですか  お洒落~・・・。
Commented by b_macd at 2008-09-23 23:12
今日は良いお天気でした。
雫も、とても清々しく拝見しちゃいました。
そろそろ柿も美味しい季節ですね♪
Commented by hama-wind at 2008-09-23 23:18
やっぱり雨の日には雫の練習ですね!
カメラを濡らすのは嫌だけど、でも熱中しちゃいませんか?
息をつめたりしてけっこう疲れたりもします。
ほどほどにしましょうね~!
カメラ用のレインコートもあるようですね…。
Commented by yoshi-0729 at 2008-09-24 03:17
雨の中での撮影なんですね。
僕は雨だと撮影しません。
柿もレモンも生りましたねぇ。
レモンはもう味見もされたんですね。

雫も綺麗に撮れてますね。
雫の中に綺麗に写り込んでますね。

カメラ用のレインコート、僕も持ってますが、使った事は無いです。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 07:47
☆kazenohukuokaさん
おはようございます、渋柿も今年は大振りの実で干し柿に
して軒下に吊るす日が楽しみ、私も朝の涼しい時間に
お墓参り済ませました、お墓参りを済ますと、気持ちまで
晴れやかに成りますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 07:49
☆yuyuさん
おはよう~レモンに柿が収穫間近に成ったわ、軒下に
干し柿の暖簾が出来るのも、来月始めかしら?
凄く楽しみなの、
レインコートって!人間でも暑いから、ワンには可愛そうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 07:53
☆asitano-kazeさん
おはようございます、モズですか?モズはまだ!画像でしか!見た事が
無いの、柿が熟すと、カラスにヒヨドリ位です、
干し柿に成る日も近づきました、今年は数も多くて
凄く楽しみ、レモンは植えて3年ですが、毎年大きな甘い
レモンが出来ます、美味しくて楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 07:55
☆こぐ姫様、
おはよう~、そうそう!まだ!3年の若木だけど、
今年もデカイ、、レモンが成りましたよ、甘くて凄く美味しくて
毎年楽しみ、土手の彼岸花も咲いたわ、
今年は柿が豊作だから、干し柿にするのが楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:25
☆ようさん
おはようございます、雨の日を待ってたの、滴の練習なのよ、
秋植え球根を植える季節ですね、私も、昨日、沢山の種類の
球根を庭に植えたわ、
詳細は其方にて!
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:27
☆slowhandedさん
おはよございます、柿にレモンは豊作ですが、アケビは
今年0の様です、花は沢山咲いて期待してたのに、、今年の
夏の猛暑で小さな実が沢山落ちましたから、
残念だわ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:31
☆たろっちさん
おはよう~、アサガオ様の枠に並んで付いた滴、私も
一番のお気に入りなの、滴の中に何か?光る物が入ってて、
音譜の様で楽しいわ、土手の彼岸花も咲きましたよ、
たろっちさんは実家が遠いから、仕方ないですね、
私も、パパのお家の墓参りには行きましたが、実家の、墓参りは
中々行かれなくて、、、親不孝者よ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:35
☆自転車親父さん
おはようございます、有難うございます、雨を待ち焦がれて、
滴の練習をしました、アサガオの蔓枠に付いた滴って!
音譜の様で、私も、気に入っています、
雨が上がるとレインコートは暑そうで、撮影の後、脱がせました
赤が似合うでしょう?親バカです
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:41
☆kazinvicさん
おはようございます、kazu さんのお陰で、レモン植えて3年ですが、
今年も大きなレモンが出来ました、青くても甘みが有り、美味しいのよ
今年は、鉢植えから、地植えに変えます、
雨の日を待って滴の練習をしたの、カメラ濡らしたく無くて、
コンデジなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:44
☆絵ちゃん
おはよう~、レインコートも雨が止むと暑いらしくて、撮影後、
即、脱がしたの、柿も来週には収穫して干し柿に成ります、
干し柿の暖簾が何列出来るか?凄く楽しみ、
滴の練習しましたが、難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:48
☆b-macdさん
おはよう~、広島も、晴天でした、朝の涼しい内に、
お墓参りも済ませたわ、
柿、干し柿用なの、来週には収穫して軒下に干せそうよ、
柿って!美味しいのよね、
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:52
☆hama-windさん
おはようございます、BLGお友達にカメラ用のレインコート
教えて頂きましたが、難しくて、滴の練習には傘差して、コンデジ
ですから、背中が、ずぶ濡れなのよ、中々上手に
思う構図に写せないわ、滴が落ちない内にと、息を止めて居ますから、
疲れますね
Commented by mitiko-aran at 2008-09-24 08:57
☆yoshiさん
おはようございます、カメラ用のレインコート教えて頂き、
買いましたが、難しくて、、、
傘差して、コンデジですから、背中が、ずぶ濡れで
練習しました、柿も来週には収穫して、干し柿に成ります、
今年は豊作なの、レモンも大きくて、青くても
甘味が有って美味しいのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメの親子 エナガとシジュウガラ >>