人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の日記

昨日、午前中、ママは、今年最後の、お仕事の打ち合わせだと、大きなショルダー持って
出かけて3時間、僕は留守番でした、落ち着きの無いママが帰ると直ぐに解ります、
ガチャガチャ門扉を開けて、ドァーの鍵開けて、大声でアラ~ン只今~~ァ
ドライブ行くよ~僕はドライブ大好きだから、クルクル回って大喜びしたけど、
着いた先は、グリンセンター庭が寂しいと
沢山の花の苗を買っただけ、帰りは暑くてママは、上着脱いで半袖だけど、
僕はハァハァ言ってるのに、、、エアコンも入れてくれない、ママの、お供は疲れる
僕の日記_f0106759_6524674.jpg
僕の日記_f0106759_6525923.jpg

プリラム
僕の日記_f0106759_6533294.jpg
僕の日記_f0106759_6534268.jpg

アスタースターライト
僕の日記_f0106759_6544110.jpg
僕の日記_f0106759_6545370.jpg

ビオラ
僕の日記_f0106759_6552710.jpg
僕の日記_f0106759_655387.jpg
僕の日記_f0106759_6561158.jpg

此れでも、一部なのよ、

僕の日記_f0106759_6584786.gif

広島ランキング始めて、今日で一ヶ月に成りました、
皆様のポチ!のお陰で、5位です、有難うございました
by mitiko-aran | 2008-10-22 06:59 | 季節の花達 | Comments(42)
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 07:17
おはようございます〜沢山の花類購入されましたね。
楽しみですね。アスタースターライトやビオラの雫が
綺麗に撮れていますね。今日はこれから健診です。
今朝はお水を飲めないのは辛いです。
アラン君暑そうね〜(笑)
Commented by yuyu at 2008-10-22 07:27 x
おはようございます♪
可愛い苗がいっぱい!
お庭にもう、植えられましたか?
アランちゃん、にこにこ笑顔できちんとお座りして、お利口さんですね^^
Commented by kan at 2008-10-22 08:36 x
アランちゃん、可愛いですね~。
家も雌のピンが居ますが、ホント思いをむき出して裏腹なく犬は忠実ですよね。
しかし、お花も沢山買われましたね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
Commented by ジェニママ at 2008-10-22 08:43 x
おはようございます!
アラン君ママとお供のお出かけお疲れ様。
アラン君のスマイル可愛い^^
アランママさんビオラのオレンジ大好きなんです。
私も昨日は娘とお花やさんに行ってオリーブとコスモス買って来ました。
コスモスは今日ちょつと使いたいので買ったんだけど・・・
そろそろ我が家もビオラ買おうかな~
アランママさん他に買われたお花も見たいなぁ~
Commented by sumiko at 2008-10-22 09:04 x
おはようございます!
お庭が賑やかになりますね
良いですね、今頃苗が植えられて、こちらは越冬準備で
外の鉢物は室内へ取り込みますが、制限がありますので
ゴメンナサイ!と畑へあけるのです
クリーム色のプリラムと、オレンジ色のビオラ私も好きです
アランくん ママのお供お疲れさん!
でも大好きなドライブ良かったですねヽ(^o^)丿
Commented by oshio at 2008-10-22 09:08 x
見慣れたビオラやアスターもアップすると別の花? みたいですね。

それにしても「ハーハー」のアランちゃんをバッチリ写すなんて~~
腕前をほめていいの? (アランちゃんに聞いてるのよ)
Commented by asitano_kaze at 2008-10-22 09:11
アランちゃん、ドライブだって喜んでいたのに、ママの買い物のお付き合いだったんだね。
で、車の中では暑かったんだね。
でもいい顔して写っているね。
大好きなママとのお出かけ、やっぱり楽しかったんだね。
2枚目、君はスターのようにほんとうにハンサムだよ。

花の苗、ずいぶん仕入れてきましたね。
お庭が広そうだから、やり甲斐がありますね。
Commented by tachi-aoi at 2008-10-22 09:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランさん~お庭がまた賑やかになりますね~
素敵な色合いのお花ですね~
アランちゃんが待ちくたびれるほど、たくさん買ったのね!
また、見せてね~( '∇^*)^☆♪
アランちゃん、本当に暑かったのね
ハアハアの顔久しぶりね!
でも、アランちゃんの大好きなお庭が賑やかになるとお遊びも楽しいわよ~(^ー^* )フフ♪
可愛いアランちゃんとお花にポチ☆
Commented by 写楽爺 at 2008-10-22 10:17 x
こんにちは。
アラン君留守番の上今度はお買い物に付き合わされてご立腹ですか!
「ビオラ」の水滴が綺麗ですね。
中々訪問できずにいます、今日は業者が入っているので立会いで時間が空きました。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-10-22 12:11 x
おぉぉぉ!アラン君はママさんのお買い物のお供でやんすかぁ^^
車内でもお利口さんで偉いでやんすねぇ(^o^)/
ありゃ~暑かったでやんすかぁ^^;
まだ日中は車内は結構暑くなるのでハァハァしちゃってアラン君大変でしたねぇ^^
Commented by さや at 2008-10-22 12:21 x
アランちゃんも一緒におでかけなんですね♪
でも「ペット出入り不可」の場所は、車でお留守番なんですよね(泣)
もっと一緒に入れる場所を増やしてほしいもんですね!!
(食料品以外は抱っこOKとかにしてほしいもんです)
夏場は車はダメですが、冬場は一緒にでかけられますもんね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:15
☆odamakiさん
検査って!苦痛では無いけど、寝起きに水が飲めないのが
辛いですね、ウガイで誤魔化しますけど、
苗を買って即、庭に植えて、水を撒きましたので、
沢山の滴です今年は暖かくて苗に花が咲いてる物が多かったし、
苗が萎れてるのよ、昨日は夏日でした、27度よ、
アランは毛皮着てるから、大変よね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:17
☆yuyuさん
こんにちわ!ビオラやパンジー系が雪でも強いので、
色違いを
沢山買いましたよ、暑くて、苗も萎びて居ましたので、
帰宅して直ぐに植えたの、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:20
☆kanさん
こんにちわ!中深川のグリンセンターまで行きました、
昨日は暑かったですね、一日半袖で過ごしたわ、
ワンって!癒しよね、正直だし、家族思い出し、
少しの時間でも、傍を離れないで、私を観察していますから、
言葉の理解してるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:23
☆ジェニママさん
こんにちわ!ビオラの色違いやパンジー系が寒さに
強いので沢山買いましたよ、コスモスが終わり、
寂しいので、沢山植えたわ冬の屋上でも、ビオラなら大丈夫よ、
今、植えると、梅雨頃まで次々と咲くわよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:27
☆sumikoさん、
今買う苗は雪でも強い花ばかり選びました、
ビオラやパンジーだと梅雨頃まで咲きますから、冬の寂しい
庭にピッタリなの、
北国はもう!部屋に取り込む季節ですね、今年は暖かいので、
蘭系まだ!庭なのよ、車に乗るだけでも満足なのよ、
買い物の間は、外を眺めながら、車で待ってるの、
ワンの入れる店って!ペットショップの他は、タブー
だから、かわいそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:30
☆oshioさん
こんにちわ!昨日の午後が暑くて、半袖で過ごしたの、
私は半袖で丁度いいけど、アランは暑いでしょうね、
久し振りにハァハァ言ってたわ雪が降る頃でも丈夫な
ビオラ系を沢山買いましたよ、コスモスが終わり寂しい庭が
明るく成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:34
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!コスモスが終わると、庭が寂しくて
花壇用に、冬でも強いビオラ系を
沢山買いました、来週は花壇用の、シクラメンを買いに行きます、
ドライブ大好きですよ、後ろ座席を行ったり来りして、風景眺めたり
座り込んだり、楽しんでるの、何処かで遊べると思ったらしくて、
車から、降りないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:37
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!昨日は暑くて半袖で過ごしたの、
冬の寒い広島にはビオラ系が強くて色数が多くて
楽しめるので沢山買いましたよ、
コスモスが終わり、庭が寂しくて、、車に乗れるだけでもアランは
嬉しくて風景見ながら楽しんでたわ、ハァハァ言うアランって
夏以来よ、パパだとアランに合わせてエアコン入れるけど、
私はエアコン嫌いで、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:41
☆写楽様
こんにちわ!お忙しい中、有難うございます、
庭のコスモスが終わると庭が寂しくて、沢山の冬用の
苗を買ったの、アランは車の中だけど、喜んで、風景眺めたり
楽しんで居ましたが、家に帰ると、車から降りなくて、、
満足出来なかった見たいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:43
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!昨日は特別暑くて、私も半袖で過ごしました、
毛皮着てるアランは辛いでしょうね、
車大好きですから、風景眺めながら楽しんで居ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 13:47
☆さやさ~ん
こんにちわ!本当に小型犬位、入れる店が増えないかしら?
食品売る場はダメでも、グリンセンター位は入れても、いいのにね、
ペットショツプやホームセンター位よ、入れるのは、
夏はエアコン入れて待たせますが、昨日は暑くても、
短い時間だし、大丈夫よね、車大好きだから、風景眺めたり、
通る人を眺めたり、楽しんでたわ
Commented by are6678 at 2008-10-22 14:50
こんにちは~
今日もアラン君、あどけないお目目で可愛いわね~
こんな目で見つめられたら躾なんてどこかへいってしまいそう。
お花をたくさん仕入れてお庭に植えたのね。
一仕事でしたでしょう。
水遣りの後撮ったのかしら・・・アスタースターライトの水玉がキラキラしてとても綺麗~(^^♪
それから、右上の秋模様の葉っぱたち、綺麗で見入ってしまいました♪
Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 15:15
☆areさん
こんにちわ!何時もロゴまで見て頂いて有難う~
昨年の晩秋に落ち葉を拾ってハガキに描いたの、
コスモスが終わって庭が寂しくて寒い冬でも
丈夫なビオラ系を沢山買いました、、即、植えたのよ、
タップリ水撒きした後から、写したの、
昨日は夏日で暑くて、半袖で過ごしたの、アランには暑いらしくて、
夏以来始めてハァハァ行ってたわ、ドライブ大好きですから、
これでも、大喜びなのよ。
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-10-22 15:58 x
Miturinさん今日は!
お久し振りで~す。!ひろし爺1840です。!
パソコンが先月13日の落雷で破損し修理に出しておりましたが、1ヶ月経っても修理の見透しがたたず、ヤマダ電機よりパソコンを拝借し訪問出来る様になりました。
修理中は、度々訪問頂嬉しいコメントをありがとう御座いました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
今日は之で失礼しますが明日より訪問出来る事が嬉しいです。
今後共、宜しくお願いします。!
Commented by mitirin at 2008-10-22 17:20 x
☆hiroshijiji様
お久しぶりです、PCの故障は落雷だったのですね、
怖いですね、長引くと不便ですが、お借り出来て良かったわ、
明日より再開ですね、楽しみに伺わせて頂きます
Commented by たろっち at 2008-10-22 19:01 x
こんばんは!
お仕事 お疲れ様でした。
アランちゃんも お留守番 お疲れ様でした。

で、楽しいドライブ♪
アランちゃん とっても嬉しそう♪
まるちんも ドライブ大好きよ。
ドアを開けると
自分で ジャンプして乗り込みます。

たくさんのお花を買ったんですね。
すごい!
これでも一部なんですか?????
アランちゃんのお庭が
また賑やかになりますね。

Commented by mitiko-aran at 2008-10-22 20:05
☆たろっちさん
こんばんわ!ハ~ィ!10月末で、今年の仕事終わらせます、
東京から、教授が来て、打ち合わせに行ったのよ、
後一枚、大作を仕上げると、終わりよ~~
まる子ちゃんも車好きよね、アランも、まる子ちゃんの様に、
後部座席で一人で座ったり立って風景眺めたりで
運転の邪魔に成らなくて助かるわ、コスモスが終わって庭が
急に寂しくて雪でも大丈夫な花ばかり沢山買ったよ、
Commented by slowhanded at 2008-10-22 21:17
お、アランくんドライブでしたか。^^
我が家の愛犬もドライブ好きですよ~。

たくさんのお花の苗がお水をもらって
うれしそうですな♪
Commented by hama-wind at 2008-10-22 22:53
たくさん苗を買われたんですね~。
雫は植え替えのときについたものですか?
もう雨だったのかと思ってしまいました…。
でも明日から雨ですよね?(汗)

アラン君もドライブ好きなんですね~♪
ワンは好きな子が多いですね。
Commented by 自転車親父 at 2008-10-22 23:22 x
こんばんは。
アランちゃん、ひどい目にあいましたね。(大笑)
ヴィヴィもホームセンターは嫌いですよ。
だって、カートに乗ってるだけでつまらないですから。
我が家もママは園芸用品ばっかりです。
ヴィヴィのおやつなんて買ってくれないですからね。(笑)
ずいぶんと買いましたね。
Commented by icchan_0725 at 2008-10-23 01:26
めっちゃ可愛いですね^^
しかも言葉が多分その通りだと想います(笑)
僕の犬は絶対に車に乗りません・・・。
ちょっと羨ましいです( ̄▽ ̄;) 
ポチ☆
Commented by yoshi-0729 at 2008-10-23 04:15
また沢山の苗を買ってきたんですね。
お庭が賑やかになりますね。

雫、綺麗に写ってますね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-10-23 05:57 x
おはようございます。

興奮気味のアラン君の雰囲気がよくわかりました。
うれしいんでしょうねぇ。
ほほえましい一家の日常生活をかいま見た気がし
ます(微笑)。
Commented by 依田竹司 at 2008-10-23 06:22 x
おはよう!!
アランちゃんはおりこうさんですね^。^
車の中でそそうもしないみたいで・・・
成長記録ですなぁ^^

いい写真です!!
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:19
☆slowhandedさん
おはようございます、本当にワンってドライブ大好きですね、
車に乗るだけで大喜びですよ、
コスモスが終わると庭が寂しくて沢山の苗を
買いました、今から咲く苗の買いましたよ、
即、植えて、タップリ水を上げると、生き生きしましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:26
☆hama-windさん
おはようございます、凄く暑い日で、苗を買って、即、植えて
タップリの水を上げたの、カラカラの、お天気も昨夜から
雨なのよ、ドライブの言葉だけで、大喜びします、
窓から景色眺めたり通る人を眺めたり、楽しんでいますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:29
☆自転車親父さん
おはようございます、アランもホームセンターとペットショップが嫌いです
ホームセンターはカートだし、ペットショップは嫌いな事、されるし、
車は大好きですよ、女性って、買い物だけが目当てだから、
面白くないでしょうね、ヴィヴィちゃんもアランも同じね、
パパの方が好きなのが解ります、
コスモスが終わり庭が寂しくて冬苗、沢山買いましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:31
☆icchanさん
おはようございます、ドライブの言葉が大好きで
車に乗ると、いい子で、風景など楽しんで居ますよ、
何時も、庭や遊歩道で遊びますから、外の風景が
楽しいのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:38
☆yoshiさん
おはようございます、コスモスが終わると急に庭が寂しくて
寒い冬に強い花の苗を
沢山買いました、タップリ水を上げて写したのですが
昨夜から、雨ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:41
☆地理佐渡さん
おはようございます、アランはドライブと言っただけで
大喜びしますが、車から一度も降ろしませんので、少し
帰宅してから不機嫌でした、期待外れのようです、
車の中では、ご機嫌だったのよ、
我が家は2人と一匹なのに、大家族の様に、賑やかですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-10-23 07:43
☆依田さん
おはようございます、車大好きですから、
ドライブと言っただけで、興奮して大喜びです、
オチッコは出かける前には必ず済ますのよ、いい顔でしょう?
嬉しくて、仕方が無いのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< ホトトギスとモズ 始めて出合った野鳥 >>