人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロさんツガイかな?

昨日は寒い朝でしたが、午後はポカポカ陽気に成りました、、
庭遊びしました、、
干し柿も、いい色に成り、試食しましたが、甘かったです、
メジロさんツガイかな?_f0106759_653155.jpg

今朝の空
メジロさんツガイかな?_f0106759_8244751.jpg

アランお爺さんは、縁側でウトウト日向ぼっこ
メジロさんツガイかな?_f0106759_6545177.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_65589.jpg

ツガイのメジロさん、微笑ましい姿を見せてくれます、、
メジロさんツガイかな?_f0106759_6562715.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_6565134.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_65710100.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_657358.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_6575572.jpg

ヒソヒソ話し中?又、写してるわよ、、、なんて言ってるのかしら?
メジロさんツガイかな?_f0106759_658171.jpg
メジロさんツガイかな?_f0106759_702543.gif

by mitiko-aran | 2008-11-21 07:01 | メジロ,イラスト | Comments(58)
Commented by odamaki719 at 2008-11-21 07:31
おはようございます~日差しが暖かいとモンシロ蝶が来るのですね。
干し柿も美味しそうに出来あがっています。
メジロの表情がとても可愛いくて仲のよいのが伝わって来ますよ。
アラン君お爺さんなのですか?私といいお茶のみ友達になれますね(笑)
Commented by まなめ at 2008-11-21 07:46 x
おはよう~
昨日は昼間は暖かでしたね、今日はどうかな?
メジロのつがい、ほんと~~ほほえましいですね・・
くっついて枝にとまって羽づくろいしてあげたりしてるのよね^^
メジロさんにはあてられっぱなしです(笑)
オリジナルのアランくんのスキン!素敵ですね~~
Commented by yuyu at 2008-11-21 08:28 x
おはようございます♪
寒さも少し緩みましたね。
週末は、どうでしょうね?
アランちゃん、縁側が気持ちいいんですね^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-11-21 08:31 x
(*^_^*)お早う御座います。!
昨日の朝より少し暖かい朝ですが、今朝は雲っています。其方は如何ですか?霜は降りましたか?
気候の変わり目にはお互い気をつけましょう!
爺の巌流島②に御付合い頂、有難う御座います。

今日のメジロの夫婦の微笑ましいショットを興味津々で、見せて頂きました。
どの様な言葉でコメントを書いたら良いのかわからない位、素晴らしいショットだと思います。
我家の干し柿も今年は美味しそうに出来上がっています。!(*^_^*)!
Commented by tablemei2 at 2008-11-21 09:20
おはようございま〜す^^
アランちゃんも可愛いけど、仲良しメジロさんは、ずーーっと見ていても飽きませんね^−^
ほんとうにおしゃべりしてるようです。おミカンも美味しそうに啄んでいますね^^
Commented by さくら at 2008-11-21 09:34 x
干し柿もう甘くなってるんですね~~いいな~~\(^ ^)/
アラン君いいな~日向ぼっこ
今日はちと二日酔いなので一緒に日向ぼっこしたいな。。。
番のヒヨドリちゃんほんと綺麗ですね
Commented by oshio at 2008-11-21 09:37 x
朝一で覗いたときはトップが違ってたような… 寝ぼけてた?
干し柿おいしそうですね。

今朝は一番の冷え込みでしたよ
Commented by こぐ姫 at 2008-11-21 10:10 x
干し柿おいそうだね~
我が家の柿酢も順調に醗酵してるよ~ん
今朝は寒かったね 霜がおりてましたよ
メジロさん 可愛いね~
アランちゃんも もちろん可愛いよん♪
Commented by megumin321 at 2008-11-21 10:16
仲良しさんですね・・メジロちゃん~・・  カップルで飛びあう季節ですものね~・・  オレンジもヨリ甘く感じるんでしょうね~・・アランちゃんはお爺ちゃんに見えないよ~・・(=・w・=)ワン!  干し柿おいしそうです・・鶏ささみとレタスと共に千切りにして・・サラダにするとおいしいですよね

Commented by are6678 at 2008-11-21 10:56
お早うございます。
干し柿、美味しそう~♪
これは小鳥さんたちにつっつかれないのかしら~?
アラン君はお爺さんなの?
人間と違って歳がお顔にでないからいいわね。
眠そうなアラン君も可愛いわ~
今日はメジロさんたち、一段と綺麗に撮れていて目を瞠りました。
最後のお写真は本当にヒソヒソ話をしているようで微笑ましいわ(*^_^*)
宮島の作品も季節感があってとても素敵です♪
Commented by keruguri at 2008-11-21 11:20
干し柿、すごく綺麗にできてるー。
売れそうだよ(笑)
アランちゃん、なんか悩みながら寝てる?
メジロ、可愛いね。
色もすごく綺麗。
いいもの食べてるからかな。
Commented by tachi-aoi at 2008-11-21 11:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
干し柿美味しそうに出来上がっていますね!
色もほんと美味しそう~(⌒¬⌒*)・・・♪
アランちゃんは、いつからお爺さんになったのかな~
アランママは言いたい事をいうよね~

メジロさん夫婦の微笑ましい姿、素敵です
仲がいいのですね~
ほんとひそひそ話をしているようですね~
きっと美味しい食事を頂いて、明日も来ましょうね!なんていっているのかも知れませんよ~(^ー^* )フフ♪
ぽち!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-11-21 12:12 x
おぉぉぉ!干し柿も着々とまいぅ~状態になってきてますねぇ^^
メジロのつがいがまた愛らしいでやんす!
愛らしいと言えば~やっぱアラン君でやんすよね(^o^)/
アラン爺さんの縁側日記でやんすかぁw
日向ぼっこでうつらうつらしてる姿はたまらんでしょうねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:21
☆odamakiさん
こんにちわ!何時も何処でも一緒なのよ、毎日数回
餌場に来ますが仲良しなの、
来年の一月で8歳ですから、、、お爺さんなんですよ、
最近は動きも鈍くて反応が遅いわ、、散歩の時だけは
凄く元気なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:23
☆まなめさん
こんにちわ!冷たい雨が止み、暖かく成りました、
スキン?可愛いスキン、沢山有りますが、サイズが小さくて、
使えなくて、今日も使ったのですが途中で変えました、
メジロさん達、凄く仲がいいのよ、何時も何処でも一緒なの、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:25
☆yuyuさん
こんにちわ!今朝は暖かいですね、少しの間、雨が降りましたが、
今は晴天で綺麗な青空です、
週末は晴れだと紅葉が一番美しい時期に成りそうですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:28
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!雨も上がり暖かく成りましたね、
ツガイの、メジロさんが遊んでいます、凄く仲良しなの、
2羽がじゃれて遊ぶ姿は最高ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:29
☆tablemeiさん
こんにちわ!何時も一緒なの、メジロの可愛い仕草で
癒やされます、りんご、ミカンと交互で仲良く食べてるの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:31
☆さくらさん
干し柿、最近の寒さで甘く成りましたよ、50個ですから、
料理にも使えます、
お日様が出ると、縁側が暖かいの、さくらさんも縁側で
うたた寝しますか?大歓迎ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:34
☆oshioさん
朝はアランの可愛いスキンでしたが、画像が小さくて、
メジロが綺麗に載せられなくて、更新後に変えたのよ、
寝ぼけて無いですよ~~~~干し柿、綺麗に仕上がりました
甘いのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:37
☆こぐ姫様
こんにちわ!50個の干し柿が綺麗に色付いたわ、
酢の物やサラダにも使えますよ、
柿酢、醗酵始めたの?綺麗な色に仕上がると、楽しみよね
広島は昨日、真っ白に霜が下りてて、睡蓮鉢に氷が張ってたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:38
☆meguminさん
こんにちわ!50個の干し柿が綺麗に仕上がりそうです、
一個食べましたが甘かったの、
酢の物、サラダ、大根おろしにも使えますね、
メジロさん、凄く仲良しで微笑ましいの
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:42
☆areさん
こんにちわ!50個の干し柿が全部綺麗な色に成りました、
一個食べましたが甘かったですよ、
野鳥って!臆病だから、軒下には入らなくて
助かります、メジロのペァーさん達、凄く仲良しで、微笑ましいの、
お互い毛づくろい、してたり、顔を寄せてるの、
可愛いわよ、
アラン、1月で8歳でシニアなの、お爺さんなのよ、
だから、一日の半分は寝ています
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:45
☆けるさん
干し柿50個、剥くのは大変でしたが、綺麗な色に
仕上がりました、粉吹きも近いわよ、
買うと高いよね、、我が家は自分の家の柿だから、
タダだよ、酢の物やサラダと料理にも使います
メジロいい物食べて、ノンビリしてますから、丸々で
メタポよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:48
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!50個の柿の皮剥きは大変でしたが、
甘く、いい色に出来ると苦労を忘れます、
出来上がると、冷凍室で寝かすの、夏でも、甘い干し柿が
頂けますよ、
食べ物が豊富だから、我が家のメジロ夫婦、メタポなのよ、
可愛い仕草に、癒やされます
Commented by mitiko-aran at 2008-11-21 13:52
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!苦労して皮剥きした柿が
綺麗な干し柿に成りました、甘いですよ、年末頃には
粉吹きに成りそうです、暖かいと、縁側が気持ちいいのでしょうね、
お爺さんアラン、ウトウト!しています、
メジロの夫婦は仲がいいですよ、見てて飽きません
Commented by kazenofukuoka at 2008-11-21 17:03
こんにちは~
あら、本当だ、干し柿がいい感じになってきましたね~。
アラン君の毛並みが綺麗に撮れています。
昨日、今日みたいにお天気の日は縁側でのんびりと。優雅ですね~。
メジロ、本当にひそひそ話しているみたいです(笑
Commented by mitirin at 2008-11-21 17:11 x
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!沢山の渋柿を剥くのは大変でしたが、今は、甘くて
美味しく仕上がりそうです、数日間の寒波のお陰で甘さが
増した気がします、
メジロさん達、凄く仲良しで、微笑ましいですよ
Commented by b_macd at 2008-11-21 17:22
見事な干し柿♪
以前1度だけ、私も干し柿作りに成功しまして、美味しく頂きましたが、
翌年は失敗、それからは渋柿も手に入りませんし、諦めました。
手作り干し柿、とても美味しそうです♪
Commented by asitano_kaze at 2008-11-21 17:57
干し柿、縄を使って本格的ですね。
甘いんですよね。
アランちゃん、どこででも寝れるんですね。
寝る子は育つといいますから、いいことです。
仲良しメジロさん、愛らしいです。
ところで、メジロの白いアイリング、嘴の根元側が切れていること、御存知でしたか。
Cの反対のように見えます。

広島ブログ、堂々の2位まで躍進しましたね。さらなる健闘を祈ります。
Commented by nao at 2008-11-21 18:18 x
まあ~!美味しそうな干し柿。ポッテリと福よかで・・
元は凄く大きかったのでは?(以前に頂いた渋柿を干したことありましが
・・出来上がりは随分小さくなってしまいました)

違いのメジロちゃん、可愛いですね!
こういう瞬間に出会ったら・・何時までも見とれていそうです。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-11-21 19:21 x
こんばんは。

これはすごい。メジロくんたちの姿。
良いチャンスをばっちりものにしています。
ナイスショット。うらやましい限りです。

さて、今日のアランくんの雰囲気はちょっと威厳が
感じられますねぇ。こういう表情もするんだなぁと
改めて感心しています(笑)。
Commented by icchan_0725 at 2008-11-21 19:34
干し柿とてもおいしそうですね^^
う~ん、おいしそう♪
それにしてもヒソヒソ話は気になります(笑)
ポチ☆
Commented by 枯雑草 at 2008-11-21 19:53 x
こんにちは。
干し柿いい色になりましたね。いやー、うまそうです。
つがいのメジロ、仲良さそう・・。いい情景ですね。
アランちゃん、えっお爺さんの表情ですか・・。眠そう・・。
Commented by たろっち at 2008-11-21 21:00 x
こんばんは~。

わぁ!
干し柿!
美味しそう♪
干し柿は栄養たっぷり。
これを食べると 風邪知らず!
アランちゃんも 少し貰ってね(*^_^*)

おひさまを 体いっぱい浴びて
幸せいっぱいのアランちゃんですね。

メジロさんたち・・。
デート中なのかなぁ♪
Commented by siyal at 2008-11-21 21:24
こんばんは!
アランちゃん、爺さんぢゃないもんね!と言ってますよ~ん
きれいな朝の空だったんですね!お天気いいですものね^^
寒いぶんだけ
メジロさんたち ほんと~に微笑ましい、美しい姿
絵になりますね^^
Commented by 自転車親父 at 2008-11-21 21:58 x
アランさん、こんばんは。
メジロさん、見事ですね。
最高です。
それも夫婦で可愛いですね。
アランお爺さんなんて言ってはだめですよ。
アランちゃんは永遠の三歳児ですからね。
ワンのかわいい所ですよね。
Commented by etyam at 2008-11-21 21:59
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

メジロさん可愛いですね~・・・  色々なポーズが写す方の人柄が表れていて とても嬉しいです
aranちゃんは お爺さんだったのですか?  絵ちゃんはずーっと まだ
小さな女の子だと勝手に思い込んでいました
それにしても 可愛いですね~・・・ お散歩の後は疲れるのでしょうか
暖かいところに帰ると うとうとおねむになるのかしら?・・・。
Commented by tukinomado at 2008-11-21 22:43
干し柿美味しそうですね~(*´▽`)
私は真っ白に粉ふいたのが大好物です♪

メジロも可愛い♡
まるまるコロンコロンだ~☆
我が家にもたまーに来ますが、滅多にこないので
写真撮り損ねます^^;
Commented by hama-wind at 2008-11-21 23:23
わ~っ、またすごい朝の雲!
こんなの見たら走ってしまいます(笑)
こちらは雲が出なくって…。

メジロさん、すっごく近くに撮れてますね!
鳥は表情がないはずなのに…見えるようです。
Commented by irotoritori at 2008-11-22 00:31
こんばんわ~。
干し柿 美味しそう~!!
メジロさん 表情豊かで かわいいです。
Commented by siawasekun at 2008-11-22 03:58 x
ツガイのメジロさん、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by yoshi-0729 at 2008-11-22 04:18
メジロさん達はカップルなんでしょうか。
仲良くいい感じですよね。

ヒモに止まってる絵がまたいいですね。
背景の感じもいい感じです。
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 07:46
☆b-macdさん
おはよう~、
最近は干し柿用の、渋柿が少ないですね、渋柿で安く売るより、
干し柿で高く売るほうが、商売になるのでしょうね、
今年は、最近の寒波で、甘く成りました、
年末頃には、白く、粉吹きに成りますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 07:51
☆asitano-kazeさん
おはようございます、縄が手に入りませんので、秋祭りに使った
縄を沢山、頂きました、甘く綺麗に出来ました、白く粉が吹くのも、
近いです、皮剥きは大変でしたが、美味しく頂けますから
皮剥きも楽しくなります、
アラン、何処でも寝ますよ、、体が小さいので、半日は寝てます、
メジロさんの目、毎日写してるのに、、気が付きませんでした、
真ん丸に書いた、アイラインだと思ってたの、
ワ~ァ!我らのカープのCですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:11
☆naoさん
おはようございます、丁度naoさんが旅行中に
渋柿を
干したの、我が家の柿は今年は豊作で50個干しました、
大粒ですよ、もう!甘いの、料理にも
使います、
ツガイで毎日庭で遊んでいます、仲良しで何時も、一緒なのよ、
可愛い姿に癒やされます
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:14
☆地理佐渡さん
おはようございます、可愛いですよ、何時も、くっ付いてます、
仲がいい野鳥って微笑ましくて、楽しいですよ、
ミカンリンゴの食べすぎで少しメタポなメジロです、
最近、急激に年を取った気がするの、一日の半分は
寝ています、顔も年寄り顔に成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:18
☆icchanさん
おはようございまうs、今年は柿が豊作で50個干しました、
もう!充分、甘くて美味しいのよ
メジロさん達、私が写してるのに気が付いてても、逃げないの、
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:24
☆枯雑草さん
おはようございます来年の一月で8歳ですから、
アランは、お爺さんです、年ですよ、一日の半分は寝ています、
皮剥きは大変でしたが、甘くて美味しい干し柿に成りました、
年末頃には白い粉吹きに成りそうです、
メジロさん達、毎日楽しそうに遊んだり食事してるの、
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:28
☆たろっちさん
おはよう~、日差しが差すと、縁側が暖かくて、良く此処で
うたた寝してるの、この姿は、お爺さんの、うたた寝姿ですよ、
50個の皮剥きは大変でしたが、甘く成ると、最高よ、
このまま食べたり、お料理にも使えます、
メジロ達、毎日、ピッタリ!寄り添って仲がいいのよ、
微笑ましくて見てて飽きないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:44
☆siyalさん
おはよう~干し柿、甘く成りました、5個ですから、料理にも
使えるわ、
アランは、もう直ぐ8歳、お爺さんですよ、
ご飯もシニア用だし、日向ぼっこでウトウトしてる姿は立派な
お爺さんよ、
メジロって、仲良しで、見てて飽きないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:47
☆自転車親父さん
おはようございます、
もう!シニアの、ご飯だし、一日の半分は寝てるし、果物も
細切れにしないと、食べないの、大きなリンゴを
被り付いてた頃が懐かしいわ、散歩の時は、可愛いし若いと、
感じますが、縁側で、うたた寝姿は、お爺さんですよ、
メジロさん達、本当に、近くまで来ます、私が見てるのに、
平気ですよ、慣れたのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:54
☆絵ちゃん
おはよう~、メジロは顔も羽も美しくて表情も可愛いの、
毎日、庭で遊んでる姿を見てますと飽きないのよ、
アランは来年の一月で8歳ですから、食事もシニア用だし、
一日の半分は寝てます、散歩の時は若い~~って感じますが、
もう!無理はさせられません
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 08:58
☆tukinomadoさん
おはようございます、何時もポチ!有難うございます
なんだか?ポチ!友のようですね、
年末頃には、白く粉が吹き一段と甘く成りそうです、
メジロさん達、毎日庭で遊んだりミカン食べたりしてます、
可愛い表情には癒やされます
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 09:00
☆hama-windさん
おはようございます、朝、散歩から帰って空を見ると、モクモクと
雲が出てたの、面白くて幻想的で慌てて写したの、
メジロもカメラに馴れたようで、写しても逃げなく成りました、
私が庭に居ても、平気でミカン食べてるの、
安心してるのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 09:02
☆irotoritoriさん
おはよう~、メジロって!慣れると平気なのかな?
私が、写しても逃げないし、庭に出ても、平気で、仲良し姿、
見せます、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 09:04
☆siawasekunさん
おはようございます、ポチ!何時もありがとうございます、
メジロって!表情も動きも可愛いですね、
最近は、私が見てるのに、平気で遊んだり、ミカン食べたり
してるの、馴れたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-11-22 09:06
☆yoshiさん
おはようございます、いいお天気に成りました、
干し柿も順調に仕上がりました、甘いですよ、
メジロも私に馴れて近づいても、逃げないの、
カメラ向けても平気なのよ、最高のモデルさんです
名前
URL
削除用パスワード
<< 鍋料理は、如何? 霜の朝、6時30分、、「コンデジ」 >>