人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコサボテンと、スズメ

シャコサボテンと、スズメ_f0106759_93857.jpg

今年もシャコサボテンが沢山咲きました、白の筈が、、今年は、少しピンクが入って居ます
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_934313.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_942141.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_943740.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_945520.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_953113.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_955051.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_96727.jpg

パパと遊ぶ時は、こなんに可愛い表情を見せます、私には、見せないわ、こんなに嬉しそうな
顔、
面倒見てるのは私なのに、、、、悔しい~~「携帯」で、、
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_985137.jpg
シャコサボテンと、スズメ_f0106759_99844.jpg

シャコサボテンと、スズメ_f0106759_9115065.gif

by mitiko-aran | 2008-12-09 09:13 | スズメ,,イラスト | Comments(60)
Commented by sumiko at 2008-12-09 09:36 x
おはようございます!
シャコサボテン、とっても綺麗に撮れていますね
私の憧れの白も素晴らしいゎ・・・
撮り方がお上手なので、凄くスマートなシャコサボテンに見えます(^^♪
アランくん嬉しそうな笑顔が可愛いですね
ぁら!どうしてmamaにはこんな笑顔見せないの?
Commented by odamaki719 at 2008-12-09 11:00
おはようございます~シャコサボテンが綺麗ですね。
どれもとてもいい色です。白に薄いピンクが入っても可愛いですね。
スズメもいい表情が撮れていますね。凛々しいです。
アラン君はよほどパパが好きなのですね。mitikoさんは少し悔しい
ですよね。携帯でよく撮れています。
Commented by keruguri at 2008-12-09 11:24
あはは、本当にうれしそう。
わんこは正直だよねー。
いつも世話してくれる人より、遊んでくれる人が大好きだもんね。
サボテン、きれいな色だねー。
この間、姉はこれと同じサボテンの鉢をひっくり返して
枝を折ってがっかりしてました(笑)
コップに入れてたけど、花が咲くかなあ。
Commented at 2008-12-09 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2008-12-09 12:16 x
∪・ω・∪ってよくご飯くれる人1番 散歩してくれる人2番みたいな順位つけてるって聞いたことありますがそんな感じですか??
ママが面倒見てるのにね~~~
うちは一人なので比べられないわ(´`)=3
シャコサボテンクリスマスって感じしますね~~~♪♪♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-12-09 12:19 x
おぉぉぉ!サボテンの花見事に咲きましたねぇ^^
サボテンの花ってなんか妖艶な感がありますよね(^o^)/
おぉ!雀も冬支度でまん丸に太ってますねぇw
アラン君はパパさんと遊ぶと大喜びなんでやんすかぁ^^
面倒みてるのママさんなのにプチ悔しいでやんすね^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 13:57
☆sumikoさん
こんにちわ!ヤット!シャコサボテンを載せました、
昨年は白だったのに、少しピンクが入ってるの、
赤と並べて置いてたからかしら?
ワ~ァ!sumikkoさんの様に、美しく写せないわ、
アランは私を、仲間と思ってるの、こんなに嬉しそうな顔は
しないのよ、ご飯、散歩オヤツは私なのにね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:01
☆odamakiさん
こんにちわ!シャコサボテンが咲きました、
今年は夏が暑かったので、
花付が、いいの、スズメは一週間前に写したので、
まだ!モミジが付いてるの、今は、葉一枚無いのよ、
パパッ子で甘えん坊で、傍を離れない位、パパが好きなの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:04
☆けるさん
こんにちわ!悔しい位、パパと遊ぶ時、幼い顔で
喜ぶのよ、
矢張り怒らないで遊んでくれる人が好きなのね、
私なんて!家政婦のような物よ、ご飯に散歩、
抱っこにオヤツ毎日面倒見てもパパには勝てないわ、
蕾が付いた、シャコサボテンだと、咲くよ~~
グラスに入れてると、根も出るよ、凄く強いから
Commented by yuyu at 2008-12-09 14:07 x
こんにちは♪
シャコバサボテン、きれいに咲いていますね、丹精されてるんですね。
アランちゃん、ほんとにパパさんが大好きなんですね。
可愛いお顔~^^
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:11
☆鍵コメ様
こんにちわ!大変ですね、辛いでしょう?
年末は時に忙しいですが、無理だけはしないで、
体を
横にして、安静にしてね、
買い物くらいで我慢してね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:14
☆さくらさん
こんにちわ!散歩もご飯もオヤツも私だし、
怒ったことも無いし、抱っこして~~~と言えば忙しくても、
抱っこしてるのに、、、矢張りパパが帰宅すると、
傍を離れないで、この笑顔よ、優しく遊んでくれる人が、
一番好き見たいよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:18
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!サボテンが咲くと、クリスマスが近いと
感じるわ、
綺麗に今年も咲いたの、栄養が行き届いてて、
スズメ達、丸々肥えてメタポよ、
アランの笑顔見て見て、私って、家政婦?少し焼けるわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 14:19
☆yuyuさん
こんにちわ!シャコサボテンが咲きました、
今年は花付がいいですよ、シクラメンにシャコサボテンが
咲くと、クリスマスも近いですね、
パパと遊ぶと、こんな笑顔で喜ぶなのよ、私には見せない顔よ
Commented by シニア at 2008-12-09 15:56 x
シャコバサボテン 綺麗ですね!
それから このスズメの お腹 随分と白いですね~?

アラン君はカメラを向けても 平気なんですね?
うちの猫は顔を必ず そむける
Commented by oshio at 2008-12-09 16:16 x
アランちゃん、ママにもいいお顔してあげなさいね!

シャコバがきれいに咲きましたね。
温室で育てないと段々ピンクになると聞きましたが、うろ覚えです…
Commented by koyomi-w at 2008-12-09 16:31
ジャコバサボテンは、
蕊が飛び出しているのが、魅力ですね。
ここをマクロで捉えると
たまらないです。
スズメ、大きく写せましたね。
可愛いです。
Commented at 2008-12-09 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by are6678 at 2008-12-09 16:53
ワア~、シャコバサボテン綺麗ですね~(^^♪
蕊もキッチリで、撮るの大変ではなかったですか~
我が家にも兄弟分の「カニサボテン」が咲いているのでお花が終わらない
うちに撮ってあげましょう♪
スズメ君、ツガイで目がとても愛くるしいわね。
アラン君、たしかに笑っている表情だわ、ご主人も可愛くて仕方がないのでしょうね(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 16:58
☆シニアさん
こんにちわ!野生なのに、我が家に来るスズメは
綺麗ですよ、ヒナの頃から見ていますから、可愛くて、、、
シャコサボテンが咲くと、クリスマスが「近いと感じます、
アランはカメラ馴れしてて、モデル平気なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 17:00
☆oshioさん
こんにちわ!そうなの?知らなかった!昨年は真っ白だったのに、
今年はピンクだから不思議だと思ってたの、
部屋の温度では白に成らないのね
ありがとう~~
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 17:02
☆koyomiさん
こんにちわ!柔らかいハナビラに、飛び出たシベが
可愛いのよね、今年は沢山の花が咲きました、
夏が暑かったお陰ですね、スズメ達、毎日見てると、
近くでも逃げないのよ、思い切り、望遠で近づいて
写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 17:07
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!シャコサボテン今年は花付がいいですね、
我が家は満開で今週末には終わりそうです、
スズメ、本当に、見かけなく成りました、
我が家は別ですけど、ヒナの頃から、見ていますと、
野鳥の中で一番可愛いの、
アラン、パパっ子で、離れないし、遊ぶ時、こんな笑顔なのよ、
私には、ご飯~~、散歩行こう~~オヤツ頂戴~~だけよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 17:10
☆areさん
こんにちわ!私、花の蕊を写すのが大好きなの、
シベばかり狙ってる感じ、シャコサボテンのハナビラも
好き、カニサボテン?本当に、早く写さないと、
直ぐに萎むのよね、毎日見てると、スズメも愛くるしいのよ、
スズメが餌台に来ると、ホット!します、
この、アランの顔、みて!凄く、いい笑顔でしょう?
嬉しくて仕方がないのよ。
Commented by 依田竹司 at 2008-12-09 17:19 x
アランちゃん^^結構お調子よく使い分け??(笑
我が家もそうですよ^。^
僕の担当は家でじゃれること・・
食事の注意・・
トイレはよほどでないと、僕の前ではしないですよ^^
わざわざ居ないと呼びにいきますよ(爆笑
Commented by mitiko-aran at 2008-12-09 17:26
☆依田さん
こんにちわ!私も上手に使い分けされてます、
まるでアラン専用のメイドよ、男性って!いいよね、短い時間
遊んで上げるだけで、大喜びだもんね
アランもよ、トイレの時は、飛んで私の所に来ます、
チッコ?って聞くと、庭に出る戸まで走って、
早く開けて~~~なのよ、
何処も同じですね、
Commented by asitano_kaze at 2008-12-09 17:53
シャコサボテンの花の時期になりましたね。
白だったのにピンクがかってきましたか。でもとてもきれいです。
4枚目、素敵ですねぇ。花びらもしべも。
スズメさん、この庭の住人になってしまったようですね。
紅葉と青空とお似合いです。
アランちゃん、パパを家族のリーダーとして認識しているから、何があってもパパなんですよ。
そこへいくとニャンにとっては同じ家族でも人間は親でもあり友人であり召使でもあるようです。
Commented by sizeninoti at 2008-12-09 18:09
シャコサボテンの色、優しいピンクできれいですね・・お花があるとホッとします^^
スズメがなんてきれいなんでしょう~!目がキラキラで胸の羽が白くて・・なでなでしてみたい(笑)
アランくん、笑ってますね~~可愛い表情!子供みたいな表情ですね。
パパが大好きなのが良くわかりました~~♪
Commented by 地理佐渡.. at 2008-12-09 18:50 x
こんばんは。

シャコバサボテン。いいですよね。
サボテンの花が好きで、一時期はまりました。
なつかしいなぁ。ずいぶん大きくしたのにもう
我が家には一株もなくなりました。

さて、アラン君はこりゃぁはしゃぎ顔ですね。
かなり興奮しています。よっぽどかまっても
らったのですかね。でも、mitirinさんの気
持ちも複雑になることわかる気が..。
Commented by kurumi_28 at 2008-12-09 19:03
昨日実家から、私もシャコバサボテンをもらって帰ってきました!
母は増やすのが上手くて、いつももらうのですが
私はどうも相性が悪くて、枯らしてしまうんですよ~(^^ゞ
夏の間の保管がうまくできないみたいです・・・
この花を見ると冬がやってたきな~と、しみじみ感じますね。
Commented by siyal at 2008-12-09 19:11
こんばんは
シャコサボテン、微妙な繊細な色の入り方
こきれいです この花が咲いているとパッと華やかな
感じがしますね
アランちゃん 笑顔全開!ですね~~
おふたりに愛されてるのね~~^^
Commented by 枯雑草 at 2008-12-09 19:20 x
こんにちは。
シャコサボテンというのですか。独特の質感と色の花ですね。
とってもきれいに撮っておられる。スズメさんもお見事。
アランちゃん、ママもパパもそれぞれ好き!ってことですね。
Commented by nao at 2008-12-09 21:13 x
シャコバサボテン以前家にもありましたが、
残念ながら絶えてしまいました。
種類が沢山あるのですね。
すずめの表情も可愛いです!
アランちゃんはパパ好きなんですか!
Commented by slowhanded at 2008-12-09 21:44
おぉ、カニ草って近寄るとこんなにきれいな
花だったんですねぇ。w( ̄o ̄)w
以前はお袋が栽培しておりましたが、そういえば
今はないなぁ。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by たろっち at 2008-12-09 21:48 x
シャコサボテン、我が家にもあるんですが・・・・。
数年前にいただいたもので、
かなり痩せてしまいました・・・(涙)

アランちゃん。
パパさんとどんな遊びをしているのかな?
声を出して 笑っているみたいね。
Commented by 自転車親父 at 2008-12-09 22:03 x
こんばんは。
シャコバサボテンのマクロ、見事ですね。
物凄く綺麗に撮りましたね。
アランちゃんはパパ大好きなのかな?
本当にうれしそうな顔ですね。
アランさんやきもちやいてますよ。
Commented by hama-wind at 2008-12-09 22:30
シャコバがもうこんなにきれいに…と思ったら、もう正月も近いのでしたね(笑)
なぜか正月のお花、なんて思ってしまいます。

うちのウィンディも、なぜか僕との方が楽しそうに遊ぶそうですよ。
家内がいつもブツブツ言ってます!
Commented by nmariomama at 2008-12-09 22:58 x
とっても綺麗に撮れてますね、シャコバサボテン。
真っ白だったんですか? 白いのも綺麗だったでしょうね。
実家にもありますが、10月に帰った時、ちょっと元気がなくて、、、
どうしたかな、咲いてるといいけれど・・・・
スズメくん、立派! 凛として写ってますね^^
アランちゃ~ん、うちもみんな、おとうさんと遊ぶ時のほうが嬉しそうよ。
どうして?どうして?ねえ、妬いちゃいますね(笑)
Commented by irotoritori at 2008-12-09 23:16
こんばんわ〜。
スズメさん 精悍な顔つきで カッコいいです。
赤い紅葉と 絵になりますね〜。
Commented by くまごろう at 2008-12-10 01:04 x
こんばんは。
さきほどテレビで広島市民球場の特集を見ました。
高橋慶彦さんが出てました(50歳とは思えないほど若い!)
ミスター赤ヘルといえば山本浩二さんですが、僕にとって一番好きなカープの選手は慶彦さんでした。
Commented by siawasekun at 2008-12-10 02:36 x

シャコサボテン、美しいですね。
綺麗ですね。
流石、上手いですね。
感心しました。

スズメ、可愛らしいですね。
ちょっと凛々しく感じました。

アランちゃん、可愛らしいですね。
応援ポチ。。

Commented by yoshi-0729 at 2008-12-10 04:16
シャコサボテン、とても綺麗ですね。
沢山咲いてくれてるんですか?
お庭が賑やかでいいですね。

色が変わって来たんですか?
面白いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 06:47
☆asitano-kazeさん
おはようございます、シャコサボテンが咲くと、クリスマスが
近いと感じます、今年は花付が、いいですよ、
白でしたが、ピンクに変わりました、赤いシャコサボテンと
並べて置いてたからかな?
スズメ、栄養が行き届いて、メタポです、人間に馴れて
最近、可愛い表情を
見せてくれます、パパが主人で私はメイドと思ってる様に
見えるの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 06:50
☆まなみさん
雨も上がり、今日は暖かく成りそうですね、
早速、出かけて来ます、シャコサボテンが咲くと、クリスマスが
近いと感じるわ、今年は沢山の花が付きましたが、一週間で
終わりそうよ、マクロで、写したの、
アランの笑顔、楽しそうでしょう?パパっ子なのよ、
悔しいけど
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 06:55
☆地理佐渡さん
おはようございます、サボテンって!嵌りますね、
我が家のサンルームに、数鉢有ります、手入れも、水も上げ無い
のに、大きく成りました、
一日中、傍で面倒見てるのに、パパには勝てないわ、
こんな嬉しくて堪んないって顔、私には見せないのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 06:58
☆kurumiさん
おはようございます、シャコサボテンって!
増えますね、簡単に挿し木で増えますし、夏場、軒下に
置いて11月に蕾が付いて部屋に入れるだけよ、
毎年良く咲きます、シクラメンに、シャコサボテンを見ると
年末!って感じます
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:02
☆siyalさん
おはよう~、シャコサボテンって目で見るより写真に
した方が美しい気がするの、蕊なんて!最高に
綺麗で毎年、咲く日が楽しみなの、
アランの、はしゃいだ顔、嬉しそうでしょう?私には
見せない顔なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:05
☆枯雑草さん
おはようございます、シャコサボテンって!形も面白いし、
ハナビラの質感が美しくてキラキラ輝いてるの、
スズメさん達もノンビリ遊んでいます、我が家の家族の
ようなの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:08
☆naoさん
おはようございます、以外と簡単に増えるシャコサボテン
ですが、枯らした方が多い居ですね、
今年も沢山咲きました、
アラン、パパっ子で離れなくて、遊ぶ時、こんな笑顔を
見せるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:34
☆slowhandedさん
おはようございます、シャコサボテン、綺麗よね、
今年も沢山咲きました、慌てて写さないと、一週間で
終わるの、最近は、色数も増えて楽しめます、
栽培も、簡単だし、花の少ない時期に咲くから
助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:37
☆たろっちさん
おはよう~、シャコサボテンって!落ちた葉からも、芽が出て
増えるの、肥料も
要らないから、助かります、
アラン?パパにポンポン、コチョコチョされてるの、
ワ~ア!こちょばい~~って笑ってるのよ、
怒らないで遊んでくれるから好きなのね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:40
☆自転車親父さん
おはようございます、シャコサボテンって!
写すのが楽しいです、角度を変えただけで、違う花に見えて、
ハ~イ!マクロ全開で写したの、
アラン、凄く楽しそうなのよ、こんな顔で、ご飯頂戴~^って
言って欲しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:48
☆hama-windさん
おはようございます、シャコサボテンが咲くと、
クリスマスが近いと連想するの、
もう!咲いても当たり前の季節ですね、
ワ~ァ!同じなんだ!男性って!徳よね、遊ぶだけで、
大喜びだから、奥様の気持ち、、私と同じよ~~
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:51
☆まりおママさん
おはよう~、シャコサボテンって!葉が元気で無い方が、
立派な花が咲くの、我が家も心配してたけど、
大輪で見事よ、
毎日、面倒見て、美味しい、ご飯のに、オヤツ、散歩と、
大事にしてるのに、、、、如何して?パパ?
って聞きたいわ、男性の方が、楽しい遊びを知ってるのかもね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:54
☆irotoritoriさん
おはよう~、スズメ一週間前に写したの今は
モミジも散り枯れ木なのよ、可愛い表情が写せました、
どの子も栄養が行き届いてメタポなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:56
☆くまごろうさん
おはよう~~ご無沙汰です、
私も、土曜日見ましたよ、雪の日でしたが、懐かしい顔ぶれで
嬉しくて、必死で見たの高橋さん若いよね、走塁してたわ、
背番号2、懐かしいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 07:58
☆siawasekunさん
おはようございます、スズメもフックラしてて、可愛い
表情を見せてくれました、シャコサボテンの季節ですね、
急いで写さないと、一日花ですから、萎れるの、
パパっ子なのよ、悔しい位
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 08:01
☆yoshiさん
オハヨウございます
シャコサボテンは寒さに弱いので、鉢植えなの、暖かい
部屋で、今、満開です、綺麗ですよ、マクロ全開で
写しました、
赤い花と並べて置いてたから、色が移ったのかと、思ったの、
白も綺麗でしたが、ピンクも可愛いので、いいか?
なんて!思ってるの、
来年は白だと、嬉しいけど
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-12-10 08:09 x
♪(*^_^*)♪ お早う御座います。!
爺の四国巡礼の旅に御付合い頂、有難う御座いました。

シャコバサボテンのピンクや赤が綺麗に咲いていますね。!
我家のシャコバサボテンもいえの中に入れてやったら沢山咲きました。
モミジの木にスズメ君も訪問しましたね。!
何時も見慣れている鳥ですが、この様にしてみると可愛いですね。!
アラン君も久しぶりに、ご主人と遊んで貰い嬉しいのでしょ~!

*昨日の「シャリンバイ」と「トベラ」と間違っていたかも知れません!ご指摘有難うございます。!感謝致します。叉何か気が付かれたら教えてくださいね。!
Commented by mitiko-aran at 2008-12-10 11:20
☆hiroshijijiさん
おはようございます、トベラだと思います、
呼び方が地方で違う事も有りますから、自信有りません

小さな蕾の頃、暖かい部屋に取り込むと、
シャコサボテン咲きますね、
スズメも警戒心が無いと、可愛い表情を見せてくれます、
メタポの様に、丸々と肥えてるの
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナミズキとメジロ 千両にショビタキ >>