人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスと葉牡丹

この冬、始めてのウグイスさん、餌が少なく成ったのでしょうね、
最近、時々姿を見せますが、安心してパンを食べてる姿は始めてです、
昨年使った籠だと、安心だよね
ウグイスと葉牡丹_f0106759_721995.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_7212310.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_7213912.jpg

パン、大きかった?喉に使えたの?
ウグイスと葉牡丹_f0106759_7215422.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_722735.jpg

ミニ葉ボタンを買って来ました、寄せ植えにしています、
ウグイスと葉牡丹_f0106759_724207.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_7243977.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_7245853.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_725174.jpg

元気で庭遊びしています、
ウグイスと葉牡丹_f0106759_726827.jpg
ウグイスと葉牡丹_f0106759_726255.jpg

ウグイスと葉牡丹_f0106759_7284410.gif

by mitiko-aran | 2008-12-13 07:29 | ウグイス | Comments(57)
Commented by 地理佐渡.. at 2008-12-13 08:55 x
おはようございます。

ウグイス。りりしい姿です。良いお客様を迎えられましたね。
実によい写りで、見ている方も爽やかな気分です。ウグイス。
良い鳥ですねぇ。

さて、アランくんも元気になったようで何よりです。
いつものように、ちとやんちゃな方が、ファンは嬉
しいです。また笑えるポーズを決めてくださいよ。
Commented by 写楽爺 at 2008-12-13 09:58 x
おはようございます。
「ウグイス」あまりマジマジト見つめたことって無いですね。
ウグイス写真の下から1・2枚目口を開けてるのと木に向かってお澄まししているのが良いですね、もうじき春ですか?
「葉牡丹」は私も何回か撮りましたが納得の行くものは撮れませんでした、葉牡丹の2枚目と白の葉牡丹が良いですね、絵柄としては紫の方がと思いましたが白のギザギザの美しさが気に入りましたよ。
Commented by たかこ at 2008-12-13 10:52 x
お久しぶりです。
やはり 朝からこちらにお邪魔しますと気持ちよくて・・・
嬉しくなります。
ウグイス 葉牡丹 アランちゃん どれも素敵な表情ですね!!
葉牡丹の色あい~本当に綺麗!!
冷たい空気の中で 太陽の光をあびて いきいき凛としてますね。
すがすがしい葉牡丹です。
Commented by 依田竹司 at 2008-12-13 11:08 x
きょうはのんびりとパソコンです^^。。
昼にチョコット・・ビールで昼寝・・
たまらん^^!!(苦笑
外にも出かけず・・FM聞いて・・
飲めないmitikoさんには・・ごめんなさい^。^ネ。
もうウグイス嬢がないてるんですか!

そういえば南のブログで葉牡丹はピンク・赤と色つきのがあると・・
色素につけてるらしいですよ^^
・・・僕自然派です(笑・・・
Commented by odamaki719 at 2008-12-13 11:24
こんにちは~鶯がこんなにハッキリと可愛く撮れていて
とても素晴らしいですね。いい表情しています。
よほどmitikoさんの庭が気に入ったのですね。
ミニ葉ボタンも最近は種類が多くなりましたね。
アラン君元気そうで本当によかったです。
Commented by sizeninoti at 2008-12-13 12:05
mitikoさん、ウグイスまで来るなんて~~凄い!
私も今朝、パンくずをお皿に入れてみたけど・・他の誰かさんが食べにきそう(笑)
これからの庭の彩りに葉牡丹はいいですね
光がとってもきれいです。
アランくん、お庭で元気に遊んでいるのね~~よかった^^
こっち見てる顔が・・もう~可愛い!!
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-12-13 12:24 x
おぉぉぉぉ!鶯だぁぁぁ!!!
人里におりてくるなんて珍しいでやんすねぇ^^
こうして見るとやっぱ梅に鶯はやっぱ梅に目白なのかもですねぇ(^o^)/
おっ!アラン君はお庭遊びでやんすかぁ^^
元気そうでよかったでやんすよぉ♪
Commented by sumiko at 2008-12-13 13:06 x
こんにちは!
鶯の声は聞くけど、姿は見た事無いのですよ
意外と地味な色なのですね、うぐいす色とは綺麗な色ですよね
何処から付いた名前なのでしょうね??
白の葉牡丹、フリル見たいなのが素敵です
アランくん元気に庭遊びできる様になって、良かったねヽ(^o^)丿
Commented by yuyu at 2008-12-13 13:29 x
こんにちは♪
私も鶯、声は聞いても姿を見たことはありません。
警戒心が強いのかな、と思ってましたが、可愛い姿ですね。
アランちゃん、体調よくなって、ほんとによかったです。
今日は暖かですね^^
Commented by are6678 at 2008-12-13 14:02
こんにちは~
”梅に鶯”というので、春になると来るのかと思っていましたが、この時期も
来るのね。
”ホーホケキョ”と鳴いているのかしら~?
葉牡丹はお正月のイメージですが、mitikoさんは着々と新年の準備を
されているのね。
アラン君、元気そうで良かったわ(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:21
☆地理佐渡さん
こんにちわ!今年もウグイスが来ました、昨年も一羽だけ
来ましたが、同じウグイスだと最高ですね、
パンを用意してて良かったです、
庭にウグイスなんて!最高ですね、
アラン、完璧に元の、元気丸に戻りました、一時は心配で、
オロオロしたの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:23
☆写楽様
こんにちわ!必死でパンを食べてたの、
カメラにも、気づかなくて、ホッ!です、ウグイスって!人間の
住む所には来ないといいますが、毎年姿を
現します、
今年は、小さな葉牡丹を
買いました、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:25
☆たかこさん
お帰りですか?お疲れ様です、
今年も、ウグイスが来ました、可愛い姿でパンを食べてるの、
一度来ますと、毎日来るの、楽しみが増えました、
今年はミニの葉牡丹にしました、鉢に寄せ植えしてるの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:31
☆依田さ~ん
今日は、ノンビリお休みですね、
少し、お酒を飲んで、お昼寝して、至福の時間ですね、
私は今日は忙しいけど、明日は、泳いで、買い物行って、
遊びますよ、ウグイスって!冬は鳴かないよ~~~
鳴くのは春から、夏よ、大人しく庭でパンを食べてるの、
お礼に鳴いて欲しいけど、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:34
☆odamakiさん
こんにちわ!昨年も毎日籠のパンを食べてたの、
昨年来てた鶯だと嬉しいのですが、一度来ますと、
毎日姿を現します、
葉牡丹今年はミニを買って、鉢に寄植えしてます、
アラン、凄く元気よ、食欲が出たのが、嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:36
☆まなめさん
昨年の冬も、毎日、籠のパンを
食べに来てたの、今年は始めてよ、パンって!野鳥たち好きよね
今年はミニの葉牡丹を鉢に寄せ植えして、もう!玄関先に
置きましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:39
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!今年もウグイスが来ましたよ、美味しそうに
パンを食べてるの、一回来ると、もう!大丈夫、毎日
姿を見せます、春から、夏まで鳴きますが、
パンのお礼に、一度位、鳴いて欲しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:46
☆sumikoさん
こんにちわ!私も始めて庭でウグイスを見たとき、
解らなくてパパにウグイスだと教えて頂いたの、
ウグイス色だと、メジロの様な色だと思い込んでたの、
声は美しいのに、姿は地味よね、春から夏に鳴きますから、
今は静かにパンを食べてるの、今年はミニの葉牡丹を
買いました、鉢に寄せ植えして、玄関先に置きました
アラン、元気に成りました、今は、お昼寝中なの、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:48
☆yuyuさん
こんにちわ!暖かいですね、明日は雨の予報ですから、
今日は庭の掃除です、ミニの葉牡丹を寄せ植えして、
玄関先に置いたの、
心配お掛けしましたが、アラン、何時もの元気丸に
戻り安心したわ冬って!ウグイスは鳴きませんから、寂しいです、
来てくれるだけで嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 14:53
☆areさん
こんにちわ!ウグイスが今年も、パンを食べに来ました、
春から夏に鳴きますが訪れる冬は鳴かないのが、寂しいです、
虫が食料ですから、冬は餌が無いのね、一度来ると、
毎日来ますよ、玄関先用に、ミニの葉牡丹を寄せ植えにして、
置いたの、後、三週間足らずで、新年でしょう、着々と
準備進めています、アラン元気に成りました、
朝から庭で走って遊んで居たわ
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 16:17
こんばんは ウグイスが餌台にやってくるとは驚きました。
パンまでも頂いちゃうのですからなおさら驚きです・・・(^_-)-☆
Commented by slowhanded at 2008-12-13 16:34
おぉ、ウグイスさんだ。くりっとしたお目々がカワユス♪
ほんとアランさんちは野鳥の楽園ですねぇ。^^

あら?アランくん体調不良でしたか。。。
かわいそ。(´・ω・`)ショボーン
Commented by mitirin at 2008-12-13 16:40 x
☆matsu_chan3さん
こんにちわ!毎年、餌の少なく成る冬に訪れます、
可愛いですよ、鳴かないでソ~ッと来ますので、
中々食べる姿が写せなくて、
一度来ますと、毎日パンを食べに来るの、可愛いですよ
Commented by mitirin at 2008-12-13 16:43 x
☆slowhandedさん
こんにちわ!今年もウグイスさんが来ました、数日前から、
枝に止まって居ましたが、パンは食べなくて、昨日、ヤット!
食べる写真が写せたの、地味だけど、可愛いですよ、
もう!元気に成りました、嘔吐と下痢でしたが、病院に行く前に
治りホット!しています
Commented by asitano_kaze at 2008-12-13 17:21
この時期にウグイスをこんなにきれいに写すことはとても難しいです。
たいてい茂みの中にいるか、出て来てもすぐに暗い所へ行ってしまいますから。
パンを食べるのですか。パンは小麦が原料ですから、小鳥たちに好まれるのでしょうね。
4,5枚目、凛々しい姿ですね。
アランちゃん、元気になってよかったです。
家族が体調をこわすと、ほんとに心配になりますね。
Commented by nao at 2008-12-13 17:45 x
ウグイスこの時期に見られるんですね!ビックリしました。
表情豊かに捉えられて、素晴らしいです!
ウグイスさん用の籠があるんですか?きっと安心して来るのでしょうね。
アランちゃんの元気な姿・・・良かったですね!
Commented by mitirin at 2008-12-13 17:49 x
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!最近良く見かけますが、餌籠までは来ませんでしたが、
昨日、ヤット!パンを食べる姿が写せました、
昨年来てた鶯だと嬉しいですね、
アラン、何時もの元気丸に成り、食欲も旺盛で
暴れん坊に戻り、安心しました
Commented by mitirin at 2008-12-13 17:53 x
☆naoさん
こんにちわ!ウグイスは今時期から、
春まで、庭に毎年来ます、春夏は食料の虫が多くて、
近づきません、昨年も毎日パンを食べに来てたの、
籠はパパがウグイス用に、昨年作ったの、
アラン元気に成りましたよ、食欲も旺盛で、ホット!しています
Commented by 枯雑草 at 2008-12-13 18:01 x
こんにちは。
この時期、ウグイスまでやってくるのですか。驚きです。アランさんの
お庭は、ほんとに鳥の楽園ですね。鳥撮りのアランさんも忙しい。
アランちゃんも、ちょっと様子伺いながら、走りまわっていますね。
Commented by eos44 at 2008-12-13 18:04
こんにちは。
だんだんと餌が少なくなっていきますよね。
これからの季節、鳥さんにもきつい季節がやってきますね~。
Commented by irotoritori at 2008-12-13 19:04
こんばんわ〜。
ウグイス 来ましたね〜!!
大きなパンを飲み込んで かわいいです。
時々 声は聞きますが 薮の中で 姿は 見えません。
こんなに はっきり観察できたら 楽しいですね。
Commented by shin-i at 2008-12-13 20:59
こんばんは^^
本日はご訪問いただき ありがとうございました
ウグイスがお庭に来るなんて 羨ましい限りです
声はすれども姿は・・・・・の代表みたいな鳥ですからね
素敵な写真をいっぱい撮ってあげて下さい
リンク 頂いて帰ります
Commented by 自転車親父 at 2008-12-13 21:22 x
こんばんは。
アランさん、鶯を見事にゲットですね。
表情まで撮れて素晴らしいですね。
アランさん鳥撮りの名人になってきたんじゃないですか?
アランちゃん、庭遊びがうれしそう!
庭があれば良いけど、うちはバラで埋まってます。

Commented by たろっち at 2008-12-13 21:39 x
こんばんは!

ウグイスさんの姿を見ると
嬉しくなります♪
パンを美味しそうに食べていますね。
春になったら いっぱい声をきかせてね。

アランちゃん。
広いお庭だから いっぱいいっぱい遊べるね。
Commented by koyomi-w at 2008-12-13 22:52
この鳥、ウグイスなんですか?
よく言う、ウグイス色と違いますね。
庭を紐なしで遊んでいるアランちゃん、
楽しそう、うれしそう。
Commented by hama-wind at 2008-12-13 23:13
わ~お!ウグイスがこんなに大きくくっきりと!
ますますすごくなってきますね~(喜)
mitikoさん、どんどん進歩されてますね。

葉牡丹もマクロすると面白くなるんですね!
僕も見つけたら真似してみようっと。
Commented by yoshi-0729 at 2008-12-14 04:35
へぇ~、ウグイスさんも遊びに来てくれるんですね。
ナイスショットが撮れましたね。
しかもこんなに大きく撮れて最高ですね。

葉ボタンも植えられて庭が賑やかになってきますね。
アラン君良かったですね。
Commented by tachi-aoi at 2008-12-14 12:49
こんにちわぁ~♪
凄いですね~ウグイスが遊びに来るなんて~
アランさんのお庭は安心して食事ができるのでしょうね
ウグイスさんをまじかで初めて見ました~
羽の色は地味ですが、ふっくらして可愛いですね~

葉ボタンを見るとお正月が近いことを実感しますね~
寄せ植え、素敵だわ!
アランちゃん、元気になって良かったわね!

Commented by icchan_0725 at 2008-12-14 13:17
アランくんは何かを探しているように見えますね^^
一体何を探しているのでしょうね
ウグイスと友達のアランくんが羨ましいです

ぽち☆
Commented by nmariomama at 2008-12-14 18:32 x
ウグイス、ナイスショット!!
まだ若そうですね、メスかな。 
と言っても実のところウグイスを実際に見たことないんですが^^;
籠が洒落てますね、ウグイスにピッタリな雰囲気で決まってます^^
アランちゃん、元気になって何よりです。
後姿、格好いい~~♪
Commented by kazinvic at 2008-12-14 20:48
ウグイスって、何となく緑っぽいのを想像していたんですが、
こんなに地味な鳥さんなんですね。
そういえば、声は聞いたことがあるけど、姿を見たのは初めてかもしれません。
最後のクリーム色の葉牡丹が、ひらひらフリルで素適ですね。
Commented by siyal at 2008-12-14 21:46
こんばんは
ウグイスの身体の線って、とてもかわいらしいんですね!
あわてて?パンをついばむ姿がおかしくて 可愛いです
 葉ボタンは、冬の庭に彩りをくれますね^^
アランちゃん、元気になってよかったです~~
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 07:51
☆枯雑草さん
おはようございます、お陰様でアラン、凄く元気に成りました、
庭で走っています、
ウグイス昨年は毎日来ていましたが、この冬は
初めてです、地味な羽色ですが嬉しくて、、、冬は美しい声で
鳴かないのが、少し寂しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 07:52
☆eosさん
おはようございます、ウグイスって!虫が好物ですから、
もう!虫も居なくて、餌も少ないのですね、
美しい姿を見せてくれました、
一度来ると、毎日来ますよ、凄く楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 07:54
☆irotoritoriさん
今年も姿を見せました、美味しそうにパンを
食べてるの、少し大きいのかな?
口一杯に頬張ってたの、冬は鳴かないから、庭に来てても、
気が付かないの、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 07:56
☆shin-iさん
おはようございます、今年もウグイスが姿を見せました、
一度来ると、毎日姿を見せますから、楽しみです、
リンク有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 07:59
☆自転車親父さん
おはようございます、鳥撮り名人???
ワ~ァ!恥ずかしいです、庭に来た野鳥しか!
写せないのよ、この冬、始めての、ウグイスですから、
嬉しくて興奮してドキドキですよ、
薔薇の咲く庭って!憧れますが難しいですね、
黒点病に掛かり易くて、数本しか!生きて居ないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:04
☆たろっちさん
おはよう~、冬はウグイスは鳴かないので、来ても
気が付かなくて、今年も来ましたよ、地味ですが、
ウグイスが来ると、凄く嬉しくて興奮するわ、
パンが好きなのよ、
アランも元気に成り、数日間暖かいので
庭遊びの時間が増えたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:06
☆koyomiさん
こんにちわ!散歩と違って、リードが無いと、矢張り
楽しそうよ、
ウグイスって!想像してたより、地味でしょ?
メジロの羽の方が、ウグイス色でピッタリなのに、、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:11
☆hama-windさん
おはようございます、今年はミニの葉牡丹を買いました、
昨年は大輪でしたが、植えるのが難しくて、
この冬もウグイス来ましたよ、パンを美味しそうに食べてたの、
数日前から、遠くで見てたのですが、写せなくて
ヤット!食べる姿が写せたのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:15
☆yoshiさん
おはようございます、アランも元気に成りました、
心配したわ、
この冬もウグイスがパンを食べに来ました、数日前から、
庭には来てたのですが、遠くて窓際からは、写せなくて、
ヤット!パンを食べる姿が写せたの、最高の気分よ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:50
☆tachi-aoiさん
おはようございます、今年も、昨年より少し遅れましたが、
ウグイスが来ました、美味しそうにパンを頬張ってたわ、
時々姿を見せてくれると、嬉しいのですが、
今年はミニの葉牡丹にしました、
大輪だと、鉢植えが美しく見えないの、もう!
玄関先に置いてますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:52
☆icchanさん
おはようございます、アランは、庭をウロウロしてるだけで
楽しいらしいの、今年もウグイスが姿を
現しました、美味しそうに、パンを食べてる姿を
写せたなんて!最高です
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:55
☆まりおママさん
おはよう~、籠はアランパが昨年ウグイスのパン入れに
作ったの、この冬、始めてのウグイスに興奮したわ、
地味でしょう?
オスもメスも同じ羽色だから、見分けが付かないわ、
アランも元気に成り、安心しました、年末に病院通いだと、
大変だと思ってたの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 08:58
☆kazinvicさん
おはよう~、もう!葉牡丹の季節なのよ、今年はミニ葉ボタンを
寄せ植えにしました、
ウグイスって!声は美しいけど、羽色は地味だから、
中々庭に居ても、気が付かなくて、
ヤット!写せたの、メジロの色の方が、ウグイスらしいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 09:01
☆siyalさん
おはよう~、寒い日でしたので、ウグイスさん、体を膨らませてるの、
パンが大きくて、口一杯に頬張ってるの、地味な羽色だけど、
可愛い表情が写せて感動よ、
葉牡丹を見ると新年が近いと思いますね
Commented by megumin321 at 2008-12-15 12:50
アランちゃんがなんかかっこいいですね~・・(●^-^●)
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルウメモドキとメジロさん オギザリスと、キジバト >>