人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウビタキ♀

この冬、始めての、ショウビタキ♀,,,,オス君ばかり写して居ましたが、
ヤット!柿ノ木に止まった姿が写せました、顔も見せて~~
ショウビタキ♀_f0106759_6465927.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_6472063.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_6473792.jpg

可愛い昨年のショウビ子ちゃん
ショウビタキ♀_f0106759_6491241.jpg

ショウビタキ♀_f0106759_7345717.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_6495948.jpg

シクラメンの季節に成りました、クリスマスが近いと、思わせる花です
ショウビタキ♀_f0106759_6512466.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_6513752.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_6515143.jpg
ショウビタキ♀_f0106759_652954.jpg

ショウビタキ♀_f0106759_6524762.jpg

ショウビタキ♀_f0106759_6544877.gif

by mitiko-aran | 2008-12-16 07:10 | ジョウビタキ(メス) | Comments(54)
Commented by odamaki719 at 2008-12-16 07:35
おはようございます~ショウビタキ♀はふっくらと可愛いですね。
我が家のベランダの桜の木に時々止まっているのはショウビタキかも
しれないです。すぐ逃げられてしまうので確認できませんが似ています。
シクラメンの雫が綺麗ですね。可愛く撮れています。
アラン君はぐっすりですね。気持ち良さそうです。
Commented by yuyu at 2008-12-16 08:23 x
おはようございます♪
ピンクのグラデーションのシクラメン、素敵ですね~。
アランちゃん、あったか毛布にくるまれて、気持ちよさそう^^
Commented by ジェニママ at 2008-12-16 08:46 x
おはうようございます。
5枚目のショウビタキ♀シャッターを押すタイミング
流石アランママさんですね!
朝から感激!!
アラン君!
真っ赤なお布団で気持ちよく寝んね~
暖かいね~♪
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-12-16 08:47 x
♪(*^_^*)♪ お早う御座います。!
爺の四国巡礼・井戸寺参拝に御付合い頂、有難う御座います。

ジョウビダキの♀さんの初訪問ですね。
恥ずかしがって中々此方を向いてくれませんね。!(*^_^*)!
実を銜え飛び立つ瞬間のジョウビタキのショットが素敵で~す。!<ナイシスショット!!>
シクラメンの雫のショットもきれいですね~!
初々しい美しさですね。!
アラン君!散歩でお疲れ?お昼ね中?・・・・
Commented by siyal at 2008-12-16 08:54
おはよう~
ショウビ子ちゃん、目が女の子ですね
赤い実が似合う、美しい姿です
アランちゃん、ぬくぬくモコモコ^^
Commented by are6678 at 2008-12-16 11:24
こんにちは~
ショウビ子ちゃんがお庭にきてくれて嬉しいわね♪
5枚目のピラカンサスをくわえて飛んでいるところなんて本当にスゴイわ(@_@)
”ヤッター”という気持ちかしら~(^^♪
シクラメン、水滴がみずみずしくて特に下から3番目は、葉っぱも生き生きして
綺麗ね~
アラン君、暖かい毛布にくるまれて幸せそう~♪♪
Commented by b_macd at 2008-12-16 12:07
まあ!アランちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
どんな素敵な夢を見てるのかしら、覗いてみたいわね〜♪
赤い実をくわえて羽ばたいてるショウビタキ(知らない名前の小鳥さんです^^;)
凄いお写真ですね、日本画の鳥画みたいです♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-12-16 12:36 x
おぉぉぉ!ショウビタキの♀でやんすかぁ^^
動物界では♂の方が煌びやかで♀は案外地味な色合いが多いですよね(^o^)/
おぉぉ!アラン君は毛布に包まって寝てますねぇ♪
ポカポカ暖かそうで気持ち良さそう^^
Commented by 枯雑草 at 2008-12-16 13:14 x
こんにちは。
PCも私もちょっとダウン気味。鳥さんは元気でいいですね。
この元気をもらえたらなー・・なんて。シクラメンの水滴、
きれいです。アランちゃんスーヤすやですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:38
☆odamakiさん
こんにちわ!オスは美しいけど、メスは地味なの、
だけど、顔は女の子らしくて可愛いの、毎年楽しみで
待ってる野鳥なの、
シクラメンの季節ですね、一鉢買いましたが、クリスマスまでに
もう!一鉢買います、
散歩で疲れて爆睡中なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:40
☆yuyuさん
こんにちわ!霜が下りた寒い朝でしたが午後は暖かいですよ、
シクラメンを買う時、迷いますね、沢山の色が有りますから、
クリスマスまでに、白の絞りを買います、
散歩で疲れて寝てるの、良く歩きました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:42
☆ジェニママさん
こんにちわ!ショウビタキの女の子が訪問する日を
楽しみに待ってたの、可愛い正面の顔を見せて欲しかったわ、
シクラメンに霧吹きで滴を作りました、
滴って!楽しいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:45
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!ヤット!念願のショウビタキの女の子が
来ました、可愛い正面の顔も見たいけど、向いてくれ無くて、
シクラメンの季節ですね、買うのに悩む位、色が豊富で
クリスマスまでに
白とピンクの絞りを買います
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:46
☆siyalさん
こんにちわ!ショウビタキの、女の子は地味ですが
顔は可愛いの、正面を向いてくれないのが残念よ、
散歩から帰ると、良く寝ますよ、疲れるのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:52
☆areさん
こんにちわ!ショウビタキの女の子はオスに比べて地味
ですが、顔は可愛いの、表面の顔も写したいのに、向いてくれないのよ
又、昨年の様に、頻繁にピラカンサの実を
食べに来てくれると嬉しいのですが、
シクラメンに霧吹きで滴を作りました、楽しいですね、
散歩で疲れて爆睡中なのよ、2時間は静かです
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 14:55
☆b-macdさん
こんにちわ!ショウビタキの女の子は地味だけど、顔が
可愛いの、オスの様に、美しい羽では無いけど、
可愛いのよ、大きな実を咥えて飛んで、他の枝でユックリ
食べるの、今朝は散歩が長くて疲れたのでしょうね、
爆睡です、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 15:01
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!オスの美しさに比べてショウビ子ちゃんは
地味ですが、顔が可愛いの、正面の顔を写せなくて、
又、実を食べに来てくれると最高~~なんですけど、
アラン、少し長めの散歩で疲れて2時間は鼾かきながら寝てたわ、
もう!完璧に親父ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 15:04
☆枯雑草さん
こんにちわ!PCも枯雑草さんも、少しダウン気味ですか?
風邪引かないで下さいね、温暖の差が激しいですから、
PCの調子が悪いと、私、落ち込みます
大丈夫?
野鳥達は早朝から、元気ですよ、食欲も旺盛で、、
アランと同じです
Commented by sumiko at 2008-12-16 16:23 x
こんにちは!
ジョウビダキも山でしか見た事無いのです、庭にはきてくれません
小さな鳥ですが、可愛いですよね
ピラカンサを咥えて飛び立った所は凄いチャンスを捉えましたね
シクラメンの季節ですね、雫いっぱいのグラデーションが素敵です
アランくん真っ赤な毛布に包まって、どんな夢見てるかしら?


Commented by kazenofukuoka at 2008-12-16 16:40
こんにちは~
この時期になると、よく見ますね~。シクラメンの花。
鮮やかなピンクが、なんだか、うれしくなりそう。
毛布にくるまったアラン君、夢の国ですね。かわいい(笑
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 16:53
☆sumikoさん
こんにちわ!ショウビタキのオスばかり写して居ましたが、
ヤット!女の子が訪問です地味ですが顔が可愛くて、
待ち焦がれてたの、本当に小さいですね、メジロと同じ位で
しょうか、連写で写してると、実を咥えて隣の木に
止まりユックリ食べてるの、sumikoさんの真似をして、
霧吹きで滴を作りました、以外と楽しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 16:55
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!シクラメンの季節ですね、クリスマス用に、
沢山の色が出回り選ぶのも悩みます
クリスマスまでに白のシクラメンを買う積りなの、
春まで咲き続けるって!素敵ですね
Commented by 依田竹司 at 2008-12-16 17:04 x
羽ばたく姿いいですよ~~。
みてて嬉しくなっちゃいました!!

そしてシクラメン!!
よっしゃ~~!!
僕もまけじと近い内に(爆笑
Commented by sizeninoti at 2008-12-16 17:07
こんにちは~ジョビ子ちゃん、可愛いわ~
赤い実をくわえて・・最高ね、私はジョビ子ちゃんにはよく逢うのに
オスにはどういうわけかなかなか会えなくて^^;この前、やっと会えたの
シクラメン、とっても素敵ですね~我が家にも飾りたい・・
でも、花とか葉っぱを食べる怪獣が2匹もいるの(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 17:08
☆依田竹司さ~ん
こんにちわ!実を咥えて飛んで、隣の枝で食べるのよ、
女の子は地味だけど、飛ぶ姿は可憐よね、
シクラメンの季節よ、クリスマスが10日足らずよ、、、
焦るわ、シクラメンって!クリスマスと年末を連想しない?
Commented by mitiko-aran at 2008-12-16 17:11
☆まなめさん
私と反対ですね、私は男の子ばかりで、ショウビ子ちゃんは
この冬、初めてなのよ、
アララ~~~~♪、お宅の、可愛い怪獣さんは花、葉、食べるの?
我が家の悪魔君は全然興味示さないよ、
クリスマスまでに後、一鉢、白とピンクの絞りを
買いますよ、
Commented by 写楽爺 at 2008-12-16 17:27 x
こんばんは。
5番目の羽ばたいたジョウビダキは凄いショットです、羽が羽ばたいている感じがあって見事です。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-12-16 19:40 x
こんばんは。

ジョウビタキ。実によく撮れています。
きれいな鳥ですよね。色々なしぐさも
ありまして、しばしその世界へと誘わ
れる感じです。

一方水玉のついたシクラメン。
その一枚目は圧巻です。冒頭の一枚としましても
恥ずかしくないです。

さて後のアラン君。これまたぐっすり(笑)。
Commented by nao at 2008-12-16 19:52 x
木の実を銜え飛び立つショウビタキの姿、
グッドシャッターチャンスでしたね。
素晴らしく上手く捉えられていますよ。
シクラメンの水滴綺麗です!!
アランちゃん、暖かそうな毛布に包まって、スヤスヤ・・
こういう姿見ると幸せですね!
Commented by たろっち at 2008-12-16 20:09 x
ショウビタキ、スマートで小柄な可愛い鳥ですね。
後姿が とってもキュート。

シクラメン、きれいに咲いていますね。
我が家のシクラメンは・・・・、
いつもダメになってしまいます。
お手入れが難しいです。

アランちゃん。
ふかふかの毛布にくるまれて
気持ちよく寝ていますね。
至福の時間ね♪
Commented by tachi-aoi at 2008-12-16 21:16
アランさん~こんばんわぁ~
毎日忙しくて、訪問が遅くなりました~
お友達が鳥の写真展をしているのですが・・・
アランさんの所で、色々な鳥さんを見せていただいたので、名前が直ぐ出てきました~
知っている鳥さんの写真展は、楽しいです~
ジョウビタキの雄と雌の区別も付くようになりました~
ありがとう♪(#^ー゜)v

シクラメン、今年はまだ買っていません~
引越しもあるので、お花は暫く買わないことにしました~
アランさんのシクラメン、綺麗だわ!

アランちゃんは、素敵な毛布でお昼寝ね!
凄~~く可愛い~♪
Commented at 2008-12-16 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2008-12-16 21:36
ジョビ子ちゃんゲット、おめでとうございます。
私は男の子がなかなか撮れません。
姿は見るのですが、いい所に来てくれません。
赤い実をくわえて飛んでいますね。タイミングぴったりでした。
その下のもすごい。赤い実が輝やいていますね。
シクラメン、クリスマスとお正月のイメージがあります。
いろんな色がありますが、私は深紅の花が好きです。ちょっと思い出があって。
アランちゃんのこの表情、最高です。
ううう、さぶ。もうちょっと寝るか、なんてオヤジ口調で。
Commented by irotoritori at 2008-12-16 22:41
こんばんわ~。
ジョウビタキの女の子も 来ましたね~。
後姿は 尾羽の辺りの オレンジが かわいいです。
赤い実をくわえて飛んでるところ すごいです。

Commented by 自転車親父 at 2008-12-16 22:47 x
こんばんは。
ジョウビタキの♀ですね。
可愛いですね。
お目目が可愛い!
シクラメンの水滴も見事です。
ころころってしていますね。
アランチャン、最高!
Commented by slowhanded at 2008-12-16 22:48
ショウビタキ♀さんも目がクリクリでカワユス♪
赤い実を加えて飛び立つところはうまく捉えましたねぇ。
お見事なり。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

シクラメンもしずくを纏って美しい~。
Commented by borancha at 2008-12-16 22:59
ジョウビタキのメス、枝の先にちょこんと可愛いですね。
Commented by hama-wind at 2008-12-16 23:32
なるほど~、ほんとに女の子の顔ですね。
鳥でもやっぱり違いがわかるって…なんだかおかしいですね(笑)
シクラメンはうちも買いました。
一度撮ったけど、どこかに入っちゃった…また撮ろうと思います。
mitikoさんを見習って、フラッシュありでやってみようかと思います。
Commented by nmariomama at 2008-12-17 01:17
ショウビ子ちゃん、可愛い~~
やっぱり女の子顔ですね、優しい感じがします^^
実を加えて飛び立っている写真、すごいなあ、、、
小さな羽音が聞こえてきそうです。
シクラメン、いいですね。
実家の母も好きでいつもお正月用に用意してました。
何だか懐かしいです。
アランちゃん、あったかそう、、、すっかり寝入って、、、
天使の寝顔ですね^^
Commented by yoshi-0729 at 2008-12-17 03:55
ショウビタキ、なかなか顔を見せてくれなかったようですね。
実を咥えて飛び立つところ、凄いのが撮れましたね。

シクラメンの季節ですよね。
水滴に映り込んでますね。
アラン君の寝顔いいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 07:33
☆写楽さん
おはようございます、この冬、始めてのショウビタキの
女の子です、連写で写しますと、偶然、実を咥えて飛ぶ
姿が映ってたの、ラッキーです
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 07:36
☆地理佐渡さん
おはようございます、ショウビ子ちゃん、この冬始めて写せました、
実を咥えて、飛んで隣の枝でユックリ食べるの、可愛いですよ、
シクラメンの季節ですね、霧吹きで滴を作り、写して見ました、
楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 07:38
☆naoさん
おはようございます、散歩で疲れて爆睡中なの、2時間は寝ますよ、
ショウビタキの女の子は地味だけど、顔が可愛いの、
連写で写した一枚に飛ぶ姿が映ってたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 07:41
☆たろっちさん
おはよう~、毎年、今時期にシクラメンを買うの、春まで咲きますよ、
暖かい部屋の窓際だと、大丈夫よ、
ショウビタキの女の子は地味だけど、顔が可愛いの、
オスも美しくて好き、
散歩で疲れて、キティちゃん毛布に包まって寝てるの、
この後、暑い~~~って!逃げたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:06
☆tachi-aoiさん
おはようございます、年末は、お互い忙しいですね、今日は
お出かけは有りませんが、庭の雑草抜きです、
庭も綺麗にして新年を迎えたいわ、
野鳥は難しいですね、私は庭に来る野鳥しか!写せません
ショウビタキのオスは美しいですね、メスは地味だけど、
顔が可愛いの、
引越しだと、花は買えないですね
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:07
☆鍵コメ様、
ありがとうございます、
忙しい時期です、気にしないで下さいね、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:11
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ショウビ子ちゃん、ヤット!
遊びに来ました、我が家は男の子ばかりで心配でしたが、
一度姿を見せましたので、安心したわ
ピラカンサの実を咥えて隣の枝でユックリ食べてるの、実が
大きいから、喉に使えそうに食べてたわ、
真紅のシクラメンも綺麗ですね私は白とピンクの絞りが
好きです、近い内に買う積りなの、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:12
☆irotoritoriさん
おはよう~、ヤット!ショウビ子ちゃんが
来ました、地味だけど、顔が可愛いのよね、今年は
オスの方が、庭に良く来ます
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:24
☆自転車親父さん
おはようございます、この冬、始めてのショウビ子ちゃんです、
待ってたのに、来るのは男の子ばかりで、心配してたの、
一度来ますと、もう!大丈夫だと思います、
雨に当てると、花びらが痛みますから
シクラメンに霧吹きで滴を写したの、楽しいですよ、
アラン、散歩で疲れて、2時間は寝ました、静かですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:31
☆slowhandedさん
おはよう~~slowさんの様に美しい滴が写したくて
霧吹きで滴を作り練習しましたが、満足出来ません
難しいですね、
ショウビタキの女の子は地味だけど顔が可愛いの
待ってたのよ、ヤット!来ました
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:32
☆boranshaさん
オハヨウございます、ヤット!この冬始めてのショウビタキの
女の子が写せました、地味ですが、顔が可愛いの
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:35
☆hama-windさん
おはようございます、オスは美しい羽色ですが女の子は
地味なの、顔は女の子の方が優しくて可愛いの、
期待して待ってたのよ、ヤット!写せました
シクラメンの季節ですね、霧吹きで滴を作りました、
上手に滴が写せないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:37
☆まりおママさん、
オスばかりが来ますが、メスはこの冬始めてなの、
嬉しくて写したのに、正面の顔が写せなくて、
連写で写してPCに取り込むと、実を咥えて飛ぶ姿が映ってたの、
ラッキーよ、
シクラメンの季節に成りました、クリスマス前に2鉢買うように
してるの、春まで咲くのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-12-17 08:41
☆yoshiさん
おはようございます、シクラメン、霧吹きで滴を作って
写しました、滴って難しいですね、
ショウビタキの男の子ばかりで、女の子は来なくて心配でした、
ヤット!来たわ、地味だけど、顔と表情が可愛いの
名前
URL
削除用パスワード
<< 霜の朝、、スズメ君達 ツルウメモドキとメジロさん >>